プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当
SANY0796.jpg

今日のお弁当は主人のだけです。
息子は仕事が忙しくて昨日出勤して今朝帰宅しました、、、お昼から出勤の為にお弁当は要りません。
●ブリカマの照り焼き
●タマネギ、人参、糸コンの煮物
●鶏唐揚げの酢鶏風(ピーマン、エリンギ)
●トーフシュウマイ
昼からは近所の奥さんの付き添いで病院へMRIの検査に行きました。
今日は車椅子の操作も少しは上手く出来ました。
ご主人さんと2人だったらやはりわがままが出て!病院には行きたくない~~と駄々こねておられました。
でも~私が付いて行くからね~と言ったら何とか行けました(´▽`) ホッ
やはり病院はその後の会計等が時間かかるので~奥さんと一足先に帰宅しました。



お弁当
SANY0795.jpg

きょうは10時から3時まで電気工事の為停電するとのお知らせが以前入ってました。
朝早くからお洗濯していつ電気が切れても支障無い様にしてたのですが。。。。
うっかり忘れてお友達に電話してお喋りしていたら~~~途中でプッツンザザザザ~と。。。
(゜∇゜ ;)エッ!?何で電話壊れたぁ~とビックリしました。
Σ(・o・;) アッ忘れてた10時から停電やったわ~と思い出したのですが~友達は自分ちの電話が壊れたと思っているだろうと又携帯からお友達に電話して停電の事を知らせたんです。
その後2軒お隣に用事が有り~(;-_-)ノ[] ピンポーン♪ (停電で鳴るはずがない)
上から他のお友達が見てて(鳴るはず無いのに押したの?(^ー^* )フフ♪)と笑われました。
私って時々こんな失敗するんですよ~
子供に言わせたら(母はいつもいつも失敗してて~してない日が有るのが珍しいよ~)と言われていました( ̄∇ ̄*)ゞ
今日は子供だけのお弁当です。もう3日も買い物に行けてない~
何とか出来ました。
●鶏肉、タマネギ、ピーマン、マイタケの炒め物
●甘い玉子焼き
●カボチャ、ハム、キュウリのポテトサラダ
●トマト、ツルナの佃煮
今日は主人はお休みだったので!お昼を狙ってお買い物に行きました┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

結婚しました。
SANY0757.jpg

SANY0750_1.jpg

今日は娘の結婚式でした。
家族だけの地味結婚式でした。2人の希望も有りでそう言う事になりました。
女同士は喧嘩もしたり~仲良くなったりで色んな日が有りました。
我が家はもう早く出ていたのですが、お互いの家族の仕事の都合で今日に結婚式したんです。
娘の手紙にこうありました。
当たり前のように家族として過ごして来た日々が家を出てから温かかったんだと感じて~
家に帰って来るといつも美味しい温かなご飯が待っていて、笑ってお喋りしてそれが当たり前に過ごした時間が大切だったなぁ~と。。。
主人には好きな学校に行かせてくれて感謝していて色んな場所へ遊びに連れて行ってもらい感謝してると。。。
息子には自分がお世話しなくてはいけないのに反対にお世話になった事や。。。
それに兄弟喧嘩した事なかったのは息子の方が大人だったからかな?と。。。色々書いていました。
案外無口な娘が色々思っていてくれたんや~と思うと涙が出てきました( ・_;)( ;_;)( ;_;)(>0<)
若い皆さん達はそうやって今!現在結婚されて生活されているのでしょうね?
同じ京都に住んでいるので又(お母さんご飯食べさせて~)と来るのでしょうが?
今思うと私は良く熊本から京都へお嫁に来たな~~~と思います。
中々両親にも会えなくて3年ぶりとか~寂しい思いをさせていたんだな~と今頃になって感じています。
父は良く○○子がお嫁に行くまで生きてるぞ~と言ってたのですが。。。
私達の願いは娘達が元気で幸せに暮らしてくれたら何にも望みません。
ドコの親もそう願っておられると思います。
親バカで画像載せました。


お弁当
SANY0735.jpg

SANY0736_1.jpg

今日もお天気今一でした。お昼くらいかな?又雨が降ってきました。
昨日も部屋の中のパタパタ片付け~触り出したら(゜O゜;アッ!ここも~ベランダも~と
お天気関係なくしてしまう悪い癖が( ̄∇ ̄*)ゞ
気が付いたら主人が帰宅!何故かお赤飯とアゲだけ買って来ました。な~~~~ぜ?
折角買い物してくれるのだったらメール欲しかったな~もう2日もお買い物してなくて。。。
何の為に携帯あるんだよ~o( ̄ ^  ̄ o)
私はまだお化粧もなく、着替えもしないままパタパタ ヾ(・・。三 ノ・・)ノ オカタヅケッ
(チキンラーメンやったら車の中に有るで~)と云う事で主人に子供と主人の分のラーメン作ってもらいました。タマネギ入りラーメンとお赤飯~変な組み合わせ??
私は片付けが終わらないと食べる気が無くて。。。。
主人と子供は夜ご飯要らない!(= ̄▽ ̄=)V やったね
今日のお弁当は主人と子供の分です。同じおかずです。
●牛肉のしぐれ煮
●小松菜、チビウインナーの炒め物
●目玉焼き(ウスターソース味)
●カボチャ、カマボコの煮物
●ご飯の上にジャコ、スルメの佃煮(市販)



お弁当3個と卓球試合
SANY0730.jpg

SANY0731_1.jpg

今日は府立体育館で3人団体戦の卓球大会がありました。
朝からバタバタとお弁当作り、お洗濯と頑張りました。いつもの様にママチャリで今日は40分程かかりました。
今回は私の分もお弁当でした。自分で作って食べるのは年に2回の3人団体戦だけです。
まぁ~外で食べると美味しかったです。
お友達に小さいお弁当なんで幼稚園のお弁当みたいだね!と言われました( ̄∇ ̄*)ゞ
試合は見てるのと実際試合とは全然違います。やはりそれぞれ難しかったです。
でも~最下位にはならず現状維持でしたε=( ̄。 ̄;A フゥ…
今日のお弁当です。上段は主人のお弁当(夜用)です。
●豚肉、ネギの焼き肉タレ炒め
●ホーレン草のバター炒め玉子とじ
●煮物(厚揚げ、帆立、人参
●アジの南蛮漬け。
下段は子供と私のお弁当です。