プロフィール

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当と卓球
SANY1283.jpg

SANY1284_1.jpg

昨夜は雨で今朝も雨が少し降ったり止んだりして晴れ間も覗いていたのですが、、又お昼過ぎに小雨ですが降り出して午後からのスポーツ教室も傘を片手に(本当は違反なんですが、途中で降り出したので)ママチャリで行きました。
今日のパターン練習は先生にサーブをバックに出してもらい~それを先生のバックに返し、その後バックに返って来た球を回り込んでスマッシュと云うハードな練習法でした。
半袖、短パンでは寒いくらいの気温でしたが。。。やはり先生にあたって練習は
汗が出ました。中々厳しい先生ですが~今日は良く球を見て動いてて打球もきつく打ててるよ!ってほめられました。後はもう少し球の高さを見て打つ様に~と
中々誉めてもらえるような事ないのですが、今日はチョッピリ嬉しかったです。
何十歳になっても誉められるのは嬉しいもんですね(o^∇^o)
今日のお弁当は主人(上段)と息子(下段)のです。
●鶏唐揚げ
●ピーマン、シメジのマヨネーズ炒め
●カボチャ、アゲ、焼き豆腐の煮物
●スライスハムのカマンベールチーズ挟み(少しフライパンで焼きました)
先日のブログの続きですが~~携帯のメールの練習を主人に支障のない時間に送ってお勉強させています(親ばかならぬ妻バカです(´~`ヾ)



お弁当
SANY1281.jpg

今日のお昼間は穏やかな天気でしたが、夕方遅くから雨になりました。
今夜は他の学区に卓球の交流に行ったのですが雨で歩いていきました。
気温が高かったので汗かいての帰宅でした(;^_^A
今日のお弁当は息子だけです。
●大根、厚揚げ、昆布の煮物
●コーン、グリンピースの玉子とじ
●焼き肉、キャベツ、トマト
まだ火曜なのに~長いことお弁当作っているみたいでおかずに悩んでいますo( ̄ー ̄;)ゞ
お弁当
SANY1280.jpg

今日も穏やかな良いお天気でした。
折角良いお天気なのにお蒲団干しもしなかったな~
主人が帰宅して仮眠している間に主人の携帯を新しい機種に換えに行きました。
主人の免許書、委任状、電話番号はそのまま残して他に機種に変更したら手数料が要るんですね!ツー○ーからド○モに~。。。
今度はそれを主人に付いて新しい携帯に電話入力とヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。つかれました。
お弁当は息子のです。
●焼豚とキャベツの炒め物
●焼き豆腐、サツマイモの煮物
●春菊の胡麻和え
●レンコンのキンピラ
●鶏ササミのニンニク、トマト炒め煮
●ご飯の上に目玉焼き。トマト
夜は娘夫婦が来て又賑やかでした。親ばかで手作りキムチやお野菜等持たせてやりました。
お弁当2食分とおやつ
SANY1274.jpg

今日は主人のお弁当昼、夜分です。
夜に少しは下ごしらえしますがやはり2食は頭がパニックになります。寝る時間が5時間無いので。。
お昼のお弁当です。
●焼豚(市販)
●厚揚げ、ピーマンの煮物
●水菜の胡麻和え
●茹で玉子、苺
●ご飯の上に佃煮(画像撮った後に乗せました)
SANY1271_1.jpg

夜のお弁当(レンジ対応)
●鶏肉のニンニク醤油焼き
●玉子焼き
●ゴボウ、人参、セリの軸のキンピラ
●ウインナー
SANY1276.jpg

今朝は5時に起きお弁当作り。。町内の古紙当番に出てその後おやつを作りました。
ヾ(^▽\)  またまたー♪まーるいおやつです。
ホットケーキの素をたこ焼き器に流して煮たリンゴを中に入れて焼きました。
半分はチョコを付けました。粉をどれくらい使って良いものか?400グラム使ったら沢山
出来過ぎ。。。200グラムで1件分かな!
早速ママチャリでお友達の家に持って行きました。
昨夜遅く帰宅した息子はパクパクと食べながら(きりないくらい食べれるぅ)と食べていて
Σ(・o・;) アッ画像を撮るの忘れた~と思った時はもう数個でした
中にリンゴが大きめにカットしたのが入っているので食べ易かったようです。




一人鍋
SANY1269.jpg

昨日まで暖かい日が続いていてお花の苗も植えたのに~今日は又寒い事(((p(>◇<)q))) サムイー!!
もし?霜でも降りたら枯れてしまいます。
今日は2人共お弁当はありません。主人は休み、息子は出張中。。。
私は夜は役員会に出かけないと。。。で簡単にお鍋にしました。
一人づつ食べる小鍋です。これでしたら好きな時間に食べれます。
他に小鍋で作るのは勿論鍋焼きウドン、すき焼き風(食べ過ぎ防止と時間差有る時にも作れます)
家族揃わない時にもお鍋食べれます。材料変えれば色んな小鍋が楽しめます。
大きなお鍋で材料入れて炊いてから小鍋に分けます。この画像は主人のお鍋です。
私はいつも主人の半分位(決して言い訳ではないよ~体格が違うので(´~`ヾ)
今夜の材料は
●白菜、セリ、水菜、春菊、シイタケ、豆腐、豚肉です。