プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当
PB209462s.jpg

1週間が始まりました。

今朝は一段と冷え込んでいましたが・・夕方近くになると益々冷えてお隣へ用事があり出たのですが

まぁ〜寒い事{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ〜しばらく・・震えが止まりませんでした・・

明日の気温は最低4度で最高は9度とありました。

今日・・慌ててガスストーブ出しましたよ。

●薄切り豚肉とタマネギの炒め物
●クレソンのゴマ和え
●ヒジキの煮物
●大きな牡蠣のバター焼き
●ご飯の上に明太子

日曜日に娘家族がやって来ましたよ。

2時半くらいかな?

これから遅いお昼ご飯食べたら行くわね・・・って(*^^)v v(^^*) ヤッタネッ!

でも・・待てど待てど来ない・・(~ヘ~;)ウーン

夕ご飯はお昼が遅いから要らないよって言うからフルーツを剥いて用意していました。

来たのは五時半過ぎていたかな?

何で遅かったのかって聞いたらね。

道路が混んでいて何?何事?って言うくらい車が動かなかったみたいです。

そうなんですよ・・・観光シーズンでバスもタクシーも車も動かないんです。

娘達がホテルオークラのケーキを買って来てくれました。

娘達は食後のケーキですが・バァバは夜ご飯前のケーキでした。

色んな種類のケーキで孫はチョコケーキ、私と娘は大きなシュークリーム、息子はイチゴのケーキ

お婿さんはプリンでした。じぃじは銭湯なのでプリンを冷蔵庫へ。

大きなシュークリームにクリームが底まで入っていて私は半分でお腹一杯でした。

お婿さんは眠たいのでしばらく寝てもらい・・私達は話しに夢中でした。

久しぶりの楽しい時間でしたよo(*^▽^*)o~♪


お弁当
PB179455s.jpg

金曜日・・1週間のお弁当も終わりましたヾ(´ε`;)ゝ

毎回同じようなおかずですが・・(´〜`ヾ)

●地鶏の胸肉のフライ
●シシトウ辛子の炒め煮(おかか乗せ)
●甘い玉子焼き
●エリンギとモヤシとブロッコリの塩胡椒炒め
●アゲの甘煮


今日は一番の寒さになったようですね。朝早く出勤される人は冷たいと思いますよ。

息子は自転車で通勤ですから・・40分漕ぐと身体が温まるとは言いますよ。

でもね・・雨以外は自転車が多いのでスーツのズボンが早く傷みます。

一度・・ズボンが透け透けになったことがありましたから!(*'-'*)

皆さん・・良い週末を過ごしてくださいね。
お弁当
PB169443s.jpg

●地鶏の胸肉のハーブ焼き
●ジンジン、大根、小芋、ゴボウ、厚揚げの煮物
●ブロッコリーとウインナーの炒め物
●竹輪の照り焼き
●ポテトサラダ(キュウリ、ニンジン、茹で玉子)

今日は寒い日でしたよ。

薄いダウン入りコートにマフラー巻いてお出かけでした。

歯医者の予約が入っていたので行きましたよ。

その後・・お買い物でした。

来週帰省するので・・ママチャリで伊勢丹へお土産を買いに行きましたよ。

数は少ないけど・・やはり重たいので送ります。

お昼過ぎていたので・・一人お蕎麦を食べました。

伊勢丹や地下街は人混みがすごくて・・穴場で食事でした。

まぁ〜和食が多いけどね。

京都劇場近くに三軒ほどお店があり・・静かな場所です。

静に一人でお昼ご飯でしたよo(*^▽^*)o~♪

帰りに地下へ行き・・食料を買うために・・

腰を圧迫骨折してギブスを付けているお友達に電話して何か欲しい物無い?って・・

お友達は・・何か?甘い物が欲しいな〜(御座そうろう買って来て)と言われました。

別の呼び方は大判焼きとか・・回転まんじゅうとか言いますよね。

デパートでは御座そうろうとして売ってあります。

白アンと小豆があります。私と同じで白あん派でした。小豆は少しね・・

お代はちゃんといただきましたよ。

お友達はさっそく嬉しそうな顔でパクパク食べていましたよ。

見ているだけで・・嬉しくなりますねo(*^▽^*)o~♪

今は少しだけ・・椅子に座って・奥さんが味付けをした物を旦那様がガス火にかけて料理されています。

昨日はポテトサラダ作ったらしい・・

旦那さんが言います(俺のポテトサラダは美味しいで〜食べに来てや〜)だって(o^-^o) ウフッ







お弁当&寝坊( ̄ヘ ̄;)
PB159437s.jpg

今日は気温も低かったけど・・良いお天気になりましたよ。

明日はもっともっと冷えるみたいですね。

●鶏モモ肉のハーブ焼き
●頭芋とアゲの煮物
●魚肉ソーセージとシシトウのケチャップ炒め
●大根葉とニンジンと竹輪の炒め煮
●ソーメンカボチャの甘酢

今朝・・部屋の戸をコンコンと叩く音がした・・

息子が(お母さん時間だよ)って起こしに来ました。

外が暗いし・・目は早く覚めていたのですが・・時計のベルが鳴るまで潜っていたんですよ。

ベルが鳴るはずない(´〜`ヾ)

毎日かけているからと安心していましたが、かけていなかった(~ヘ~;)

15分の遅刻でした。

息子は遅いと必ず覗きに来てくれますので助かります。

体調悪くて寝込んで居る時もあるかも知れないから・・時間が来ても起きていないときは来てねって
言ってありますよ。

お弁当は間に合いましたよ(´▽`) ホッ夜に時間ある時は・・一品か2品は作っておきます。






お弁当
PB149431s.jpg

今日は一日雨でした・・・( ̄  ̄;)

何処へも行かず家の中でした。

本当はウロウロしたかったけどね。

●木綿豆腐の牛肉巻き(照り焼き)暈増しおかずです。お肉一枚
●シシトウ辛子の炊いたん
●ピーラー大根とピーラーニンジンの炒め煮
●チビチビホタテとブロッコリーのバターソテー