プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

今綺麗ですよ(^o^)

お天気も良くて
毎日通過しているお寺の周りには
さつきが綺麗に咲いていますよ。

いつもデジカメを持って通過したいと思いながら
つい!
忘れています。

携帯で送ってみますね。

シャーベット
P8231920s.jpg


P8231917s.jpg

もうすぐ夏も終わるかと思いますが・・
こんな物買っちゃいました(*'-'*)

かき氷器は孫の為に買ってあるのですが・・孫も中々来ない!

時々息子がかき氷して食べていますよ〜

それもめんどくさい時あります。

私は余り冷たい物は食べませんから!

フルーツも常温が好きです(スイカ以外はね)

この上の画像はフローズンマジックと言う容器ですね。

中に保冷剤みたいな液が入っています。
外はシリコンになっていますので柔らかく出来ています。

カップを冷凍庫で凍らせて・・
その後好きな飲み物を入れて・・揉み揉みする事30秒くらいと思います。

大きな容器みたいですが・・保冷剤みたいな液が入っていますので
150ccくらいのジュースが良いかと思います。

息子が・カルピスを入れて作ってみましたよ(*´∇`*)

揉み揉みして出来上がりました。

息子の感想は・・・

カルピス飲むより食べるから長く時間もかかり・・少しの量でも食べた〜と言う
感じになると言っていましたよ。

冷凍に入れて6〜7時間かかるので次に食べるまで時間はかかりますね〜

今度はバニラと牛乳とお砂糖入れて作ってみると言っていましたよ。





お弁当
P2070465ssssssssssss.jpg

寒い日が続いていますね。明日はこちらも雪みたいです。

今週もお弁当終わりました(*^^)v v(^^*)
お休みなのは良いけど・・早朝目が覚めてしまいます。

二度寝が出来なくなりました〜だから辛いです。
昔は二度寝三度寝出来たのに(´ヘ`;) 寝付きも悪いし・・困ったものです。

●鮭のパン粉焼き(オリーブオイルで)
●ゴボ天とピーマンの煮物
●マカロニ、キュウリ、ニンジン、プチトマトのサラダ
●ミンチ、ネギ入り玉子焼き(ハーブ味)

明日は広範囲で雪らしいです。
道路は気つけてくださいね。良い週末を(*´∇`*)
涼しさを(*^_^*)

毎日暑いですね。今日は朝からお洗濯物干して
庭の水やりして
クーラーのフィルターの掃除と毎回バタバタです。
こんなに暑かったらそろそろクーラーいるかな?
私は昼間のクーラーは苦手です(>_<)
先日一人で水族館に行き写してきました。
携帯のカメラで写したのでブログに使えるかな?
少しでもこの画像で涼しさが伝われば良いですが(*^_^*)

息子の経過
ブロ友の皆さんへ
息子の入院の際は温かいコメントを沢山いただきましてありがとうございました。
おかげさまで日に日に回復していまして、昨日はシャワーも出来ました。
今まで座ってもいられない(>_<)立ってもいられない(>_<)が嘘のようになりました。
まだ傷の痛みは若干あるようですが、痛み止めも毎回服用しないで様子を見ているようです。
病室をウロウロして筋力を高めています。
しばらくはコルセットは離せないようですが!
それに今まではエッ( ̄◇ ̄;)もうお昼ご飯!夜ご飯と言っておりましたが今は食事が待ち遠しいようです(^^)v
今月には抜糸出来るかと思います。その後のリハビリは特に無いようですね。
抜糸したら帰って良いよ~と先生のお話でした。
皆さんの温かい励ましで~ブログをしてて本当に良かったと思います。
まだ皆さんのブログはなかなか覗けずにいます<(_ _)>
また退院しましたら時間も体力も出来ると思います。またまた携帯からのブログでした。
気温も寒くなったり暖かくなったりで寒暖の差がはげしいので皆さん身体ご自愛くださいヾ(^▽^)ノ