プロフィール

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

はるひさんへ
こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)
私も卓球大好きで雨が降ろうが練習に行っています。
我が学区の人は皆熱心で上手な人が多いです。
明日も練習日なんで行く予定にしています。
夜だから家族のご飯作って行くので文句は出ません。
お互いに頑張りましょうね!
お弁当
SANY0003.jpg

SANY0004_1.jpg

きょうは5時起きでした。
いつもすんなり寝付けないので私って何時間寝てるのかな?
起きてお弁当、お味噌汁、、、、(~~ヾ(。・ω・。)イッテラッシャーイ(。・ω・。)ノ~~して、それからが用事一杯ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
洗濯物が沢山ありました。
主人が2日畑に行くので、汗と泥だらけの作業服が沢山で(・へ・;;)
沢山お洗濯物置いて出勤ですぅ。
それに畑からズイキを採ってきて(玄関に置くで~)と。。。。
手にアクが付くのでゴム手して皮を剥き下処理しましたぁ~
酢の物やおアゲと炊いたり。。。と沢山レシピあります。
5時からな~んかバタバタしていたらもう12時になっていました(お腹ペコペコです)
お弁当は主人の夜勤用と子供の分
ステーキ弁当にしました(お父さん!明日はステーキ弁当だよ(*^-^)夏バテしない様に。。。)と私は賑やかですが、主人ポーカーフェイスでした。(; ̄ー ̄)...ン?
ピーマンと人参のキンピラ
タマネギ、竹輪の煮物
黄身だけの炒り玉子(白身だけ使ってお菓子作りした残り、やはり白身があって美味しいかと。。。
レタスの胡麻和え、トマト
キュウリ、カニかま、大葉の酢の物(昨夜の残り)
子供も殆ど同じです。
フランクフルト入れました。

お弁当とお野菜
SANY2865.jpg

きょうは良い天気ですが、、蒸していますε-(´o`;A アチィです。
これからお弁当が心配で、ワサビシートを買ってお弁当に乗せています。
殺菌作用は無いらしいけど、菌の増殖を防ぐとありました。
気休めかも知れませんが。。。
鶏肉、人参、スナックエンドウのカシュナッツの炒め物
カボチャ、竹輪、エリンギの煮物
ホタテの照り焼き(市販)
リンゴ、トマト
SANY2867_1.jpg

私の朝ご飯でした。
韓国風に大葉を浸けてオニギリにしました。子供達はご飯に巻いて食べます。
我が家の朝はお味噌汁です。子供達はみそ汁と云わず味噌煮と。。。
今朝は茄子,アゲ、カボチャ、エリンギ、ツルナ、ネギでした。
SANY2868_1.jpg

今日の我が家のお野菜の収穫は
キュウリ(大き過ぎてカメラに入りません)
ピーマン
茄子(まだ小さいです)
大葉(これの倍採れておすそ分けしました)
タマネギ入れて吊るそうと洗濯ネット100均より安くて78円で買ってきました。
これから袋に入れて保存の準備します。





お弁当とアジサイ
SANY2857.jpg

SANY2851.jpg

きょうは晴れるのか?又雨になるのか?ややこしい天気です。
裏庭のアジサイの花が半分色違って咲いていました。。
お弁当は子供だけ。夜勤帰りの主人は仮眠中ネムー ( ´ρ`)。o ○
照り焼きハンバーグ(市販)
たまねぎ、パプリカ、ウインナーのカレー炒め
コーン入り炒り卵
ジャガイモ、練り物の煮物

お弁当
SANY2844_1.jpg

きょうは雨もなく先程から晴れてきました。風もそよそよ~と吹いています。
主人の夜勤のお弁当です。(レンジ対応のおかずにカップです)
豚肉、ピーマン、タマネギのショウガ焼き
レンコン、人参、ゴボウのキンピラ
サツマイモ、アゲ、ゴボ天の煮物
ウインナー入り玉子焼き
キュウリ、大葉のポン酢味
プチトマト
SANY2845.jpg

子供のお昼のお弁当
主人と同じです。