プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当と検査
SANY0431.jpg

今日も朝からバタバタと忙しくてε=( ̄。 ̄;A フゥ…やっと今座れました。
朝から運動会の件で集まれる役員さんだけで話合いをする事になっていました。
結構時間がかかりました。私はもう10数年スポーツ関係からのお手伝いばかりでジーッと座って
運動会を見た事ありません(日焼け対策しててもいつも運動会で真っ黒になってしまいます(;´д`)トホホ)
お昼からは保健所で乳がんの検診日でした。今は奇数生まれ、偶数生まれと分かれていて私は奇数生まれで今年が検診日でした。
今は絶対にマンモグラフィ検査(乳房X線撮影)がセットになっています。
プラスチックの板に挟んで撮影なんですが~まぁー(´~`;)(;´Д`)、ペッちゃんこに挟まれての
撮影です。2年前はもう痛くて(2度と受けないぞ( p_q))と思ったのですが、、今年は慣れなのか?体調によるのか?そんなに耐えられない痛みはありませんでした。
沢山の人で時間かかりましたが。。。結果は後日にお知らせがくるそうですぅ(((o(б_б;)o))ドキドキ
今週も無事にお弁当終了(日曜日は又主人の2食分要るけど。。。)
今日は何とか出来たぁ~お弁当でしたε=(。・д・。)フー
●エビチリ(市販)
●コンニャク、人参のキンピラ
●茹で玉子
●豚肉の塩胡椒焼き
●リンゴ、ミカン、プチトマト
●キュウリの味塩もみ


お弁当2個と四天王寺へ
SANY0428.jpg

SANY0429_1.jpg

きょうは同級生に会いに大阪の天王寺駅で待ち合わせてお弁当を買って四天王寺さんへ行きました。
始めは京都の予定でしたが、一人体調が勝れずその子に会わせて近場になりました。
以前田舎で同窓会をしたらしくてその画像をDVDに納めて1枚送ってくれました。
それをダビングして皆に渡す為に会いました。以前貝塚でBBQした日に6枚あげてきょう3枚渡しました。
私は四天王寺さんは初めてでした。そこにある休憩所に入りお弁当食べて後は動かず4時間半
お喋りばかりでした。まぁ~何でこんなに話が尽きないのでしょう!
平日だった事もありテーブルも空いていてユックリ出来ました。
(田舎へ帰省したお話も聞かせてよね~)と言われていたのに余り話すきっかけが無いくらいの色んなお喋りでしたぁ!
今日は主人と子供のお弁当です。
●塩鯖の焼き物
●ダシ巻き玉子
●茹で白菜の胡麻和え
●ツルナのバター炒め
●竹輪、お肉の甘辛煮
●お豆さん
お弁当
SANY0426.jpg

我が家の庭も少しづつ草取りが進んでいますが、、、ゴミ有料化まで数日です。
早く片付けないと。。。
久ぶりに近所のお店に行って来たんですが、、今まで普通のゴミ袋が沢山置いてありましたが
きょうは有料のゴミ袋が並んでいました。
お弁当は子供だけです。子供の帰宅が遅くて中々台所が片付きません。
●キスのフライ
●豚肉のハーブ焼き
●人参、アスパラのソテー(カレー味)
●ゴボ天と玉子の煮物
●大根葉の煮浸し(おかか乗せ)
お弁当と卓球
SANY0425.jpg

朝は随分気持ちが良い気候になりましたね~
わがままだけどやはり春と秋って良いな。。。料理も温かいのが出来て腐る心配無いし~家族バラバラでも。。。
今夜はほーんと!久しぶりに学区の卓球に行きました。帰省してたり~家の用事だったりで。。。
久々行ったら皆に(どうしてたん?心配してたんやで~卓球休むなんて○○さんらしくないから~)と言われちゃいましたぁ~
今夜はいつものように上手く打てなくて台から飛び出てホームランばかり、、、(x_x;)シュン
でも!沢山(;^_^A アセアセ・・・でした。
今日のお弁当は子供だけです。
毎回ワンパターンのおかずでブログ載せるのは(* v v)。 ハズカシです。
●鶏肉の唐揚げ
●コーンのバター炒め玉子とじ
●クレソンの胡麻和え
●人参のキンピラ
●お豆さん

お弁当2個
SANY0422.jpg

SANY0423_1.jpg

きょうから又1週間が始まりました。
随分涼しくなってきました。夏中草取りが出来てなくて~やっと頑張って取り出しました。
ドコがお花か?雑草か?と云うくらいに草が伸びていました。
京都市は10月から家庭のゴミが有料化になります。今無料のうちに雑草も出さないと。。。
45リットルの袋が1枚45円です。今までみたいにポイポイ捨てたら破産…c(゜^ ゜ ;)ウーン
主人のお弁当と子供のお弁当です。殆ど同じおかずですが。。。
●鶏肉のハーブ焼き、ブロッコリーの塩コショウ炒め
●サツマイモ、竹輪、ブラウンシメジの煮物
●目玉焼きのトンカツソース、おかかのせ
●ゼンマイ、人参のキンピラ
●茄子のオリーブオイル炒め