プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

ベタさん
チャーリー君


我が家の愛魚ベタ
名前はチャーリー君と言う。1番ヤンチャで水槽に1匹だけ入れています。
もう一つの水槽に入れているベタを(兄弟だし~)入れてみた。
でも~1日中チャーリー君が威嚇しまくって、エサも食べないくらい
だから又1匹にしています。
水槽の水を綺麗にする為に循環する濾過器を付けているんだけど
やはり水流がきつい為に、自分はドコに行ったら静かに休めるか?
と考える!
色んな物入れてはあるんだけど、最近は藻の横に入って水流を避けて寝るみたい!
その面白い画像が撮れた。
2本足で立っている様に見えて面白い。

チーズケーキ
20060227091805


ブログを始める前のチーズケーキだけど!余りに嬉しかったので乗せたよ。
実はお友達がたまに、きょうは誰も居ないからお茶に来て!誘ってくれる。
そう言う時は私は自分の出来るおやつを作って持って行く。
4人~5人集まるので!市販の買ったらムチャ高い!
節約の意味でも作る(*^.^*)
私は作って楽しむ方が多い。
だから自分では余り食べないんです(味見に5ミリくらい?)
友達が食べ出した!しばらく無言でパクッパクッ、、、、(・_・o)ン? (o・_・)ン?
私は(◎_◎;) ドキッ!!不味いのかな?と
急に友達がニコニコしながら~今まで買って食べてたけど!
一番美味しいわーとヽ(^◇^*)/喜んでくれた。
私は美味しいのその一言に嬉しかった。
私の旦那さんはその言葉が無くて、、、チョッピリ寂しい事もヾ(´ε`*)ゝ
まぁー昔人間だから仕方ないと思うのです。


お弁当
20060227215416


我が家のお弁当は朝にサッと出来るお弁当が多い。
毎日毎日作っているので、余り気合い入ってないかも?
家族には弁当飽きたら言ってや!と言い続けている。
今日のお弁当は
鶏ムネ肉(皮なし)とアスパラのガーリック塩コショウ=レモン添え
ゴボ天、平天、丸天、おアゲの煮物
ホーレン草(お百姓さんより貰った)の胡麻和え
目玉焼き(塩味)
人参の醤油漬け(沢山貰ったので醤油、味醂に漬けた)結構日持ちするよ。
余り時間掛けずに簡単でしょう?

今1番遅く帰って来た家族にブログの途中に夕ご飯出した。
今夜のおかずは
ハタハタの煮付け(10匹で290円)
タケノコ(貰い物)と厚揚げの煮物
ホーレン草の和え物(余りに沢山もらったので又登場)
豚汁(大根、人参、牛蒡、アゲ、ネギ、エリンギ、コンニャク、ブタ肉)
でした。



内緒にしていますよ
aoiのレシピさん
私もブログは主人や友達には内緒です(一人だけは知らせていますが)
子供達がブログ始めたら楽しいよと勧められたんで
子供は知っていますが!
我が家では主人は早寝早起きで、、
スッカリ寝てしまってからブログ作りにかかります。
でもね!時々は座椅子で変に寝てしまうとこれが中々蒲団に寝てくれなくて
書けませーん( p_q)
昔私の1番苦手の科目は作文でした。
だからブログも誤字多いかも?お許しを(*_ _)人


旅行
待ちにまった1年に1度の女性だけの旅行ヾ(〃^∇^)ノ
23日24日と下呂温泉へ=^-^=
スポーツ仲間5人とバス旅行、、今年でもう4回目
若い頃は子育てに必死でそんな余裕無く家を空ける事無く
やっとやっと余裕が出来た!
でも~みんな家庭あるし23日の夜のおかずは作って家族に
迷惑かからない様にして来るんです。
皆良い主婦である???
いつもおかず考えて毎日毎日頭が痛ーいんだ!
でも23日はただ座って食べるだーけ
なんと幸せなんだろう!
温泉三昧ヽ(^◇^*)/
23日が1番楽しいね!
24日の夜は又忙しい主婦に帰らなあかんし、、、今夜はオシャベリしょうね!と
オシャベリして温泉3度も入り(スベスベやなー美人になるやろか?)と
まぁー賑やかで、、寝たくないな、、明日になるし~と言いながら
一人寝、、2人寝、、3人寝と皆スヤスヤ???
楽しい楽しい1泊旅行でした。
理解ある家族に(人-)謝謝(-人)謝謝でした。