プロフィール

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!騒音
CIMG8554s.jpg

CIMG8556s.jpg

一週間始まりました。
今朝は涼しい風が吹いて凌ぎやすかった(*^-^)
今・・雨が降りそうなお天気で少し蒸しています。

主人(上)息子(下)のお弁当です。
同じおかずなのに凄く画像が悪いですね。
時々・・パソコンに取り込めない時ありますヾ(;◎_◎)ノ ヤバイ
●牛肉、タマネギ、赤、黄パプリカ、クレソンの焼き肉
●玉子焼き
●カボチャ、三度豆の煮物
●イワシの活力鍋煮
●ゴーヤの佃煮(主人)

昨日は日曜日・・主人は町内の用事で夕方まで留守でした。
で=私はお婿さんが仕事で居なかったので孫んちへ遊びに行ってきました。

お昼ご飯終わり・・木陰の下で今回は2時間ほど遊びました。
お外が大好きなので中々帰ろうとしませんが夕方4時まで遊んでいたら蚊が出てきます。
やっと帰る事が出来ましたよ。
孫もいっぱい遊んだので眠たそうだったのでバスで帰りました。

四条通りで暴走族を見ました。
あの狭い道をバイク十数台・・爆音と共に走っています。
信号待ちしていてもエンジンの音は爆音です。
そばに居たので耳は痛いし・・身体の骨まで音が響きます(辛い(-ω-;)

遠くで夜中に走る音は聞きますがそばでは初めてでした。
非常識ですよね。
いつかはパパになるだろうと思いますがその時・・・
子育てはどうするのかな?




この記事に対するコメント

お孫さんとの日が多いですね(*^_^*)
やさしいおばあちゃまだから、お孫さんしあわせだなぁ。

mamaさん、いつも優しいコメントありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです♪

私は少し逞しくならなくちゃいけないので
淡々と自分のペースを乱さないよにやってみようと思います。

食欲も出てきたし、負けないんだから!(^^)!
【2010/09/13 21:55】 URL | monaka #- [ 編集]


◎monakaさんへ
こんばんは(*´∇`*)
孫に会いだすとまたまた会いたくなります。実の娘だからどんなに散らかっている部屋でも受け入れてくれて・・
子守してあげたら娘も余裕が出て来て嬉しいみたいですよ。
幼稚園行くようになりましたら中々会えませんので、お友達も今の内に行ってあげたら良いよって言います。

monakaさん・・自分のペース乱さないように頑張ってくださいね。
【2010/09/13 22:27】 URL | batabatamama #- [ 編集]

お弁当
30年のお弁当歴なんですね。
美味しそうです。
すごいですね。
栄養もバッチリですし
皆さんお元気でしょうね。
毎日訪問して
お弁当つくりたいです。
よろしく。
【2010/09/14 05:32】 URL | しょこらろーず #H6RSI4P. [ 編集]

秋の気配が。。。
おはようございます。
お孫ちゃんと一緒は至福のひとときですね。
私も昨日は泳いだあと、保育園のお迎えに行きました。
2時間ほど遊んでママのところへ連れて行きましたが、私と一緒に帰るとダダをこねて困っているところへパパが帰ってきて一安心でした。
夜はパパとふたりで過ごしています。
できることは自分たちでさせるようにしています。私のカラダがもたないので。。

四条通りは暴走族多いですね。
なにが楽しいのか、彼らの親の顔が見たいですね。
子どもはちゃんと育てろ!と思いますよ。i-274
【2010/09/14 06:28】 URL | ことり #- [ 編集]


おはようございます☆

いつも身体に良いお弁当で朝から素晴らしいです!!

イワシの活力鍋煮作りたいです
イワシはほとんど料理に使うことがないのですが
身体に良いし、美味しそうなので作ってみます。
良ければ、レシピ教えて頂きたいです☆

夜中の暴走族は私の地域でもたまにいます。
音を聞いてるだけで、嫌な気持ちになってしまいます(>_<)
もう少し他人の事考えてほしいです・・・。
【2010/09/14 07:26】 URL | ヤギ子 #- [ 編集]


◎しょこらろーずさんへ
こんにちは!
お弁当・・恥ずかしいです(* v v)。
年齢的に簡単な物ばかりです。
後10ヶ月で主人のお弁当も終わるかと思います?
それまでは朝起き頑張ります。
こちらこそよろしくお願いします。
【2010/09/14 16:01】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎ことりさんへ
こんにちは!今日は涼しいです。
孫・・会いますと元気になります。

お孫さん・・パパさんと二人なのですね!
ことりさんが夜お孫さんの面倒見られているかと思いましたがその方がパパさんも勉強になって良いかも知れませんね。

我が家はまだ一人ですが生まれた時・・凄く疲れてヘトヘトでお薬ばかり飲んで寝ていましたよ。

暴走族・・・親の顔見たいですね。
【2010/09/14 16:18】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎ヤギ子さんへ
イエイエ((~∇~ )( ~∇~))貴女の常の食事に感心しています。
息子にしたら・・もっとこってりが良いと思っているかも知れませんが何も文句言わないで食べてきます。

イワシの煮付けは・・活力鍋でしたら10~15分の弱火で出来ますが!
レシピ・・私はいい加減で調味料入れて計った事ありません(´~`ヾ) ポリポリ
お酒や砂糖、醤油、ショウガ等入れて炊くだけなんですよ。
ネットで調べてね(゜人゜)(-人-)ゴメンネ

【2010/09/14 16:28】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/1360-52a4aa16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)