プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当とティラミスもどき
CIMG0833.jpg

今日も朝からヒンヤリしてて気持ちの良い日でした。
風も結構吹いていました。この気温が大好きです。
お弁当は息子のです。今週初めてのお弁当です。
なのに~簡単弁当です。
●鶏ムネ肉のハーブパン粉焼き
●ネギ入り玉子焼き
●人参、ピーマンのピリ辛炒め
●大根の煮物
●ご飯の上はツル菜の佃煮
CIMG0836.jpg

お昼過ぎに岡山にお引っ越ししたお友達がこちらに用事で来ました。
他のお友達の家に集合で5人でお茶をしましたよ(o^∇^o)ノ
先日お友達からマスカルポーネと言うチーズを戴いていたので
ティラミス味の簡単ロールケーキ作って行きました。
やはりマスカルポーネは円やかでした。
お友達も(柔らかくてスルッと口に入るぅ~と喜んでくれました)
美味しいと言う言葉ってやはり(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーですね!
お土産に新鮮なキャベツ、レタス、キヌサヤ等々戴きました。
田舎に住んでいるので綺麗な景色の話。。。クーラーは使わないよ。。とか
ムシが多くて大変や~ヘビも出てヘ(≧▽≦ヘ) きゃーー怖い。。。とか
まあ~話が尽きませんでした。
私も転勤で田舎暮らししてたのでムシやヘビには悩まされたので(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウンそーだね!一緒だね~と昔を思い出しながら聞いていましたよ!
半日楽しい時間過ごせました(⌒-⌒)




お昼ご飯
CIMG0831.jpg

今朝起きたら雨が降っていました。予報ではお昼過ぎかな?と思いベランダの
お洗濯物も干しっぱなしで、、朝慌てて入れましたショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
気温もヒンヤリしています。
今日も息子は学会でお弁当無しでした。主人は朝帰宅です。
お昼のご飯アップしたのですが。。。食べている途中にo(´^`)o
だからな~んか汚い画像です。
乾麺茹でて
おネギ、ミョウガ、刻み海苔、胡麻(ハチミツが入っていた容器に入れました)
野菜のかき揚げ、ウズラ玉子、レタスを置き
自分でかき揚げウドン、レタスと一緒にサラダウドン等々楽しみながら
(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?でも喜んで美味しいな。。。と言いながら
食べたのは私だけでしたぁ~
だって~~~いつも主人は無言で食べますぅ。パクパクと。。。
お弁当
CIMG0829.jpg

今朝も少しヒンヤリしてて気持ちの良い朝でした。
バタバタしても汗も出なくて。。お昼までツル菜の佃煮炊いたり
お掃除、洗濯。。押し入れの中ゴソゴソしたり、ベランダお水で洗ったり
フル回転でした。と言うのは主人が常に4~5日要るので中々ゴソゴソ出来なくて!
で=今回頑張りました。
お昼からは府立体育館で卓球のお勉強会でした。
試合しながら審判のお勉強です。常には難しい用語使わなくて言葉が出なくて
噛んでしまったりでタジタジでした(キ▼д▼;)トホホ・・
今日のお弁当は主人の夜勤用(レンジ用)のお弁当です。
息子は今日も学会で要りません。
●カン詰めのサンマの蒲焼き
●ジャガイモの煮っころがし
●生シイタケ、おアゲ、タマネギ、ネギの煮物
●甘い卵焼き
●豚肉の塩味焼き
●キュウリと大葉(我が家で採れました)カニカマの酢の物
●トマト、小梅
我が家の花
CIMG0813.jpg

今日は月曜日ですが!主人はお休み、息子は学会の為にお弁当2~3日?
要らないと言う事です。
今朝はヒンヤリと肌寒さを感じました。
我が家の裏庭に花が咲いています。
芍薬は先日の大雨で花先が地面に付いていました。
ピンクのバラも少しですが順番に咲いています。
CIMG0822_1.jpg

アジサイも沢山つぼみが付いています。
まだ早いけど切り部屋に飾りました。
CIMG0827_1.jpg

スターチスの苗も今年は植えましたが。。。
背は伸びていますが、お店の花みたいに大きな花が付いていませんが!
切り花にしました。


お弁当と耳栓
CIMG0809.jpg

CIMG0815.jpg

昨日は1日雨でした。まぁ~良く降りましたね!
裏のシャクヤクの花がみな雨の重みで地面に付いていました。
でも!恵みの雨でした。今日は爽やかなお天気です。
きょうは主人は仕事で5時起きでした。
いつもは5時の携帯の目覚ましの音がなる前か音で起きるのですが~
今日は耳栓してて(してても音は聞こえるのですが!)
今朝は熟睡してて(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?外が明るいな。。。と
な~んか気配感じて携帯見たら5時3分でした。
携帯の目覚ましが鳴っていたのに気が付かなかったハッo(;'0')oシマッタ!
まだ3分経っただけで助かりました(´▽`)
耳栓はもう3年前かな?使っていたのですが。。。
自分の勝手で目が覚めるのは良いけど~人の音で目を覚ますのはやはり
ストレスになるので又使用する事にしました。
10位の音が3~4位の音量になるので寝れます(*^-^)
やはり寝不足になるとイライラや頭痛や体力消耗がきついので又耳栓使って
寝ようと思います(´~`ヾ) ポリ
お弁当は主人のです(夜レンジ用)
●小イワシのショウガ入り煮付け
●ミートスティック(ウインナーみたいな)
●ゴボウ、人参の味噌味キンピラ
●茹で牛肉の焼き肉タレ味付け
●レンジカボチャの茶巾絞り
●別容器にトマト、アメリカンチェリー
主人が出かけた後食パンをHBで焼きました。
お昼は息子と2人なのでパンを薄くスライスしてロールサンド(レタス、ハム、薄切り牛肉)にしました。
息子にはロール3本半、私は1本半、カスピ海ヨーグルト、コーヒーでした。
自分で焼いたパンでサンドは美味しかったです(o^∇^o)