プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&勿体ない(~ヘ~;)
P8048936s.jpg

今週もお弁当終わりました(´▽`) ホッ

●牛肉とレンコンの甘辛煮
●生椎茸とピーマンのオリーブオイル炒め(塩こしょう)
●ニンジンの煮物
●煮玉子
●ご飯の上に昨年漬けた梅干し

先日・・私は学区の卓球の練習日でした。

主人は中々畑から帰宅しない・・

部屋を冷房して・夜ご飯を盛りつけて出て行きました(息子の分もね)

私が帰宅したのは・・九時過ぎでした。

その後・・お茶碗洗って・お台所の用事終わり

さぁて・・・お風呂へ入ろうと洗面所でコンタクトを外していたらね〜

(・・。)ん?浴室でかすかに水の音がしている

(≧▽≦;)アチャー・・湯船からお湯が溢れて外に流れていましたよ。

慌てて止めて・主人に聞きました。

お風呂は何時に入ったのかって・・

主人はどうも・・七時前にはお風呂から上がったようですよ。

と言う事は二時間半ほどお湯が出しっぱなしだったわけですΣ(T▽T;)

いつも10数分で止めて入っているのに・・2時間半とは!

主人はお湯を溜めながら入って止めるのを忘れたようで。

o><)oモォォォォ〜ッ!!泣きそうでした。

水道代が怖いな・・・・・( ̄  ̄;)

今日はお風呂へ入ったのに・・換気扇も付けてない・・

マンションは浴室に窓が無いから〜換気しないと湯気がこもるんです。

主人に換気扇の事を言いました〜

主人=お風呂へ入って時には換気扇付いていたで〜〜だって・・

誰も止める人居ませんからね(○`ε´○)

これからこんな問題が多くなるのかな?

お互いに気付けたいですね(~ヘ~;)








この記事に対するコメント

はなです!

水道代ちょっと怖いものがありますね!
じいじがお風呂当番でバスタブの、栓をし忘れて溜まっているはずのお湯が・・・
我が家は、夜間に沸かして貯めておくタイプなので、困ったことがありました。(笑)
栓はしたはず・・・とか言いながら・・・あれは昨日の事か・・・ととぼけたことを言っていたことがあります。(笑)
あまり責めると、はなが当番の時やったら責められるから、あ~あ~っと言って終わっておきました。そんなこともあったな~と思いだしました。

18日に、水族館に行こうと思っています。4年生(男の子)の孫とです。京都駅から距離がありますか?

【2017/08/05 22:35】 URL | はな #- [ 編集]


新ブログの方を覗いてくださってありがとうございます。

私も以前失敗したこと思い出しましたよ^^;

孫のためにプールに水をためておこうと出したまま
忘れてあくる日に気付いたわ。
メーターの検針に来た人にどこか漏れていませんか?聞かれて。
次の請求書を見てびっくり  水道代 1万円 いつもは5千円くらいです(涙

毎日 暑いですけど 熱中症に気を付けて この夏を乗り切りましょうね。
【2017/08/06 11:20】 URL | 百 #- [ 編集]


◎はなさんへ

台風は大丈夫でしたか?

こちらは今も雨が降っていますよ。

誰でも失敗はありますよね。

私も・・主人をあまり責められないです〜私もいつ?失敗するかも知れないし・責められると辛いですからね。

水族館へ行かれますか?歩いて15分とか書いてありますがもっとかかるかと思います。

また・・貴女のブログでお知らせしますね(*´∇`*)
【2017/08/07 22:09】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎百さんへ

暑いとさくらちゃんも大変ですよね。

早朝のお散歩って気持ち良いでしょうね?歩くことありませんからね(´〜`ヾ)

色んな失敗ありますね。

昔・・お隣の方は庭の水を夕方から朝まで出しっぱなしされてて・・裏庭が池みたいになっていたそうですよ。

私が外に出ていたら分かって教えてあげられたかも知れませんがそんな日に限って水撒きにも出ないから。

まだ・・燃える火よりか水の方がましかなって思いました。
【2017/08/07 22:15】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2906-9bbb2362
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)