プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当二日分
P8088952s.jpg

火曜日のお弁当です。

●塩サバの焼き物(レモン)
●レンコンとお肉の煮物(作り置き)
●ササゲマメとベーコンの炒め物
●ダシ巻き玉子焼き
●ご飯の上にエゴマの韓国漬け

P8098968s.jpg

水曜日のお弁当です。

●春巻き(ミンチ、タマネギ、生椎茸、春雨)
●鶏胸肉のカレー味焼き
●乾燥椎茸と竹輪の煮物
●焼きシシトウ
●ご飯の上にキュウリの佃煮

P8088964s.jpg

キュウリの佃煮を作りました。

ブロ友の徒然にっ記のorihimeさんが作られていたので私も作ってみましたよ。

キュウリとショウガとおかか入れて作りました。

本当は炒りゴマがあれば良かったのですが・・無かった!

でもでも・・美味しく出来ました(主人はいつも無言で食べるから伝わらない(~ヘ~;)

明日・・お友達へ少し味見に持って行きます(*゜▽゜)ノ
この記事に対するコメント

はなです!

きゅうりの佃煮おいしいですよね!
はなも作りました。塩昆布入りです。
茄子も、ゴーヤも佃煮にしました。
冷蔵庫は、つくだ煮でいっぱいです(笑)

ご飯と、お汁と、つくだ煮があればこの夏も何とかなるでしょう~
明日から孫たちが戻ります。大忙しになりますよ!
【2017/08/10 07:00】 URL | はな #- [ 編集]

こんにちは
胡瓜の佃煮のような常備菜があると、食欲のない暑い日でも、ご飯を食べる気がしますよね。
さっぱりとしていて、わたしも好きです。
ナスやキュウリの常備菜が美味しい季節ですね。
【2017/08/10 12:51】 URL | カミさん #- [ 編集]


◎はなさんへ

今晩は(*´∇`*)

佃煮・・何も無いときに助かりますよね。

でもでも・・わざわざ買うのもな〜って言う時に作り置きしますと便利ですよね。

今日・・お友達に味見してもらったら美味しいよ〜ご飯が沢山食べられるよ〜だって(o^-^o) ウフッ

夏休みだからお孫さんが来られますか?

何人来られますか?

楽しみでもありますが・・お疲れがでませんようにねヽ(*^^*)ノ
【2017/08/10 22:45】 URL | #- [ 編集]


◎カミさんへ

いつもコメントありがとうございます。

作り置き・・食欲が出ますよね。

特に夏場は何か食べて体力作らないとね。

でも・・我が家の二人は全く食欲無しなんてあり得ないですからね(o^-^o)
【2017/08/10 22:49】 URL | #- [ 編集]


わぁ~作ってくださってたのですね♪
私も昨日道の駅でキュウリを買ってきて二度目の佃煮を作りました。
チリメンジャコやゴマをたっぷりかけると更に美味しいかったです。
しっかり食べて健康維持しなくちゃ、ですよね☆
【2017/08/18 10:59】 URL | orihime #9L.cY0cg [ 編集]


◎orihimeさんへ

こんばんは(^○^)

お盆休みは終わりましたか?

お友達にあげたら喜んでもらえましたよ。これ!キュウリなの?美味しいって・・

チリメンジャコも入れたら良いですね。

また・・挑戦してみますね。

これからのお弁当に良いですね。
【2017/08/18 22:11】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2908-001d4728
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)