プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

ありがとう(*^-^)
今年も後2時間。。。
ブロブを覗いてくださった皆さん沢山夢やパワーをありがとうございました。
又来年も宜しくお願します。
良いお年をお迎えくださいね!

お弁当
SANY0989.jpg

今日も寒かったです。朝5時に起き主人のお弁当作り~出勤後栗きんとん、紅白なます作りました。
まだ早朝なので暫く休んで。。。いつもの様にバタバタと掃除したり、沢山の野菜を小袋に入れて
お友達にあげる準備したりとおお忙しでした。
ぴんぽーん []7(^-^ )と今日だけで何回。。。色んな人が尋ねて来たんだろうか!それだけで時間取ってしまう位でした。
今夜は家でたこ焼きしたんです。そーなんです。我が家にたこ焼き器がやって来ました~息子がネットで注文していたんです。
2人で試し焼きして食べました。上手く焼けたら娘夫婦やお友達を呼んでたこ焼きパーティーをします。19穴の大きなたこ焼きが出来ましたよ!
今日のお弁当は主人のです。主人も今年最後のお弁当です。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
来年は2日から又お弁当要ります。
●一口ヒレカツ、丸芋のすりおろし天ぷら
●人参、コンニャクのキンピラ
●炒めウインナー
●玉子焼き
●焼きクレソン(油無しで焼く)
SANY0990_1.jpg

たこ焼きの画像ですが。。。中に紅ショウガ入れるの忘れて、、、上に乗せました。
大きくて美味しかったです。



お弁当
SANY0987.jpg

今日は昨日と全く違って本格的な冬です。
風がきつくて外の窓の掃除は止めました。一人でボチボチ掃除しています。
明日はもっと寒くなるらしいね~
丹後のお友達からメールで大雪になって来たと連絡ありました。(((p(>◇<)q))) サムイー!!
今日で息子のお弁当も暫くはお休みです┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
きょうのお弁当はちょっぴり食べにくかったかも知れません。
●三色ドンブリ(鶏ミンチ、キュウリ、炒り玉子)
●平天の煮物
●ほうれん草の胡麻和え
●プチトマト、リンゴ

お弁当と大失敗シッパイシッパイ(・_・ゞ-☆
SANY0981.jpg

SANY0982_1.jpg

昨日は大雨でしたが今日はいい天気でした。すこし暖かさを感じました。
お洗濯も沢山あり、まず始めに白いものから洗ったのだけど、、脱水して干そうかな!とハンガーに掛けていたら。。。(*゜・゜)ンッ?
白い紙がポロポロ落ちて来て見たら洗濯物全部にポケットティッシュが付着してました。袋まで出て来て。。。ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
ポケットに入っていたのかな?と調べたけどポケットがついている洗濯物は無かったんですよ~
いつ?なぜ?ポケットティシュが袋ごと入ったのか分かりませんo(;△;)o
洗濯物一枚ずつティッシュを取りながら干したから時間はかかるし、それだけで疲れてしまったんです。
お弁当は主人(上段)と子供の分です。
●焼き鳥
●人参、パセリ、パプリカ2種のキンピラ
●クレソンのベーコン巻き
●小芋の煮物
●シュウマイ
子供も殆ど同じです。ランチジャーです。
●白菜、マイタケ、アゲのおつゆ



お弁当
SANY0979.jpg

今日はお昼過ぎから雨が降り出しました。
その後どしゃ降りです。お買い物はその前に行けて良かった(´▽`) ホッ
三時頃に丹後のお友達が来ると云うのでまず部屋の掃除して~おやつにお団子をつくりました。
今回はきな粉まぶしたお団子にしました。
昔丹後にも転勤で居たので又行ってみたいな~車に乗ったらすぐなのに中々行けませんo(´^`)o
今日のお弁当は子供だけです。
●チキンの焼き物(お隣の御主人=43歳?が庭にレンガで焼く場所作り焼かれたそうです。私達夫婦はアツアツを食べました)
●野菜5種のカレー味炒め
●イカの煮物
●ソーセージ
●ブルーベリー、プチトマト
●ご飯の上に手作りチリメン山椒