プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当
CIMG1291.jpg

今朝は随分冷えました。今も肌寒くて窓を閉めています。
いきなり寒いと衣替えが追いつかないよ(;´д`)
主人が出勤後少しだけ私の衣替えしました。
出来たらクローゼット開けたら夏服、秋物、冬物と引き出し開けただけで。。。
煩わしい衣替えしなくて良いようにしたいと思っています。
もう何年も着ない服は処分します。
何十年も体重が変わらないからいつかは着るだろう?は止めてお片づけします。
息子はお休みです。秋の移動で会社はそのままですが部所の移動があり綺麗な見た事ない花束をもらってきました。
早速デスクトップにしました。
お弁当は主人だけです。
●パプリカ3種の豚肉巻き(うなぎのタレを絡めてみました)
●ゴーヤチャンプル(ウインナー、豆腐、玉子)
●ゴボ天、タコの唐揚げ
●赤、緑ピーマンのキンピラ
●茹で玉子
お弁当と気になる豆餅
CIMG1290.jpg

毎日バタバタしてて1週間がアッと言う間に過ぎています。
9月も終わりなのに何だか暑いです。今にも雨が降りそうなお天気ですが。。。
先ほど娘んちにチョコッとだけ行ってきました。
いつも通るとこに有名な豆餅のお店があるのですが、いつも横目で見ながら通り過ぎています。先日は歩道を埋め尽くす程の行列でした。
一度は寄って買おうと思っています。
今日のお弁当は息子だけです。1週間おわりました。明日は主人だけがお弁当です。
●鶏肉、大根、人参、蒲鉾のピリ辛煮物
●竹輪の磯辺揚げ
●朝鮮カボチャの塩胡椒炒め(初めて戴いたのですがズッキーニと味が似ていました)
●ご飯の上に炒り玉子
お弁当
CIMG1285.jpg

今日は曇っています。少し蒸しますが。。。
夜勤帰りの主人もお昼まで寝ていたのですが。。曇っているので早く畑に出かけました。
今夜はカラオケ教室だと独り言言いながら(その言葉の中には出かけるので早くご飯作っておく様に。。。の言葉が秘められているんですよ!)(分かってます、、、
お弁当は息子だけです。
今朝は目覚まし忘れていて今日に限って熟睡してて~息子に起こされました。
いつもの時間より50分遅れ(・へ・;;)うーむ・・・・
お味噌汁作る時間ないので止めてお弁当作りしましたよ。
作り置きなど適当に入れて出来ましたε=( ̄。 ̄;A 
昨日お昼までお洗濯やクローゼットの中を入れ替えしてギリギリまでお片づけ。。
その後卓球教室へ~帰りにお買い物して。。
ツワリの娘夫婦呼んで夕ご飯にチャンコ鍋つくり。。。とまぁ~座る間ない日だったので
お布団に入ったらヘ(X_X ;)/ ヘロヘロー。。。(lll __ __)バタッと寝てしまいました。
そんなこんなでお寝坊お弁当でした。
●イカリングの揚げ物(市販)
●シュウマイ
●クレソンの胡麻、おかか和え
●出し巻き風玉子焼き
●ゴボウ、人参のキンピラ
●ぶどう


娘に差し入れ
CIMG1274.jpg

今日は息子は休みで主人は夜勤帰りでお弁当無しです。
朝早く起きたので冷蔵庫にあるもので何とか娘んちに差し入れおかず作りました。
もう5ヶ月過ぎたのにまだツワリがあります。
家に行ったら部屋中お片づけが出来ないでいました。。。しんどいから仕方ないね(*¨)(*..)(*¨)(*..)うん私が出来る事は台所だけです。
昨日も今日もまだお買い物行けてなくてとりあえず作りました。
●お味噌汁(大根、椎茸、白菜、ワカメ、ニラ)玉子とじ
●人参、ヒジキの煮物
●高野豆腐の煮浸し
●ブリ大根(作りおき)
●ささ身のハーブ焼き、ウインナーのソテー
●レタス、プチトマト、オクラの花
喜んでくれるのがやはり母親としては嬉しいですね!
旦那さんも仕事から帰ったら喜んでくれるかと思います。
お弁当とおはぎ
CIMG1267_1.jpg

今日はお昼過ぎから少し雨が降り出しました。丁度お買い物に行こうと自転車に手をかけたとたんにぽつぽつ。。。。:::( ^^)T ::: 雨だ
結局お買い物止めたんですが、たいして降らずに終わりました。
冷蔵庫にあるもので鍋焼きウドンに決めました。
娘のツワリも中々落ち着かなくて最近は殆ど我が家に呼んで夕ご飯食べさせています。
人数多い方が楽しいのでつい!呼んじゃいます(´~`ヾ)
お弁当は主人の夜勤用です。
●豚赤身のスタミナ焼き、獅子唐
●ズイキ、オアゲの煮物
●糸こん、人参のキンピラ(コチュジャン入り)
●煮カボチャ
●プチトマト
●ご飯の上にクレソンの炊いたん
CIMG1268_1.jpg

朝からお彼岸のおはぎ作ろうか?余りに気温が高いしどうしょうと悩んでいました。
でも少し雨が降って涼しくなり。。。やはり今日作ろうと決心して餅米炊きました。
娘達も来るので食べさせてやりたいと。。。
今現在かなりの雨が降っていて随分涼しくなりました。
いつもは沢山作るのですが~今回は食べっ切り個数にしましたよ。
画像が上手く撮れなかったけど!味は美味しいです。大きさは5~6センチの大きさです。