fc2ブログ
プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お昼ご飯
SANY1268.jpg

朝降っていた雨も止み晴れ間が出て来ました。主人が夜勤から帰宅した時間はまだ雨が降っていました。何の野菜か分からないけどビニールかぶせているから雨がかかるように外して来るわ~と
急いで出かけました。でも!畑に着いた頃は雨も上がり(折角行ってきたのに~晴れてきたぁ~)とブツブツ言いながら帰宅して(冬眠に~)いやいや仮眠に入りました(´~`ヾ)
今日は息子のお弁当だけやな!と予定してたのですが。。。出張になったから名古屋の会社で食べるからお弁当は良いよ~と新幹線で行きました。明日は帰宅する予定らしい?
で=今日の主人と私のお昼のご飯はラーメン(熊本から買ってきた棒状の乾麺)と焼きオニギリと
ハタハタの焼き物です。
丸いオニギリはタコ焼き器でコロコロと焼いて、主人をビックリさせようと思って焼いたのですが「(´へ`;ウームいつものように無言でパクパク(つまらん、つまらん)
結局私からたこ焼き器で焼いたんよ~と。。。いつも私から話していまうので~す。
パリパリに焼けて手に持って食べました。私は2個食べました。
丸くて可愛くて美味しかったです。
お弁当とパスタ
SANY1264.jpg

きょうのお弁当は主人と息子のお弁当です。
2人共全く同じおかずです。画像は主人のお弁当です。
●お肉3種と豆腐の焼き肉味煮物(牛肉厚切り、薄切り、鶏肉を一緒に冷凍袋に入れていたので。。)
●コンニャク、ピーマン、人参のキンピラ
●イカのケチャップ、ウスターソース煮
●春菊の胡麻和え
●レンジカボチャのマヨネーズ入り
●ウズラの玉子
SANY1267.jpg

今日のお昼は私一人ですヽ(*⌒∇^)(旦那さん、喜んでm(_ _;)m ゴメン!!です)
畑から春菊採ってきたのが有り~それも食べたいし!パスタも食べたい気分でドッキングしました。味的に合うか分からなかったけどベーコンとニンニク入れました。
春のパスタって感じで美味しかったです。





お弁当
SANY1262.jpg

最近穏やかなお天気が続いています。お洗濯物も良く乾きます。
庭の草取りも今頑張って、土を耕して肥料も入れました。
スーパーで花の苗を2種買ってきましたよ。スターチス4色とストック3色買いました。
私はなぜか?ストックの苗を見つけると買ってしまいます。香りが好きなんですよ~
明日頑張って植える予定です。
お弁当は息子のだけです。主人はお休みです。
●ポテトの牛肉巻き(塩コショウ)
●小松菜のおかか和え、苺
●大根、竹輪、ゴボウの天ぷら、昆布のおでん風(隠れて見えてませんが)
●蒸しキャベツの玉子とじ(カレー味)
●豆乳のお味噌汁(キャベツ、豆腐、菜っ葉)
お弁当
SANY1259.jpg

きょうも穏やかな良いお天気でした。でも~風は冷たいですね!
私のジーパンにとうとう穴があき、お店に買いに行ってきました。
でも~今は股上が短いのが多くて昔人間の私はやはり腰の位置まであったが落ちつきます。
それを重視するとズボンの幅がムチャ大きくてスモールサイズの私には全く合わなくて!
色々探したのですがとうとう見つからなくてあきらめて帰りました。
後日デパートに行こうと思っています(~ヘ~;)
今日のお弁当は息子だけです。
●鶏せせり肉の柚子胡椒焼き
●カボチャ、平てんの煮物
●マイタケ、ツルナのバター炒め
●コーン、グリンピース入りオムレツ
●ご飯の上にアサリのキムチ(市販)
まだこの時間息子は帰宅していません。いつも遅いので身体が心配です。
私も眠たいけど。。、食事盛りつけて待っています。
お弁当と笑える話(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪
SANY1254_1.jpg

SANY1256.jpg

今日も穏やかなお天気でした。久ぶりに庭に出て草取りとブロックの移動を10個しました。
やはり小柄な私には腰にきましたぁ/(*ε*) アイタタ・・・
お弁当は主人と息子のです。大人だから殆ど同じです。主人もランチジャーあるけど(要らんと)
●鶏胸肉のカツ、タマネギのかき揚げ(タマネギは主人だけ)
●青梗菜、生シイタケの煮浸し
●目玉焼き(薄くしてケチャップ)
●金時人参のキンピラ
●魚肉ソーセージ
息子はお味噌汁付き
●大根、タマネギ、小松菜のお味噌汁
これからがマタマタ笑った事が(o^-^o)
実は主人がカッターシャツがきつくなったので少しサイズ大きいのを買っといて~~と
私的には息子もカッターシャツ要るので襟の後ろに付いているマークで主人のか?息子のか?
覚えているのですが、、、
先日このマークは主人のシャツやと出していたのです。
処が朝主人が台所まで来て(お,お,お母~~さんこのカッターきついよ( ̄◇ ̄;))と大きな目玉クリクリしながらやって来たんです(私はε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ息子のカッターシャツを出していたんや~~と気がついたのですが。(ёё。)(。ёё)。
( ̄ェ ̄;) エッ?最近買ったのに~~~もうパチパチになる位太ったの???大変や。。。。と
言ったのです(´~`ヾ) ポリポリ・・・
主人はビックリしていたので可哀相になり~(間違って息子のカッター出してたよ~)と謝り主人のカッターに換えたのです。まさか息子のシャツも同じマークのが有るなんて。。。。
でも~心の中ではあのビックリした主人の顔が面白くて笑っていました。
チョコッといたずらな妻でしたよ!