プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

今朝は忙しかったε=( ̄。 ̄;A フゥ…
SANY2464.jpg


今朝はなーんと忙しかったんだろう!
週末のお弁当に悩んだ(-_-;ウーン
冷凍庫にお肉が、、急速解凍してタマネギ、ブロッコリ(冷凍にストック)を
炒めて焼き肉タレで味付けして
焼き肉弁当
出し巻き味卵焼き(キャベツ=レンジにかけみじん切り、ネギ入り)
イチゴ、、ついおかずに困ったら色んな味でドンブリにしてしまう!
簡単で後フルーツでごまかしたり(*^.^*)

今朝は主人と単身赴任のお友達が用事でお出かけ、、朝ご飯一緒に食べてもらい
出かけた。
その後お洗濯していたら近所のお友達が大型ゴミ持って行ってあげると!
処理場に持ち込みしたら安いからと!
バタバタと荷物運んだ(ー。ー)フゥ
そこの高校生の息子さんも一緒に行くと言うので、その間私はなーんかおやつは?
と又手軽に作れる蒸しパンを作って帰りを待っていた。
昼前に帰って来たお友達に(息子さんのお駄賃と)蒸しパンあげた。
(゜O゜;アッ!まだ2回目の洗濯が、、、としていたらもう主人が朝の用事終わり
帰宅した。
又昼から出かけるので、昼ご飯を単身赴任のお友達の分も作った。
買い物もいけないくらいなーんか忙しくて、、あるもので作った。
焼き飯(ソーセージ、タマネギ、人参、パプリカ3種、パセリ入り)
マイタケ、ネギ入りお澄ましのかき玉汁
春菊の和えもの
一段落したC=(^◇^ ; ホッ!と思ったら息子が今から出張になったから
荷物取りに帰るとメールが、、
まぁー半日忙しい日でした┐(-。ー;)┌ヤレヤレ




お弁当
SANY2463.jpg


毎日のお弁当って大変ですね!
我が家の自家製野菜は春菊、セロリ
戴き物は大根と金時人参
きょうのおかずは何が主なーん?と云うくらい何にも無かった。
魚肉ソーセージ焼き
大根、人参、厚揚げ、練り物の煮物
春菊の胡麻和え
糸コン、ヒラタケ、パプリカ3種(一つの袋に3個入り)のキンピラ
セロリの醤油漬け
茹でウズラの玉子とプチトマト
白ご飯の上に佃煮
イチゴ
ベルファームの愛さんへ
モモイチゴ近くのスーパーにはありませんでした(T-T)
子供は何処かで見たんだけど(-_-;ウーンと言ってくれましたが
普通のイチゴ買っても真っ赤で美味しそうなんですがいざ!買って食べたら
酸っぱかったりで何か損したみたいで!
でもケーキには必要で、、、
他のフルーツを沢山入れて甘くはしますが、、
4月にはバースディーケーキ待っているので普通ので作る予定です。
急に寒くなりましたのでお花の管理大変ですね!
お弁当
SANY2461.jpg


昨日の暖かさと一転して今朝は又冬に逆戻り
お弁当もランチジャーは要らないかなと思っていたけど又出した。
昨日春キャベツ戴いたので今日のおかずにヾ(〃^∇^)ノ
キャベツと豚肉赤身の蒸し焼き(ショウガ、ネギ入れて塩コショウ少々)ポン酢かける。
アゲの袋煮(玉子、百合根入れて、ようじで止め醤油、砂糖で煮る)
セロリの葉(自家製)とチリメンジャコのキンピラ(作り置き)
プチトマト、クレソン(自家製)、竹輪のマヨネーズ和え
金時人参(戴き物)の醤油漬け
家族の者も久ぶりのランチジャーに喜んで出勤した。
おかず容器が3個も付いているとな~んかおかずに悩んで余り使いたくないのと
バラけて洗うのが邪魔くさいのが本音です(〃⌒∇⌒)ゞ


再会
きょう、懐かしい人に出会った。
我が家からは随分遠いスーパーに買い物に行った。
そこで偶然20年前に近所にいた娘さんに~
私は多分すれ違ってもその人は分からない!
なぜなら!その子は当時小学1年生でその子が2年生になる前に私達は
引っ越した。
それからは1度も会っていなかった。なのに?その娘さんから声かけられた!
ビックリした!まだ1年生だったのに~そんな記憶があったなんて???
懐かしさで一杯でした。
この5月にはママになるとの事!
元気な赤ちゃん産でね~と別れた。