プロフィール

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当
P3248195s.jpg

金曜日・・お弁当も終わりましたヾ(´ε`;)ゝ

●鶏モモ肉の唐揚げ風(オーブンレンジで)
●菜の花の辛子和え
●甘い玉子焼き
●パプリカ、ピーマン、ミニフランクのケチャップ炒め
●ご飯の上にチリメン山椒

孫は今日・・終了式でした。

明日から春休みですが・・またお泊まりに来るだろうな?

九時頃に・・いつもの(おやすみ・・)だけのメールが入っていましたよ(*゜▽゜)ノ
お弁当
P3238186s.jpg

●薄切り豚肉のショウガ焼き
●三度豆のおかか和え
●玉子の袋煮(アゲの中へ)
●ご飯の上にワサビ菜の醤油漬け
●飾りはワサビ菜の葉と菜の花

お友達から頼まれていた熊本のお味噌と醤油が宅配で来たので電話したら

お出かけしていたのでお腹空いて・・一人で公園でお花観ながらお昼ご飯食べているよ・・だって!

私は公園へママチャリでそこまでお味噌とお醤油を持って行きましたよ。

しばらくそこでお喋りしていましたo(*^▽^*)o~♪

小さい子達がママと一緒で楽しそうでした。

二人で・・我が家も孫があんなだったよね^^

でも大きくなってしまったわ・・なんてお喋りです。

もう少し暖かくなったらこの公園でお弁当賈って食べようよ・・とお約束しましたよ(^○^)

お友達は足が悪くて(以前は自転車も乗っていたのですが・・)

お友達がお買い物した荷物と私からの届け物を持ってあげてお友達んちまで行きましたよ。

その家でコーヒー出してくれて・ストーブで焼いた焼き芋を出してくれました。

しばらくまたまた・・お喋りしましたよ。

お友達は言います。

もう〜この足完治しないんだって・・

これ以上悪くならないように旦那さんに出来るだけ迷惑かけないように
毎日少しだけど散歩しているんだって!

旦那さんがリハビリの送り迎えや
重たい荷物はお買い物に行ってくれるそうです。

二人だけの生活ですから・助け合って行かないとね(*´∇`*)

今日もお出かけから帰宅の旦那さん・・

お買い物は何だった?って聞いてスーパーへお出かけでした(*´∇`*)




お弁当
P3228178s.jpg

今日はまた寒さがやって来ましたよ。

でも・・少しずつ春は近づいていますねo(*^▽^*)o~♪

●牛肉とワサビ菜炒め物
●切り干し大根と竹輪とアゲの煮物(家で大根を乾燥して)
●パスタ(ナポリタン)ピーマン2種、タマネギ、ウインナー(パスタは夜から水に浸けて時短)
●ご飯の上にイカナゴの釘煮

お昼からスポーツ教室へ出掛ける前に裏庭の草取りしましたよ。

少し寒かったけどね・・

先日雨が降ったので土が軟らかくなって雑草が良く取れました。

庭は10坪ありますが・全体に花壇にはしていません。

大きな洗濯物も干すので足場も無いとね。

大きなブロックも一つ一つ退かして土を取り終えました。

これで・・暫くはブロックの間から雑草が出ないと思います。

その後・・お昼ご飯してスポーツ教室へ出掛けました。

今日は皆さん汗かいていましたよσ(^_^;)アセアセ...


お弁当二日分
P3168145s.jpg

木曜日のお弁当です。

●薄切り豚肉のタレ焼き
●レンジカボチャの茶巾
●クレソンのゴマ和え
●ダシ巻き玉子(玉子屋さんから戴いた)
●イカナゴの釘煮

P3178152s.jpg

金曜日のお弁当です。

明日から息子は三連休です。

朝昼晩と食事が忙しいのは嫌ですが!
私的にはお弁当があったが楽ですよ・・

お昼考えなくても良いしね(o^-^o)

●甘塩鮭のマヨネーズ焼き
●千切り大根とクレソンの韓国風サラダ(ゴマ油、ポン酢、韓国唐辛子)
●惣菜の量り売り(イオンで買いました)ニンジン、ゴボウ、シシトウ、コンニャク、レンコン
●イカの唐揚げ
●プチトマトとチーズ

土曜日、日曜日は何をしようかな?

月曜日の祭日は娘や孫達に会う事になっていますし・・

そうだ・・お彼岸だしおはぎ作らないとね。
体力あったら作って孫にあげます。

皆さん・・連休ゆっくりしてくださいね(*゜▽゜)ノ
お弁当二日分&試合
P3148121s.jpg

火曜日のお弁当です。

●鶏胸肉のフライ
●甘い玉子焼き
●小芋と厚揚げの煮物
●スイスチャードのナムル
●レンコンのキンピラ(縦にカット)
●ご飯の上にイカナゴの佃煮

14日は島津アリーナ京都の体育館で卓球の試合でした。

多分・・600名ほどは居たと思います。

ランク別の試合になりますので初心者とムチャクチャ強いチームとは当たりません。

私達のチームは5チームで総当たり戦です。

まぁ〜時間かかること・・(´ヘ`;) 

試合するより待ち時間が長いです。横にもなれずずっと体育館の中ですし
結構シンシンと冷え込んでいましたよ。

私達の最後の4試合が始まったのはもう・・19時からでした。

始まりは朝の10時なんです。

最後の試合になる頃は待ちくたびれて(;´ρ`) グッタリですから。

でもでも・・頑張りました。団体戦でしたよ。

でも・その・ゾーンでの一位はなれませんでした。((“o(>ω<)o”))

私的には四試合で三勝一敗でした。

帰って来たのはもう八時を回っていましたよ。

主人には早めに京都王将の餃子を畑帰りに買ってもらうように頼んでて良かったです。

ご飯食べてバタンキュッで寝てしまいました。

P3158137s.jpg

水曜日のお弁当です。

お買い物出来ず・・のおかずですから簡単に(´〜`ヾ)

●鶏の唐揚げ(王将の唐揚げ)
●甘い炒り玉子
●キャベツ、タマネギ、パプリカ(冷凍)ワサビ菜、ウインナーのウスターソース炒め
●甘塩鮭の焼き物

朝からまたまたお出かけでした。

最寄りの駅から北の山を見たら雪で真っ白くなっていました。

こちらは雨が降ったみたいですが山は雪でしたよ。
風もきつくて寒い日でした。

朝・・卓球の会議があり・リーダーが都合悪くて私が代理で参加でした。

色々他の用事もあり・・帰宅は五時でしたよ。

そうそう・・昨日の夜今日のご飯の為にお米を洗おうと見たら
二合しかお米が無い(~ヘ~;)
困った・・二合ではお弁当と主人のお昼ご飯も無い・・

丁度お彼岸も来るので〜と餅米を買っていたので一合餅米を混ぜて炊きました。

何とか間に合いました。忙しくてお米を買うのを忘れていて(;´д`)

今日の夕方帰宅してお米屋さんへ走りましたよヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

まぁ〜何かと忙しい日が続きました。