プロフィール

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当
CIMG1399.jpg

朝からどんよりしています。雨が降りそうです。
気温もいつもより高いみたい!今家の中で半袖シャツ姿です。
明日からの熊本へ帰省の準備も大体オッケーです。疲れました99.9パーセント私が準備係ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
1パーセントは何かって??自分の毎日飲む薬の用意ですう(*゜v゜*)
お弁当は息子です。主人は帰省の為明日から休暇出しています。
●牛肉、タマネギ、ニラの焼き肉
●レンコン、人参のキンピラ
●クレソンの胡麻和え
●煉り物3種、プチトマト
今日も簡単お弁当です。
お弁当
CIMG1397.jpg

今日も帰省の為に二人分の物をチェックしながら用意しながら、、、お片付け、沢山のお洗濯、お買い物ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
少しだけ息子のおかず作り置きして冷凍に。。。多分仕事帰りが遅くて作ってられないだろうし!
いつも帰省するまでクタクタになります。帰省しても沢山の人数だからご飯の時間も
まず男性が終わってから女性が食べないと場所がないんです。
多分明日でお弁当も暫くは作れないかも??
今日のお弁当は息子のです。
●豚肉のショウガ焼き
●目玉焼き(トンカツソース、削りぶしを挟みました)
●ワカメの胡麻油炒め(すり胡麻)
●小松菜、アゲの煮浸し
●ウインナーのソテー

お弁当と出張お弁当
CIMG1394.jpg

CIMG1395_1.jpg

秋晴れの良いお天気です(^_^)
今日はお昼前から駅ビルへ田舎へ帰省のお土産買いにママチャリで行ってきました。
主人側の兄弟でワゴンで帰省です。皆の荷物で車はいつも一杯になります。
お土産と今夜のおかず買うだけで荷物一杯で今日はこれ!と言って余り見ずに帰宅でした。お腹ぺこぺこだし~帰宅して食べた時間は2時半でした。
お弁当の残りで簡単に食べましたよ。
お弁当は主人と息子です。同じおかずです。
●イワシの天ぷら(塩胡椒味、カレー味)パセリの天ぷら
●ガンモと煮カボチャ
●練り物(フライパンで炙っただけ
●ピーラー人参と牛肉の甘辛煮
CIMG1396.jpg

夕方五時過ぎに息子からメール(*゜▽゜)ノ~~~~~~~~[\/] M@ilが来て
これから出張になったからおにぎり作って、、、、と
20分位で帰宅する会社なのですぐに台所へ、、、でも~何にも心の準備もおかずも無くて~
画像のようなおにぎり
●チリメン山椒入りおにぎり
●甘い炒り玉子入りおにぎり
●ウインナー炒めただけのお弁当です。
帰宅後サッ~~~と出かけました。
お弁当と差し入れと豆餅
CIMG1381.jpg

CIMG1387_1.jpg

CIMG1389_1.jpg

また1週間が始まりましたね!
いつもの如く息子のお弁当を作り又娘んちのさし入れお弁当を作りました。
今日は少しは楽になっていました。今日も山程お茶碗があると思っていたら
昨日お休みだった旦那さんが洗ってくれたそうでした(ありがとね(^_^))
今日も主人の車で連れて行ってもらいました。
今日は絶対出町の豆大福をゲットする為に主人と二人で出町商店街を歩きおかずや豆餅を並んで買ってきました。もう何回も只通り過ぎるだけなので、娘んちに車を置いて歩いていきました。
いつも沢山の人です。娘んちでお茶をして帰宅しました。
豆が少し塩味がして甘い餡とマッチして美味しかったです。
お弁当は息子のです。
●豚肉のオイスターソース焼き
●セロリと人参のキンピラ
●ソーセージの炒め物
●エリンギのバターソテー
●おみかん、プチトマト
●ご飯の上にウズラ玉子4個(味塩)
娘の差し入れは
●カレー味焼き飯
●白菜、シーチキンの煮物
●クレソンのバターソテー
●生サケのとろけるチーズ焼き
●茹でゴーヤのキムチ和え
●リンゴのパウンドケーキ
娘の家に行くのに絶対通るふたばの豆餅初めてゲットしました。
ケーキ
CIMG1380.jpg

昨日は日曜日で主人のお友達家族と我が家3人で夜お食事に出かけました。
土曜日の夜の事思えば随分寒さはましでした。
その後我が家に来てもらってお茶にしました。
簡単に出来るお菓子を。。。と考えてパウンドケーキを作っておきました。
生のリンゴを生地の中に入れてレーズンも入れました。
たまたまスーパーで買ったおミカンが甘かったので今回は回りにもカットして飾ってみました。
みんなは(美味しいよ。美味しいね~)と喜んでくれました。
私は食べていないので喜んでくれるのが嬉しいです。
息子も(こんな美味しいのを食べないなんてもったいないよ。。。)と言ってくれたんですが。。。娘に1個だけ残して後はお持ち帰りにしてあげました。
楽しい夜を過ごせて良かったな(^_^)V