プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当
CIMG1184.jpg

今日の早朝雷と大雨が降りました。雨の音からしたら相当降ったみたいでした。
雷も(@~b~)/ガラガラ⇔⇔§(>お昼前に接骨院へ行く時ママチャリのカバーに溜まっている雨がベビーバスの様に
溜まっていました。
その大雨の後庭の裏路地をけたたましくサイレン鳴らして消防車が走っていきました。ε========ヘ(^▽゜)ノ イソゲー
あんなとこ通るなんて近くなんだろうか?1階だし何にも分からずです。
お弁当は水曜の息子のお弁当です。息子は火曜日は年休でした。
主人は昨日、今日とお休みです。
●鶏モモ肉の焼き鳥風(味塩)
●コーン、パセリのオムレツ(中にケチャップ挟みました)
●ミニミニウインナー
●小松菜、薩摩あげ、アゲの煮浸し
●小鯵の南蛮浸け
お弁当の端が汚れていましたぁ~アップで気が付いた(老眼で( ̄∇ ̄*)ゞ



お弁当
CIMG1181.jpg

CIMG1182_1.jpg

昨日は古紙当番で朝早くから出て行きました。今回は沢山の古紙、ボロ、段ボールが町内から集荷場へやって来ました。それを業者の車に積み込む作業をするのですが。。。
私は小さいし大きなダンプみたいな車に投げ入れるのは無理やし~
段ボールを運んでは業者の足元まで運ぶ作業していたのですが(~ヘ~;)ウーン
やはり腰を痛めてしまい、又今日から接骨院へ通院です。
身体が小さいと軽いような段ボールも無理なんかな?役に立ちません( p_q)
お弁当は主人(上段)息子(下段)です。
●茹で豚、レタスの焼き肉タレ炒め
●塩サケ(主人だけ)
●カボチャ、竹輪、コンニャクの煮物
●ハム入り玉子焼き(ハムは少し焼いてます)
●クレソンの佃煮風(少し採れました)
●プチトマト(少し採れました)
お弁当
CIMG1170.jpg

CIMG1172_1.jpg

今日は5時起きでした。いつもは汗だくでお弁当作りなんですが~
随分凌ぎ易くなりました。
でも!日中はものすごく暑くなりました。朝は南から日差しが入り夕方には西日
が入り時間によってブラインドを下ろしたり上げたりして日差しを遮断しています。
暑い中ベランダへ出て段ボールの箱をロープで縛り古紙回収に出す準備して
又汗だくになってしまいチョッピリ疲れました。
皆さんのお家では誰が段ボールの箱潰してロープ掛けするのかしら?
こんな質問はくだらないですね!
お弁当は主人(上段)
●豚肉、レンジ茄子のオイスターソース、豆板醤炒め
●塩サバの焼き物(レモン)
●ゴーヤチャンプル
●キュウリ、タコの中華味酢の物
●お豆さん
●ご飯の上にナメタケの佃煮手作り
息子のお弁当(下段)
●豚肉、お茄子のオイスターソース、豆板醤炒め
●ニラ入り炒り卵
●茹でイカのマヨケチャップ和え
●ブロッコリー、プチトマト、お豆さん
今週は今日でお弁当終わりです┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
お弁当
CIMG1164_1.jpg

今日は夕方雷と雨が降りました。雷も近くに落ちたような大きな音が2度しましたよ。
これで少しは庭も生き返ったかも知れません(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
今も凄ーく涼しいです。コオロギも気持ち良さそうにコロコロと鳴いています。
お弁当は息子のです。
●肉ジャガではない。豚ジャガ
●緑ピーマン、赤ピーマン
●野菜炒め(モヤシ、人参、キャベツ、ウインナー)
●ヒジキの煮物(大豆、アゲ、人参)
●煮カボチャ
●ご飯の上に梅干し(刻んで)

お弁当
CIMG1157.jpg

お昼前に大粒の雨がぽつぽつ。。。。来るぞ来るぞ大雨が~と思ったら何十粒で終わり(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!な~(; ̄ー ̄)...ン?だ残念!
その後も晴れたり急に曇って来るぞ。。。と待ったけど今んとこ来ないなo(´^`)o
庭が危ないかも?
地面硬くて水が浸透しないよ(*ノ-;*)エーン
お弁当は息子だけです。主人は日曜から又夏休みの5連休。
こんなに暑くっちゃやってられないよ~って感じですが!
頑張る息子の為にp(*^-^*)q がんばっ♪
●赤身豚肉のスタミナ焼き
●千切りカボチャのカレー味炒め
●茹で玉子、さつま揚げの煮物
●魚肉ソーセージ、シメジのハーブ焼き
●ニンニクの梅シソ漬け(臭いなし)
●金時おマメさん
いつもいつも簡単お弁当です(´~`ヾ) ポリポリ・・・