プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当2食分とショッピング
CIMG0632.jpg

CIMG0635_1.jpg

お弁当は主人のお昼(上段)と夜(下段)のお弁当です。
まずはお昼のお弁当
●塩サバの焼き物(レモン)
●人参、ピーマン、コンニャク、エリンギのキンピラ
●春菊の胡麻和え
●ウインナーのソテー
●プチトマト
●ご飯の上に手作りカラシ菜のお漬け物
夜ご飯は簡単に作りました(2個はやはり体力がいるので(-_-)
●キャベツ、豚肉の焼き肉タレ焼きドンブリ
●イカげその甘辛煮
●タケノコの薄皮だけの玉子とじ
●茹でスナップエンドウ
主人が6時過ぎに出勤後野菜の下処理やセロリのキンピラ等作りました。
その後少しお布団でウトウトしてました(2度寝は気持ち良いな!)
お昼頃からお友達とお店で待ち合わせてショッピングでした。
お昼ご飯はいつもおうどん系になってしまいますが。。。
お友達と会うのは久しぶりでした(*^-^)
結婚した頃や子供が小さい頃は家族だけで動いていましたが、、、
この年になったら女同士でお喋りも楽しい訳でV(○⌒∇⌒○) ルンルン
そのお友達は毎日仕事してて日曜日は疲れてるだろうし~
このゴールデンウィーク中に集中して会う事が多いです。
もう一度会う予定です。今度はデパートへ行こうと約束しています。
主人が居る日になったらお弁当作って出かけます(私なりに気使っているんです)
楽しい半日でした。





お弁当とケーキ
CIMG0627_1.jpg

昨日の息子のお弁当です。息子は今日から9連休に入りましたぁ~
又お昼が忙しいですが。。主人も週に5日居てるので一緒なんですが!
最近お天気かと思ったら急に雨が降ってきます。
先程お買い物出ようとした途端に雨でした:::( ^^)T :::
今はカラリっと良いお天気です。
お弁当は息子だけです。明日は主人のお弁当は2個分です。
●鶏のピリ辛揚げとピーマン4種のケチャップ炒め
●白菜と春菊の胡麻和え
●タケノコの煮物
●ハチミツ入り玉子焼き
●キュウリ、プチトマト
●ご飯の上にクレソン佃煮
CIMG0622_1.jpg

CIMG0631.jpg

昨日お昼からお友達の家で昼食会でした。
おやつにティラミスケーキ風を作りました。
本物のティラミスケーキはマスカルポーネというチーズが要りレシピも面倒いんです。
私のもどきティラミスはスポンジ(ココア味)を焼き
二つに切りコーヒーシロップ作りハケで塗り
生クリームをホイップしてクリームチーズを混ぜ合わせてレモン汁少々入れて
スポンジに塗っただけの簡単ケーキです。
出来上がりに粉砂糖をデコレーション(上段)したのですがいざ!カットしようと冷蔵庫から出したら粉砂糖が溶けていました(;´д`)トホホ
それでクリーム残っていたし~ミントも裏に出来ていたので画像(下段)の様なデコレーションにしたんです。
お友達3人は美味しいわ(*^-^)と喜んでくれましたよ。





東京へ
CIMG0453.jpg

先日姪の結婚式で東京の赤坂プリンスホテル(4月からグランドプリンスホテル赤坂)へ行きました。
宿泊もそのホテルで何階に泊まるのか全然気にもならなかったのですが!
案内された部屋は32階(⌒▽⌒;) 私は高いトコは苦手でどうしょう?と悩んだのですが、、2~3日だから大丈夫と自分に言い聞かせて(ここは1階だぁ~)と
思い過ごしました。
その事を娘の旦那さんにメールしたら(ホテルの1階に泊まっているお母さんおやすみなさい。。)とメールがきましたよ(o^-^o) ウフッ
朝食は40階でした。普段高い場所には行く事ないのでやはり落ち着きません。
無事に結婚式も終わりました。
CIMG0573.jpg

翌朝は地下鉄で靖国神社へ主人と2人でお参りへ行きました。
その後お昼からのコースでキティちゃんバスで都内見学へ。。。
殆どが車窓から(築地、汐留、皇居、六本木、国会議事堂、レインボーブリッジ等々)
CIMG0598.jpg

バスを降りたのはお台場見学だけでした。
でも~残念ながら月曜日は展望台やスタジオ見学はおやすみでした。
24階のレストランで昼食を食べて時間まで過ごしました。
バスを降りて八重洲口でお買い物V(○⌒∇⌒○) ルンルンと思ったら
主人が改札を早めに入ってしまって(;´д`)トホホ
新幹線の時刻まで1時間もお買い物の為に取っていたのに。。。
座席も指定してあったのに~結局1時間早い新幹線でしかも自由席で帰ったんですぅ!
変なとこでせっかちで困ります。





お弁当
CIMG0616.jpg

CIMG0621_1.jpg

今日は良いお天気です。昨日は雨は降らないという天気予報を信じて傘無しで
スポーツ教室へ行き帰る時間にもの凄い雨で。。。スーパーに寄りお買い物していたんですが、、中々止みそうもないし~そこの100均でビニール傘とカバンや
お買い物の品が濡れない様に包むビニール袋を買い外へ出たら止みました。
な~んだ~(; ̄ー ̄)...ン?もう少し待っていたら200円要ら無かったわ~
で=今日こそ良いお天気。。。近所の奥さんのお見舞いに出かけたとたんに又:::( ^^)T ::: 雨が、、
歩いて最寄りの駅に行く途中降り出してなんじゃこれ?またぁ~雨が、、、
でも今日は傘持っていましたよ。
駅までの距離だけ雨でした(~ヘ~;)
電車を乗り継いで病院へ行き帰宅まで4時間弱かかりました。
でも!奥さんは喜んでくださって良かったです。
お弁当は主人(上段)息子(下段)です。
●ハムカツ(茹で玉子、パセリにマヨネーズ入れました)
●切り干し大根(アゲ、人参)
●春菊、ワカメ、イカ入り天の煮物
●春雨の炒め物(パプリカ3種、豚肉、マイタケ、ネギ)
息子のお弁当も殆ど同じです。
●プチトマト、ボイルアスパラ(我が家で採れました。生でかじってみたら美味しかった)

お弁当
CIMG0613.jpg

お弁当は息子のだけです。
主人は21日から結婚式の為お休みを取っていたので今日まで休みでした。
息子は今この時間に帰宅です。私はもうとっくに夕ご飯終わり~この時間はお腹が空いていますが!息子はこれから夕ご飯です。食べてすぐ寝るのは良くないですが
仕事が遅いので仕方ないかな?
●鶏肉せせり肉の塩胡椒焼き
●春菊の胡麻和え
●タケノコの煮物(竹輪、アゲ)
●キャベツの炒め物
●コーン入り炒り玉子(ケチャップ味)