プロフィール

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当
CIMG0333.jpg

CIMG0334_1.jpg

昨日は暑いと言った方が良い位でしたが今日は夜中や朝に雨が降ってました。
お買い物出かけたら肌寒かったです。
お弁当は主人と息子です。
殆ど同じです。
●ブリの照り焼き、ブロッコリー
●竹輪、厚揚げの煮物
●ソーセージ、人参のキンピラ
●お漬け物の古漬けを塩抜きして贅沢煮
息子には贅沢煮の変わりに
●甘い炒り玉子とプチトマト(ハチミツ漬け)
お弁当とパウンドケーキ
CIMG0324.jpg

CIMG0330_1.jpg

今日は汗ばむくらいの気温でした。急に暑くなるのも辛いものがありますね!
温暖化になってるのがはっきりと分かります。と言うのは私は冬にスポーツ教室に行くのに寒い時期は絶対耳あてしないと寒くて頭が凍りそうでしたが~
ここ数年耳当て無しで行っても平気です。
これから又お弁当が心配になる季節になりますね!
お弁当は息子のです。今日は主人はお休みです。
●チキンカツ(ソースは裏側に塗ってあります)クレソン
●コーン、グリンピース入りオムレツ風バター味
●マイタケ、スナックエンドウ、ソーセージのソテー
●壬生菜、厚揚げの煮浸し
●ハチミツ漬けプチトマト
●ご飯の上にツルナの佃煮
パウンドケーキは主人のお友達が急性肺炎で入院してて今日お見舞いに作りました。明日には退院出来るらしいです。お花よりは良いかな?とフルーツとケーキに
しました。
風邪も長引いて熱が上がったり下がったりする時はやはりレントゲン撮ってもらったが良いですね!お友達もそれで分かっての入院でした。
お弁当
CIMG0320.jpg

今日は暖かい1日です。お昼から卓球教室でした。
パターンの練習は凄いハードで(;^_^A アセアセ・・・がでました。
お昼は主人が夜勤帰りで居るので山芋タップリトロロにしてご飯の上にかけて
お肉を焼き肉タレで焼きトッピング、味海苔、生玉子の黄身、胡麻を振り麺つゆかけて出しました。いい加減な料理なんで~(初めて食べたわ!)と主人。。。
私(初めて作ったわ(o^-^o) ウフッ)と言いましたぁ~
変な夫婦でしょう??
先程帰宅して夕ご飯前にPCの前で一休みしています。
お弁当は息子だけです。
●豚テキ(1枚分)千切りキャベツ、クレソン、焼きウインナー
●カボチャとさつま揚げの煮物
●ほうれん草(自家製)のおかか、胡麻和え
●茹で玉子
●プチトマトのハチミツ漬け(皮むいてハチミツかけて1日おきました)

お弁当
CIMG0308.jpg

CIMG0316_1.jpg

今日はお昼前雨が降って来たのですが今は少し明るくなっています。
多分これから降るのでしょうが。。。
今日は主人と(上段)息子の(下段)お弁当です。
息子は21日から昨日まで6連休でした。
だから久しぶりのお弁当です。おかずは主人と同じです。
●牛肉、タマネギ、人参の甘辛煮
●サツマイモ、ロールイカの天ぷら、鮭の唐揚げ
●シイタケの揚げて麺つゆ浸け
●春菊の胡麻和え
●目玉焼き(薄く焼いてマヨネーズ塗りました)
●ご飯の上に梅干しとカシュナッツの甘味噌=(味噌、味醂で炒めて練りました。)

お昼ご飯と夕ご飯
CIMG0297.jpg

CIMG0305.jpg

CIMG0268.jpg

今日は日曜日(*^-^)息子は明日まで6連休、主人は夜勤帰りです。
朝雨が降っていてドコにもお出かけ出来なくて~1日何していたのかな??
何も無く平凡な我が家でした。石川県では大きな地震がありお気の毒でした。
お昼ご飯もこれ!と考えていなかったけど~冷蔵庫を(((*★??*??★*)))ヘ(・_・ヘ)ゴソゴソ探し作りました。焼き飯にしようか?親子丼にしようか?ただのアゲ玉子丼か?と結局画像のような何だろう?ドンブリが出来ました。主人のご飯です。
量が沢山でしょう?(上段)
●タマネギ、アゲ、生シイタケ、マイタケ、春菊、さつま揚げ、スナックエンドウを入れて甘辛く煮て生玉子乗せました。
●おつゆは乾燥ワカメ、マイタケ、ネギのお澄まし
夜ご飯は(中段)
●サケのチャンチャン焼き(タマネギ、白菜、キャベツ、白ブナピー)味噌バター味
●春菊の胡麻和え、トマト
●山芋の素揚げあんかけ(先日アップした大きな山芋を輪切りにして揚げました)
●画像無いけどカブの古漬けを1日塩抜きして贅沢煮にしました。
下段の画像は先日山芋で作った何だろう?山芋のステーキかな?
マドレーヌの型の中にトロロにしてネギ、おかか入れて粉昆布だし入れて
プライパンに置き蒸し焼きにしました。
まだまだ山芋あるので頑張って食べま~す。