プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当
CIMG1117.jpg

CIMG1118_1.jpg

昨夜から肌寒くて寝る時に部屋を閉め切って寝ました。
朝5時に起きた時も肌寒かったです。
31日のお弁当は主人(上段)息子(下段)です。
主人のおかず
●鶏肉のハーブ焼き
●クレソンの胡麻和え
●さつま揚げ、シイタケ、エリンギの煮物
●ウナギ入り昆布巻き(婿さんのお土産)
●ご飯の上にエゴマの葉の韓国浸け(本場の方からの戴き物)
息子のお弁当
●シイタケが無いのでウインナーのソテー
●ご飯の上に炒り玉子(レンジに掛け過ぎて硬くなりました)
お弁当とケーキ
CIMG1098_1.jpg

CIMG1099_1.jpg

CIMG1109.jpg

お弁当は息子のだけです。主人はお休み。
毎日のお弁当に悩みながら作っています。
作り置きの冷凍していたら楽なのですが最近はそれをする事さえ辛いです。
●豚肉のキムチ炒め(キャベツ、エリンギ)
●赤ピーマン、ウインナーのソテー
●玉子焼き
●ツルムラサキの胡麻和え
●煮カボチャ、プチトマト
30日は土用の丑の日で娘夫婦を呼んでうな丼しました。
今月19日は主人のお誕生日でしたがリフォーム中だったので一緒にしました。
でも~今の時期は近くのスーパーには苺もなくて地味なケーキになりました。
ロールの中にはカットして売ってあるフルーツ買って入れました。
飾りにお花の砂糖漬けがあったので乗せたのですが。。食べる頃に少し溶けていました。
皆は美味しいと食べてくれましたが。。。私は食べてないので~
昨夜はうな丼。茶碗蒸し。トーフ、アゲのお味噌汁。酢の物
それに食後にロールケーキでお茶でした。
夜遅くまで賑やかでした。





お弁当
CIMG1090.jpg

毎日良いお天気です。
大きなシーツやカーテン等お洗濯が沢山ですε=( ̄。 ̄;A フゥ…
主人も畑で汗かいて作業着が沢山お洗濯に出ます。
私が洗うのは当たり前なんですが。。。たまには用事沢山、お洗濯沢山、、、
それにお昼に追われてバタバタしててヒステリーっぽくなっちゃいます(~ヘ~;)
人間だから気分良い時悪いときありませんか??いえいえ私だけでしょうね?
お弁当は昨日金曜日息子のお弁当です。
●サケのパン粉焼き
●ウインナー入りオムレツ風
●乾燥ズイキ、アゲのお煮染め
●人参、白ブナピーのキンピラ
●フルーツトマト
●ご飯の上に大葉の韓国風浸け(醤油、味醂、唐辛子、胡麻油)
今日土曜日は卓球からの親睦会で京都駅近くのホテルで夕方からあり
出かけました。
メインディッシュが5品と後バイキングでチラシ、カレー、スープ、サラダ
オソバ、ハモ料理、シーフードサラダ、アイス、コーヒー、アルコール類沢山あったけど、飲めず殆ど食べれませんでした。
いつもお友達から(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!もう食べないの?可哀相だね。。。
割り勘負けだね~と言われますが胃袋小さいから仕方ないけど。。。
本人は満足満足でした。24名で賑やかでしたヽ(^◇^*)/ ワーイ
CIMG1095.jpg

お弁当は土曜日の主人のです。
●ポークチャップ
●獅子唐とチリメンの煮物
●ほうれん草の胡麻和え
●目玉焼き(味塩)
●ウインナー
又明日からお部屋のお片づけです。ボチボチしたいけど。。。
早く終わってスッキリもしたい気持ちもありますが。。。
荷物出しも一人で捻りハチマキ(おっさんみたいに♪(* ̄ー ̄)v
出した段ボールたたむのも一人です。
主人は(ボチボチやり~や!)のんきに新聞見ています(`-´メ) プンッ
今日は息子はお休みなので電気屋さんに行きエアコン買いに自転車で行ってくれました(^人^)感謝♪



お弁当
CIMG1089.jpg

良いお天気でお洗濯干していたら急に数分だけ雨が降ってきました。
慌てて取り入れて浴室乾燥していたら又ガンガン照りのお天気に。。。
早くお部屋片付けてから裏庭の草取りしないと大変な事になっています。
お弁当は息子のです。
●豚テキ、キャベツの炒め物
●乾燥シイタケ、竹輪のウズラ玉子落とし煮
●レンジ茄子の胡麻和え
●サケフレーク、フルーツトマト
お弁当
CIMG1084.jpg

CIMG1086_1.jpg

水曜日のお弁当です。
主人(上段)息子(下段)です。
同じおかずです。
●ササミのハーブ焼き
●糸コンと獅子唐のキンピラ
●玉子焼き
●厚揚げの甘煮
●ジャコ天、フルーツトマト
お昼から大阪の同級生が駅ビルに用事で来ました。
お土産にキュウリ等画像のお野菜を少しずつ持って行きました。
お昼を食べながらお喋りして楽しい時間を過ごせました。
長い事駅ビルにも行ってなかったのでお友達のお陰で出かけられて良かった(*^-^)