プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

debesoさんへ
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
球磨川ほとりの花火大会懐かしいです。昔を思い出しました。
子供の頃屋根の上にゴザ敷いてもらい、、おやつ持ち込みで花火を見たものでした~
混雑も無く沢山の家族で~あ~ぁ本当懐かしくて(π0π)
ハシゴで屋根に登って、、、今ではそんなことしている家庭は無いのでしょうね?
やはり生まれた故郷は何十年経っても良いのもですね!
子供のお弁当とお昼ご飯
SANY0314.jpg

SANY0319.jpg

夜明けは肌寒くて気持ち良かったのですが。。やはり日中はジワジワっと汗が出て来ます。
ガンガン照りではないし~今日こそ庭の草取りしたいけど。。。まだ先日切った指がズキズキ痛い
主婦は毎日の食事の準備でどうしても水で濡れてしまう(;´д`)手袋してはお料理出来ない。。
だから完治するのに時間かかります。それにしてももう4日目。。。
お洗濯たたむにも触れて痛い。台フキン絞るのも辛い。。。こんな毎日です。
今日は子供のお弁当だけでした。主人はお休みです。
●甘鯛のフライ(昨夜パン粉付けておいた)キャベツ、キュウリ
●万願寺唐辛子と茄子(少しレンジにかける)の甘味噌炒め
●竹輪の玉子とじ
●糸コン、人参のキンピラ(昨夜沢山作りました)
主人がお休みで居たのでお昼はオソバにしました(お土産で戴いた)
きょうはチョッと豪華?にしました。
温泉玉子、長芋、オクラ、ネギ、シメジの佃煮、花オクラを刻んで沢山使いました。
ネバネバは夏バテ防止に良いかと。。。
お弁当2個とワンちゃん
SANY0309.jpg

SANY0313_1.jpg

きょうも天気が怪しいと言ってましたが。。結局良い天気でした。。
裏庭はもう手が付けられないくらいの雑草です。花か?雑草か?o( ̄ー ̄;)ゞ
きょうは昼から卓球教室でした。その前に主人にお昼の用意と主人の畑のお友達から
お弁当宜しくとメールがあり(最近は有料で)ダイエットしてるから少しで良いよ~と。。。
でも!その人は身体でかいし~食べる量も半端じゃないし、どれくらい減らして入れたら良いのやら?
随分減らしてみたけど私では絶対食べれない量なんです。
主人が家で食べ終わり畑に持っていきました。
その後私は教室へ。。。。きょうも暑かったけど良い汗でした。
教室へ行くのにいつも線路沿いをママチャリで行くのですが。。
公園もそばにあり~帰りの夕方はいつもワンちゃん連れて散歩されているんです。
ワンちゃんと一緒に電車が通過するのを見ていたりで沢山の色んなワンちゃんを見ながら帰路へ!
でも!きょう初めて見たのですが。。丁度電車が来たらワンちゃんが吠えながらグルグルメガマワルゥーヽ(@◇@)ノ 位回りはじめて、、列車が通過してしまうまで回っていました。
あれって、ワンちゃんにしたらどんな気持ちなんでしょうか?
きょうは子供のお弁当です。
●玉子焼き(夜の残りのミンチ、タマネギ、タケノコのピリ辛炒めを入れました)
●プリーツレタスのおかか和え(夕食にミンチを包んで食べた残り)
●サツマイモ、竹輪、ツルナの煮物
●トマト、ご飯の上にザーサイと佃煮
畑のお弁当は(急のメールだったので簡単に)
●鶏肉、タマネギ、竹輪、ネギの甘辛煮玉子とじ
●ゴーヤのシーチキン和え(ダイエットしてるという事でマヨネーズ無し)花オクラを敷きました。
●梨、トマト、ぶどう
お弁当2個分
SANY0306.jpg

SANY0307_1.jpg

今朝は朝から今にも雨が降りそうで~浴室で乾燥させていますが。。。
お天気はまだ持っています。ザーッと来たら嫌やしと思いながら。。。もう乾いてるかも?
指の傷の痛みも少しだけ、、、洗い物だけは手袋して~~
昔は今みたいな傷テープなんて無かった時代は(年バレバレ(o^-^o) ウフッ)田舎で知らなかっただけかも?
ガーゼに消毒液浸し巻いてそれから包帯をグルグル巻いて。。。濡らせないし~
見た目も痛々しくて(~ヘ~;)みんなが同情してくれた事も。。。。
でも!今は傷テープ巻いても(( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・と言っても同情な~し
きょうは主人の夜勤用と子供のお弁当です。
主人は冷蔵庫に入れてもらい~レンジにかけてもらいます。
●焼き肉
●甘い卵焼き
●獅子唐の甘辛煮
●人参(ピーラーで)のキンピラ
●小松菜、アゲ、竹輪、カマボコの煮浸し
●別容器に冷や奴
子供のお弁当も殆ど同じです(冷や奴、獅子唐無しです)
子供のお弁当と包丁
SANY0303.jpg

昨日は日曜日、、先週は5時起きだったし~久しぶりにユックリ寝たいな~と思ったのですが今回はスポーツクラブからの古紙当番で~町内から集荷されてきた古紙等を大きな業者の車に積み込む作業。。。。
でも!私は大きなトラックに入れる事が出来なかったのです(T-T) 背、背、背が足りん(~ヘ~;)
他の段ボールやボロを指定の場所に置いたりしましたぁ~と云う訳で汗ダクダクで帰宅したんです。主人は夜勤明けから帰宅していました。お昼からお友達とウインドショッピングに出かけました(ストレス解消にV(○⌒∇⌒○) ルンルン
処で皆さん宅の包丁は切れなくなったらどうされていますか?
我が家の包丁は主人が研いでくれています。もう何十年も。。。
私はスパッスパッと切れないとタイミングが狂って指を切ってしまうんです(多分イラチで)
で、、、とうとう昨夜包丁が切れなくなっていて左手の真ん中の指をおもいっきり切ったんです。
斜めに、、爪は勿論おまけに肉まで(;´д`)トホホ血は出るわ、ズキズキするわ、、泣きそうでした。
でも!やりかけていたし、、片手で最後まで(ニガウリ茹でていたので、それだけは息子に絞ってもらいました)
夜主人に傷を見せたら(わぁ~大丈夫か?)だーけ。。後はパクパク食べて、、(=o=)お(=O=)や(=。=)す(=w=)み~~zzZZ でした。
顔洗うのがチヨッと大変で痛かったな~後は片手で何でもいけました。
きょうのお弁当は子供だけでした。
●チビウインナーの玉子とじ(塩胡椒味)
●クレソン、人参のバターソテー
●サツマイモの煮物
●鶏手羽元のニンニク焼き