プロフィール

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当とおやつ
SANY0217.jpg

SANY0222_1.jpg

SANY0221.jpg

昨日は日曜日。。。でも!子供達の友達がそれぞれに夕方に遊びに来ました。
皆で夕ご飯を食べようと言う事でコロッケや加茂茄子の味噌田楽やサラダを作りました。
皆ホクホクして美味しいと喜んでくれました。。。
いつもはおやつにケーキ作るのですが、最近ケーキ作り続けていたので
クッキーと白玉団子入りフルーツにしました。
子供の友達がケーキを持ってきてくれたので、、重ならなくて良かったです。
若い子が集まり賑やかでした。
次の画像は今朝主人が仕事帰りに畑からプチトマトを採ってきました。
数を数えたら150個有りました。後キュウリやゴーヤ、花オクラでした。
お弁当は子供の分だけです。
昨夜の手作りコロッケ、揚げシュウマイ(市販)
焼きサバ
モヤシ、三度豆のチヂミのタレ和え
茹で玉子、プチトマトでした。
お昼には主人のお友達が丹後から来ました~
お土産にスイカ(でっかいの。。。冷蔵庫に入るか心配です)とカボチャ大2個
お昼を一緒に食べて先程2人は出かけて行きました┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
先程C=(^◇^ ; ホッ!としたところです。。。。
でも!もう夕方又又台所に立たなくてはいけないのか~~~(~ヘ~;)






お弁当2食分
SANY0214.jpg

SANY0215_1.jpg

きょうは日曜ですが。。朝5時起きでした。
主人は夜勤の仕事です。平日はお昼はデリバリーがあるのですが。。
日曜は無いから、、2食分です。
でも!今朝は起きるのが辛かったです。。
実は昨夜学区の卓球クラブの親睦会が駅ビル近くのホテルでありました。。。。
私はジュース1杯飲んだだけで酔う事は無いのですが。。
その後町内の役員会が8時より始まっていて~私は9時過ぎには参加出来たのですが、結構長引いて終わったのは10時半過ぎていました。
それから明日のお米、何か冷凍庫から出して準備。。。お風呂と。。。
子供は休みでいつまでも起きて(((*★??*??★*)))ヘ(・_・ヘ)ゴソゴソ
狭い部屋だし~物音で真夜中目が覚めたりΣ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!
熟睡出来ず起きたので頭が今イチ回転してない…c(゜^ ゜ ;)
お昼のおかずは
サンマの缶詰
三度豆の胡麻和え
イカの練り物の煮物
パプリカ、玉子の炒め物
夜用は(レンジ対応)
豚肉、キャベツの焼き肉風
ウズラ玉子乗せ
トマトでした。今回は月曜から日曜までお弁当作っていましたε=( ̄。 ̄;A フゥ…
又明日からは子供のお弁当も要りますぅ。。。

不意っの畑弁当
SANY0213.jpg

きょうは土曜で主人も子供もお休みヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
まぁ~皆要るので朝はみそ汁、焼き魚、残り物といつものの通り御飯の支度。。
やっと掃除,洗濯終わり買い出しに行こうと。。。。そこへメールが。。。
主人の畑仲間の人からお弁当を有料良いからオ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イと、、、
主人はゴロゴロしてましたが(お弁当で来たら持って行ってあげるで~)と言うので冷蔵庫ゴソゴソ探し作っていたら(オレも作ってくれ~)と
え(゜○゜)!2個も要るの?~~~一人分しか無いよ~と言ったら少しでも良いから。。。と
結局2個作りました~お茶も我が家で作ったお茶2本持って行きました。
チャランポランなおかずでした。
タマネギ、ピーマン、照り焼きチキン(市販)を入れてピリ辛炒め
目玉焼き
レタス、キュウリのドレッシング和え
サンマみりん干し焼き(朝の残り)
缶詰サバフレーク
お豆さん、イカキムチ、トマト
主人はそれを少しずづ入れました。
私達はソーメン茹でて食べました。。。
明日は又子供(息子)のお友達が夕方から来るので夕ご飯何にしてあげようかな?
毎日忙しいですぅ。毎晩誰か来てるような気がします。
お弁当
SANY0206_2.jpg

きょうも暑いですε=( ̄。 ̄;A フゥ…
でも!3時前かな?突然大雨が降ってきましたが。。。通り雨でした。
涼しくなるどころか。。蒸し風呂みたいです(~ヘ~;)ウーン
お弁当も何とか1週間出来ましたが、、又日曜日はお弁当ですが!
きょうは子供のお弁当だけでした。
冷蔵庫にある物でやっと作りました。
タマネギ、ウインナーのオムレツ(中にケチャップで味付けしました。
焼き鳥(昨夜の残り=帰宅が遅い日は昨夜のおかずを少しにしてお弁当に回します)
マイタケ、パプリカのバター醤油炒め
トマト、お豆さん、大葉の佃煮
SANY0210.jpg

今日のお昼は主人が夜勤帰りで居ますので朝。。。昼。。。(~ヘ~;)と要るのです。
こう暑いと台所に立つのも辛いものが(;´д`)
又サッパリと冷やしウドンにしました(乾麺大量に買い占めています)
我が家で採れたオクラ、大葉を利用して。。
ナメタケ、梅干し、照り焼きチキン(市販)温泉玉子を入れて作りました。
でも!主人は暑くて昼間に畑に行けず。。。。
これからは内緒ですが(o^-^o) ウフッ
朝食べて。。お(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みzzz..
昼に起きて麺食べて。。。又お(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みzzz..
とゴロゴロしていますよ~
もう夕方なんで起きるかも???
私は又夕ご飯の支度にかからないと。。。ほーんと暑いですε-(´o`;A
我が家の生活暴露し過ぎてしまいましたぁ~







夕ご飯
SANY0205.jpg

今日は本当に暑かったです。日差しが強くてママチャリでデパートへ行ったのですが辛いくらい暑かったです。でも!中は冷え冷えで寒いくらいでしたぁ~
今夜は子供達と私だけでした。
イワシが安かったので買ってきました。私ってイワシ見ると買いたくなるんです。
今夜の材料は我が家で採れたタマネギ、キュウリ、大葉、トマト、冷凍していたベーコン、ホタテ、戴き物のジャガイモ等利用しました。
イワシの蒲焼き(小麦粉だけ付けてまず焼いて後からショウガ汁、醤油、味醂を混ぜておき食べる前にかけました。)
クリームシチュー(ベーコン、ホタテ、ジャガイモ、人参、タマネギ、牛乳、スキムミルクでトロミはコーンスターチで付けました)
春雨、ハム、キュウリ、炒り玉子の中華味サラダ
焼き鳥(市販)
さきイカキムチ(Leeさんのレシピより)