プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当
CIMG0989.jpg

最近ずっとお洗濯物は浴室乾燥しています。
突然雨が降ったりするので余り出せません。
まだまだこれからも降るのかしら?いつも主人のお誕生日あたりが梅雨明けなんですが今年はどうなんでしょうか?
それにしても蒸しています。主人も今年初のクーラ-の中で寝ています。
私はクーラ-は余り好きではありません。食事とかお風呂の後くらいは良いですが
寝れません。
クーラ-が入ったらクーラ-を使わなくなるまで別室で自然の風で寝ます。、、と去年も言ったような??
もう6月も後1日です。毎日バタバタしてて日にち経つのが早過ぎ。。
息子にしたら今週でお弁当終わりヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
●ミニステーキ、ポプリか3種のスタミナ炒め(焼き肉タレ)
●アゲ、エノキ、ツルムラサキ、カマボコの煮物
●ニラ入り炒り玉子(かつおダシと醤油少々)
●プチトマト、茹でエビ
●昆布の佃煮
お弁当
CIMG0984.jpg

最近毎日蒸しています。チョッピリしんどいな´´(;´ρ`A)アチィ・・・
今日はユックリしたかったけど指が痛くて少し遠い整形外科へ。。。
その先生が慣れているのでやはり話よいです。
細ーい細ーい注射針でブチュッ(凄く痛いけど良いですか?)
私(大丈夫ですよ。痛みには強いです。)( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・
大きな病院は時間がかかります。それに担当医の方が評判で患者さんも多かったです。
その後近所の接骨院で背中から肩の治療へ~やはり慣れているし時間もかからないのが魅力です。
汗かきかき帰宅したら主人が携帯を忘れて行ってて、、夜中に目覚まし代わりに使っているのでまたぁ~届けに行きました。
夜は娘達が来て賑やかで。。。
今日も1日バタバタ。。。明日は絶対ユックリしたいです。
CIMG0987_1.jpg

主人のお弁当(上段)収穫=獅子唐辛子、トマト、お茄子
●豚肉、お茄子の豆板醤味噌炒め
●獅子唐の佃煮
●厚揚げ豆腐、マイタケ、玉子の煮物(一緒に炊きました)
●別容器にトマト、ぶどう
息子のお弁当(下段)
●豚肉、レタスの豆板醤、味噌炒め
●厚揚げの煮物
●ウインナー、竹輪の天ぷら(ながら。。。でしていたら焦げました)
●トマト






お弁当と卓球
CIMG0982.jpg

今日は梅雨の中休み?で暑いくらいのお天気でした。
リュックに卓球のユニホームやお茶、着替えなど入れてのスポーツ教室
行くだけでも汗がだら~り流れます。
そんでもって教室はもっと暑いんです。でも~みんなそこそこの年齢なんですが
元気です。
先生の指導は本当に半端じゃないです。三球攻撃、、、強打しないと~
(ダメダメそんなんは強打じゃないね~)と「(´へ`;
2時間頑張ってきましたぁ~
でも家に着いたら座る間もなく夕ご飯の支度が待っているぅ~
朝はバタバタ掃除洗濯している間にもうお昼。。。
主人居てるのでご飯の支度して待機。。
私は1時には出ないといけないので先に食べて待っています。
そんなこんなで今日は全く横になる時間1分も無かったε=( ̄。 ̄;A フゥ…
好きで練習行っているので誰にも文句言えませんが。。。
夕ご飯食べ終えたら20分くらいバタンキュッと意識なかったわ!
その後お茶碗片付けにかかりました。
今日のお弁当は息子だけです。
●ミニステーキ、マイタケの焼き物
●獅子唐の炒め物
●ピーラー人参とエリンギのキンピラ
●玉子の袋煮(アゲの中にいれました)とさつま揚げ
●サクランボ、昆布の佃煮
お弁当
CIMG0980.jpg

今日もどんよりのお天気です。こんな日はだるいですね!
気分もスッキリしません。
お弁当も腐らないかしら?と心配です。
今夜は主人は職場のボーリング大会でお出かけしました。
簡単なサンドイッチは出るそうですが。。。
今夜のおかずは鯵の南蛮漬けを朝から作りました。
それにポテトサラダも、、、後はまだ考えていません。
お弁当は息子だけです。
●鶏胸肉の団子揚げ(肉を叩き、エリンギ、ニンニクの葉、人参のみじん切り入れました)
●野菜5種のピリ辛味噌炒め物
●さつま揚げ、サツマイモの煮物
●ウインナー入り玉子焼き
●キュウリ、プチトマト、サクランボ
お弁当と娘に差し入れ
CIMG0975.jpg

CIMG0977_1.jpg

最近お天気も降ったり止んだりで蒸しています。
お弁当は月曜日のです。主人と息子のお弁当です。
久しぶりのお弁当です。金曜日は作れなかったので。。。
主人のお弁当上段息子のお弁当下段(魚とウインナーが違うだけです)
●鮎の塩焼き
●豚テキ
●ニラ入り玉子焼き
●カボチャ、竹輪、人参、カマボコの煮物
●茹でアスパラ
●別容器にキュウリ、カニかま、大葉の酢の物。グレープフルーツ(戴き物)
お昼から娘の家におかず差し入れに。。。。実は来年バァバになる予定?
まだ6ミリのベイビーです。
つわりがきつくて、、でも殆どお婿さんが洗濯、掃除、食事の世話をしているそうです。
とりあえず冷蔵庫にある野菜を引っぱり出して作りました。
1時間くらいで仕上げてバスで行かなくちゃならないのでユックリ時間かけて出来ないので簡単なお野菜料理にしました。
●カボチャとアゲの煮物
●タマネギ、青梗菜、豚トンカツ用、生シイタケの炊いたん
●ウインナー、赤、黄パプリカ、青ピーマンのソテー
●レンジ茄子(おかか付き)
●鶏胸肉のハーブ焼き
●トマト、サクランボ
親馬鹿だなーと思われますが(´~`ヾ) 私は京都、お里は熊本で昔つわりがきつくても、回りには主人だけ。。。不器用な主人だったので這ってでも食事作り辛かった(~ヘ~;)
だから娘は同じ市内だし手伝える事は助けてあげたいと親心です。
娘んちで今夜のカレーと酢の物、胡麻和えと冷蔵庫(((*★??*??★*)))ヘ(・_・ヘ)ゴソゴソして作って帰ってきました。
つわりが治まるまでは出来る限り助けてあげたいと思います。
でも~優しい婿さんで良かったです。(^人^)感謝
CIMG0979_1.jpg