プロフィール

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当2食
SANY2709.jpg

きょうは良い天気です。
昨日畑からタマネギ箱2杯と春菊の花採って来ました。
春菊はお野菜として食べていましたが!今はお部屋に飾って楽しんでいます。
SANY2703_1.jpg

今日は主人2個と子供の分(又手抜きです)
アジの南蛮漬け(昨夜のおかず)
ハンバーグ(チルド)
人参、練り物、グリンピースの煮物
ウズラのゆで卵、スナックエンドウ、トマト
SANY2704_1.jpg

主人の夜用(ヾ(^▽\)  またまたー♪簡単に)
豚肉の生姜焼き(キャベツ、グリンピース)
トマト、オレンジ






お弁当
SANY2699.jpg

きょうも子供だけのお弁当
まだ火曜日なんだけど。。。長く感じるo(´^`)o
我が家は主人が畑。。と云っても殆ど買って食べていますが。。
今はスナックエンドウ、グリンピース、イチゴ、ニラ、クレソン、タマネギが収穫かな?
きょうもニラを5件で分けっこしました。自分で作って食べたレシピを伝えながら
今日のメニューは
薄切り豚肉のコロコロオイスター焼き
細いタケノコ(戴き物)とアゲの炒め煮
グリンピースの卵とじ
スナックエンドウとエピンギのバター炒め
キュウリ(戴き物)とトマト、イチゴ
ご飯の上に入り玉子乗せました。
お弁当
SANY2690.jpg

又今日から1週間始まり。。我が家は昨日からお弁当作り
今私はヨーグルトに凝っている。市販の食べているけど。。。
スリ胡麻をタップリかけておかず感覚で食べています。
無くなってその為に買い物に行くのも面倒で!
今レンジにかけて作っています。上手く出来るか?
今日は子供だけのお弁当
昨日の運動会の疲れでお買い物も出来てない。
市販のミートボールとパプリカ3種のチャップ炒め
レタス(戴き物)人参の胡麻和え
レンジカボチャとスライスチーズ(味はチーズの味だけ)
獅子唐の炒め煮
キュウリ(戴き物)の浅漬け、チェリー
ごはんの上にクレソンの佃煮(自家製)

お弁当2食
SANY2683.jpg

きょうは日曜日で子供はお弁当休み。。。
主人だけのお弁当でした。
きょうは学区対抗の運動会もありました。
お天気も良くてお顔が大変な事に( p_q)夜はお顔の手入れシッカリしないと。。。
お弁当のメニューは
イワシのショウガ煮(圧力鍋で)
キャベツ、ハム、スナックエンドウの塩胡椒炒め
ニラ入り煎り玉子
揚げシュウマイ
自家製お漬け物、アメリカンチェリー
SANY2687_1.jpg

夜用のお弁当(毎回レンジにかけて食べてもらっています)
簡単に牛丼
焼き獅子唐のおかか乗せ
トマト、アメリカンチェリー







タヌキ物語パート2
先日市内のど真ん中にタヌキがいるとブログに載せました。
主人の職場なんですが。。。又タヌキが出て来た(=^・^=)とメールが来ました。
そばに居るのにエサが無ーいと。。。
私は冗談で今度夜勤の時にタヌキ弁当も作るよ~~~とメールしたんです( ̄∇ ̄*)ゞ
処が次の朝帰宅するなり。。私が本当にタヌキさんの弁当も作ると思ったのか?
Σ(=゜ω゜=;) マジ顔で。。エサを与えて増えたら重要文化財を荒らして困るからエサはダメと言われたんだ!と。。。
やはり隙間から建物に入り込み傷をつけるらしいです。
私はそんなタヌキ弁当作る気は無かったのですよ(o^-^o) ウフッ
からかってしまいました(´~`ヾ) ポリポリ・・・