fc2ブログ
プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&試合と孫と
P1282275s.jpg

毎日寒いですね(((=_=)))ブルブル

月曜日・・1週間始まりました。

息子のお弁当です。
●タラのフライ
●竹輪、ニンジンの煮物
●茹でウズラとプチトマト
●鶏手羽と大根の煮物
●ピーマン、パプリカ二種の塩胡椒炒め

日曜日・・まぁ(((=_=)))寒い体育館での卓球の試合でした。

試合が始まると少しは暖かくなりますが・・待機の寒い事!
重装備でいたけどシンシンと冷え込んでいましたよ。

夕方までかかりました。でも・・雪も無くて良かったです。
そのゾーンでは団体優勝でした。どんなランクでも優勝は嬉しいものです。
でも〜すっかり疲れましたよヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

夕方試合が終わった頃に娘と孫がやってきました。
パパさんは仕事なのでバスでやってきました。

簡単にカニ鍋と中華店の餃子でした。
カニは結婚のお返しに選べる雑誌があり・・お取り寄せしました。

パパさんの分は別鍋に置いていて・・
そのお出しで雑炊を作りました。
でも・・孫は以前からおかゆなど柔らかいご飯は食わず嫌いで口にしませんでした。
絶対美味しいのにな〜

私は孫に(これはおかゆと違ってカニのお出しやお野菜のお出しが入っていて・・美味しい雑炊と言う料理だよ!)って言いながら
バァバは(わぁ〜美味しいな(*´∇`*)カニの味がして温まるぅ(⌒∇⌒)と言いながら食べていたら・・・
やって来ました〜〜〜(^_-)v

孫も食べ出して(わぁ〜美味しいね!温まるぅ)なんて言いながら食べてくれました(o^-^o) ウフッ

これからは雑炊も食べてくれるかな?(まぁ〜子供は気まぐれですから)



この記事に対するコメント

寒い体育館での試合、体を動かしている間は良いでしょうけど
風邪引きませんでしたか?

お孫ちゃん、暖か雑炊の味、きっとしっかり覚えたんじゃないかな。
この季節、鍋物は良いですね(*^^)v
【2013/01/28 20:02】 URL | yu-yu #2WdbYHDY [ 編集]

こんばんは
お孫さん、初雑炊だったんですね。
きっと、大好きになりますよ。
初めての雑炊が、カニ雑炊だったんですもの。
【2013/01/28 21:53】 URL | カミさん #- [ 編集]


◎yu-yuさんへ

毎日冷えていますね。

体育館は本当に寒かったです。初めて寒さを知ったような?

余り動かないで待機は辛いものです。

孫は風邪やお腹悪い時にお粥食べさせてくださいね〜と内科の先生に言われても食べなかったんですよ!


玉子は孫が上手に割ってくれました(びっくりしました。出来るなんて思っていませんでしたから(*´∇`*)
【2013/01/28 22:28】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎カミさんへ

こんばんは☆

孫は初雑炊でした。玉子は孫が割ってくれました。
まさか?出来ると思っていませんでしたので我が家族は…o(;-_-;)oドキドキ♪しながら見ていましたよ。

欠片一つ入れずに上手でしたよ。それに・・ちゃんとほぐしてくれましたが食べようとしなかったんですよ。

全然受け付けなくて遊んでいたのですが・・バァバの魔法で食べてくれましたy(^ー^)y
【2013/01/28 22:35】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/1960-3c25a7c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)