プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&水族館へ
P4278405s.jpg

木曜日のお弁当です。

●豚肉トンカツ用とパプリカの辛味噌炒め(豆板醤)
●ウズラの玉子入り練り物
●ニンジン葉の間引き菜とニンジンとセロリの炒め煮
●ほうれん草の間引き菜のゴマ和え
●飾りはディル(ハーブ)

先日は朝は歯科へ予約で行きました。

歯の検査と歯垢の掃除でしたが・・緊張しているのか?(;´ρ`) グッタリです。

珍しくお友達からメールで水族館の年パスを買いたいし行かへん?とメールがありましたv(*'-^*)b

歯科が終わり直接現地近くまで行き・・二人でランチしてから水族館へ行きましたよ。

私は年パスは買っています。

二人で館内に入り・・ゆっくり魚を見ながらお喋りでした。

丁度イルカショーが始まる前で皆さんイルカショーの場所へ・・

私とお友達は数回観ていたので今回はスル〜しましたよ。

館内でコーヒータイムして椅子に座ってまたまたお話でした。

お喋りって何で尽きないのかな?(o^-^o) ウフッ

お友達も昨日は仕事が無いからと誘ってくれました。パートへ行っています。

旦那さんは退職されて・・毎日家に居られるようですよ。

たまには息抜きも必要なので二人で出掛けましたo(*^▽^*)o~♪

P4288406s.jpg

金曜日のお弁当です。

●小イワシの天ぷら
●鶏ハムとブロッコリー(畑で)とマイタケのバター炒め
●まん丸コンニャクの煮物
●竹輪の照り焼き
●長いラデッシュの淺漬け(畑で採れました)

明日から息子は大型連休に入ります。

五月の八日までの10連休です。母はお休みは忙しいですよ。

P4288412ssssssssss.jpg="0" width="100" height="112" />

我が家の裏庭のモッコウバラも咲き出して綺麗ですよ。

まだ満開ではありませんが気温も高いようなので一気に咲くと思います。

お弁当も暫くは無いのでブログを更新出来るか分からないけど・・

でも30日はスポーツからハイキングですからo(*^▽^*)o~♪

楽しい連休をお過ごしくださいね(*゜▽゜)ノ
夜遊び?(o^-^o)
こんばんは(*´∇`*)

今日は日曜日なのでお弁当の画像はありませんが・・

珍しく・・今夜は主人は新年会で夜ご飯要らない
息子は同窓生での新年会でご飯要らない(*^^)v v(^^*) ヤッタネッ!

二人が同時に夕ご飯要らないなんて珍しいです。

お友達も息子さんの仕事上・・帰宅して寝てから息子さんは夜中に一人で夜ご飯らしいです。

それで・・イオン系へ行こうとなりました。

私はお友達近くのイオン系まで電車で行きましたよ。

お昼は二人でパスタを食べました。大体パスタが多いです。

今はセールしていますね!
30%オフとか半額セールです。

お互いに帰宅する時間を気にしなくても良い身(o^-^o)

今回はゆっくりいろんなお店を回りましたよ。

お友達とショッピングに行っても見るだけが多かったけど

今回は私はスポーツから新年会があるので何か欲しいな・・って!

もし?何か合えば欲しいな^^と考えていましたよ。

お出かけ着になるパンツのSサイズを見つけました。
試着したらヒップ回りがぴったりでした。

でも・・足が短いので少しお直しが必要です。

そのイオン系の中で手芸屋さんがあり・・アイロンで当てて裾上げ出来るテープも買いました。

それとその色にマッチしているチュニックを見つけました。
それもセールでお安いので買いました。

いつもは3時半か4時には別れて帰宅ですが・・帰宅しても誰も居ないので
ゆっくりコーヒータイムして別れたのはもう・六時過ぎでした。

家に着いたのは七時頃かな?

私にしたら夜遊びでした(*'-'*)エヘ

今の時間もまだ誰も居ませんがもう寝ます。

( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ー ̄)ノみ♪



お弁当&母の日プレゼント
P5096277s.jpg

月曜日・・1週間の始まりですね。

いつもの生活が始まったような・・・

●鶏唐とピーマンのケチャップ炒め(ピリ辛)
●ほうれん草のゴマ和え
●レンコンとニンジンのキンピラ
●コンニャクと竹輪の煮物
●プチトマト(二種)アスパラ
●ご飯はツタンカーメン豆(炊いて保温して時間が経つと赤くなります)

母の日・・娘はお化粧落とすホットジェルと洗顔石けんの詰め合わせをプレゼントしてくれました。
自分が使って良かったら私にプレゼントです。
無添加の物を贈ってくれましたよ(*´∇`*)

息子は身体に優しい薬膳茶を二種類とそれで作ったパウンドケーキ三個と
バスソルトと指抜き健康ソックスをプレゼントでしたヽ(*^^*)ノ
男の子なのに・・可愛いパッケージなんですよ。
(いつもお世話になっています)だって(´〜`ヾ)

これからも元気で居ないとね(*´∇`*)





お弁当&癌が憎い
P4276236s.jpg

水曜日のお弁当です。

明日一日で7連休になります。

母にしたら毎日が忙しくなりますよ。

●牛肉の時雨煮
●ほうれん草とニンジンの塩胡椒炒め
●タケノコとねじりコンニャクの煮物
●キャベツとカニカマの甘酢
●エンドウ豆の玉子とじ
●ご飯の上にセロリの佃煮

先日スポーツ仲間だった男性が亡くなり今日が告別式でした。

二年前に膵臓に癌があり・・治療をされててお元気そうでした。

お買い物も来られてて・・ニコニコしてお話してて

主人が倒れた事まで心配してくださって(自分がしんどいのにな〜(T-T)

三月の試合には応援に来られていたのに・・

本当に残念です。無念です。

ご冥福をお祈りします(合掌)



お弁当&嫁会(*^-^)
PB265083s.jpg

木曜日のお弁当です。
昨日は大阪へ出掛けててアップ出来ませんでした。
●豚肉とピーマンのピリ辛味噌炒め
●煮カボチャと竹輪
●ニラ入り玉子焼き
●クリームチーズとプチトマト
●ご飯の上に鰺のミリン干し焼き

PB275090s.jpg

金曜日のお弁当です。
1週間終わりました(⌒∇⌒)

●竹輪の天ぷらと鶏ササミの天ぷら
●三度豆の胡麻和え
●ピーマンのちりめんじゃこ炒め
●柿
●焼き湯葉

PB275097sssssss.jpg

昨日の朝から金時豆を中がガラスのポットへ入れていました。
今朝見たら綺麗に煮上がっていたのですが・・

お砂糖などで味を付けてお鍋を振って混ぜていたらお豆さんが少し崩れてしまいました。
でも・・味は加減出来てほんのり〜甘くしましたよ。

毎日何かと用事があり・・出掛けてばかりです。

お昼ご飯や夜ご飯はちゃんと作って出掛けていますから(*´∇`*)

昨日はお昼に大阪で嫁会しょうとなりました。
関西在住の4人でした。

義お姉さん二人と義妹一人の四人で嫁会。
一人の義お姉さんの体調に合わせてお姉さんの近くの駅付近で集まりました。

本当は京都でね!と言っていたのですが。
お姉さんの為に大阪でランチしました。

四人が一緒なんてもう・・数年ぶりですから???
私達は仲良しなので本当に助かっています。

食事しながらお喋りに花が咲きました(⌒∇⌒)

一人の義お姉さんが今月お誕生日と言う事でお店から記念写真とお姉さんにプレゼントがありましたよヽ(^◇^*)/

そのお店を出てからコーヒータイムにしました。
久しぶりなので何から話して良いのか?
お話がそれぞれありすぎて時間が足りませんでした(´〜`ヾ)

その後一人のお姉さんと別れて三人でウインドショッピングでした。

三人でo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o

結構お店の中を歩いて・・
甘い物が欲しいな〜なんて言いながらドーナツが売ってあるお店(名前忘れた〜)
そこで紅茶とドーナツを食べました。

三人ともドーナツ店は入らないから・・一度入ろうとなりました。
今は温めて出してもらえるのですね。

またお話しながら食べて・・もうお腹一杯です。

その後・・お互いに別れて帰宅でした。

主人と息子の夕ご飯は準備して出掛けたので助かりました。

出来たら一年に一度嫁会が出来たら良いな〜(o^-^o)