プロフィール

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

週末お弁当
SANY2553.jpg


今週も何とか無事にお弁当終わりヽ(^◇^*)/
きょうのメニュー
鶏ムネ肉のフライ(作って冷凍)
タケノコの煮物(戴き物)
白菜、まいたけ、アゲの炊いたん
クレソンの塩コショウ炒め
スナックえんどう、トマト、お豆さん
きょうも安く出来たo(*^▽^*)o
子供のお昼のお弁当も同じです。
子供は明日から9連休ε('∞'*)何処か遊びに行ってくれー。。。。。って感じです。

SANY2554_1.jpg

主人の夜用
牛肉を小さく切って甘辛く煮ました。
それを少しだけご飯の中に混ぜてみました。
残りをご飯の上に乗せスナックエンドウと甘い入り玉子を乗せました┐(-。ー;)┌







お弁当
SANY2551.jpg


きょうのお弁当もヾ(^▽\) 簡単でした。
目玉焼きのケチャップかけ
ウインナーとパプリカのとろけるチーズ焼き
鶏唐あげ(昨夜作った)
糸コン、エノキ、セロリのキンピラ(昨夜のおかず)
レタス、竹輪の胡麻和え(レタスは外葉)
お豆さん(市販)プチトマト


お弁当
SANY2550.jpg


毎日のお弁当だから無理しないで買い置きして冷凍にしたり。。。
もう数十年作っていて何とか簡単に。。。
たまには気合い入れてと体調に合わせて作ります(手抜きが多いかも?o(*^▽^*)o
メニューは
牛肉とパプリカ3種の焼き肉タレ炒め(タレは友達の手作り)
炒り玉子(甘く味付け)
スナックエンドウとエビ(安い時に冷凍)の胡麻マヨ和え
お豆さん、シュウマイ(市販)

食パン
SANY2546.jpg


朝お弁当に3個分ご飯詰めたら昼ご飯が少しだけ!
折角早起きしたんで食パンHBに任せて焼きました。
きょうは上手く焼けました。HBに任せても中々上手く焼けないときもあるんです。回りの温度にも影響はあります。
強力粉=400グラム
牛乳=290CC
砂糖=大さじ3杯
塩=小さじ1杯半
スキムミルク=大さじ1杯半
ドライイースト=小さじ1杯
バター(私はマーガリン)30グラム
で焼きました。
お弁当2食
SANY2539_1.jpg


今朝も頑張って早起きネムー ( ´ρ`)。o ○
サバの焼き物
クレソン胡麻和え
グリンピースの玉子とじ
セロリのキンピラ(昨夜のおかず)
ウインナー、パプリカの炒め物
イチゴ

SANY2540.jpg


夜用はキジ焼き丼
鶏肉焼いて(酒、醤油、砂糖)で照り出す。
ご飯少なめに入れてその上にキャベツ千切り乗せました。
肉乗せてネギ、黒ごま、山椒の実と七味かけました。
レンジで温めて食べてるらしいからキャベツが丁度煮えて良いかも?
サツマイモの煮物
サラダ