fc2ブログ
プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当
CIMG1632.jpg

今日は久しぶりの良いお天気でした(^_^)
お洗濯一杯です。シーツやタオルケット等沢山干しました。
お歳暮贈りや大型ゴミに貼って出す用紙を値段の分だけ購入に行きと忙しかったです。
主人はお休みで今日は一日畑です。良いお天気だし~もし何処か行く?と聞かれたら
紅葉狩りに行こうかな?な~んて思っていましたが!
畑もする事有るだろうし~こちらからは中々言えません。
皆さんのブログで紅葉見たから良いかな!
お弁当は息子のです。今週も┐('~`;)┌です。明日は主人だけお弁当です。
●豚テキ
●竹輪、マイタケ、三度豆、ハムのツルムラサキ巻き天ぷら
●カブの葉、練り物の煮浸し
●コーン入り玉子(コーンをバターで炒めて玉子を流し込んだもの)
●プチトマト
秋の移動から一段と帰宅時間が遅くて~;;;;(;・・)ゞ
夕食は11時半くらいか12時です。仕事だから仕方ないけど。。。
大学生時代が良かった~年々私の体力も限界に(・へ・;;)うーむ・・・・
明日は主人に合わせて早起きです。

お弁当
CIMG1630.jpg

きょうも曇っています。
お買い物もせず~穏やかな時間です。
主人はお昼まで仮眠しててお昼ご飯食べたら畑に出て行きました。
朝の内にお買い物行こうかな?とは思っていたのですが!
コンタクトレンズが上手く出来ず時間がかかり過ぎて行かなかった(・へ・;;)
私は昔は無茶視力が良かった(頭が良かったら良いのやけど(´~`ヾ) )
左目だけソフトコンタクトを7~8年くらい?してるのですが!やはり年々目が;;;;(;・・)ゞ
検査したら右も使われたらどうですか?と言う事で決めました。
それで今お試しのレンズ貰っていますが!
それがお試しのは極薄くて中々目に入りません。
何度も何度も挑戦しても上手く眼球に付かず時間かかり過ぎました。
急いでお出掛けの時は無理です。
やっと上手く入ったらもうお昼過ぎていて~主人が起きて来ました。
お試しのコンタクトをされた経験の人って沢山居られると思うけど。。。
どうしたら上手く出来んのかな???
まぁ~もう暫くしたら注文したコンタクト来るので問題ないですが。。。。
お弁当は息子のです。
●牛肉、コンニャクの甘煮(お肉が隠れていますね!)
●小芋、アゲの味噌煮
●赤ピーマン、モヤシのカレー炒め
●竹輪のとろけるチーズ焼き
●お味噌汁(白菜、カブの葉、アゲ、ワカメ、ニラ)
息子にランチジャーに入っているお味噌汁の温度的な事を聞いてみました。
ぬるくも無くアチチって事も無く普通に食べれるらしいです。
お弁当
CIMG1625.jpg

CIMG1628_1.jpg

今日のお天気も今にも降りそうなお天気でした。
お洗濯は浴室乾燥しました。
お昼からは卓球の練習に行きましたが気温が随分高いような感じでした!
半袖短パンでも寒さを感じなかった。。。というか!
無茶ハードな練習なんで。。。。(゜ー゜;Aアセアセ出ました。
年々覚えも悪くなるぅ/(-_-)ヽコマッタァです。
でも!おもいっきし動くってスカッとします。
帰宅したら即夕ご飯の準備やお野菜の下処理で大変!
お弁当は主人(上段)息子(下段)殆ど同じおかずです。
主人も息子も文句言わず食べてくれて何入れてもオッケーです。
●塩サバ焼き(レモン)
●ブタ肉、ニンニクの芽、レタスの炒め物
●イカの天ぷら
●目玉焼き
●ネギ味噌(ご飯の上に)胡麻油で炒め味噌、味醂入れて炒め煮してみました。
ヾ(_ _。)ハンセイ…今日はお野菜が少なかったぁ~
お弁当
CIMG1621.jpg

息子のお弁当です。
ランチジャーは沢山容器が付いているのでおかず困ります;;;;(;・・)ゞ
まだ火曜日なんだけど。。。なん~かずーっと作ってるような感じがしています。
●イワシのつみれ団子汁(白菜、人参、菊菜、豆腐)
●大根、厚揚げの味噌煮込み(柚子七味かけ)
●クレソンの胡麻和え
●トンカツ(薄切り肉を重ねて作りました)
●揚げシュウマイ

お弁当とケーキ
CIMG1614.jpg

CIMG1618_1.jpg

お弁当は月曜日の息子のです。
●鶏手羽ステイックのハーブ焼き
●練り物とカブの葉の煮浸し
●卵焼き
●クレソンバター炒め
●リンゴ
●レモンは畑仲間からの頂き物
毎日バタバタしてて中々PCの前に座れなかった┐('~`;)┌
昨日は10時に眼科へ検診に、、、段々老眼が進んでいて見えにくくなっていて
色々アドバイスや検診等終わったのは12時過ぎていました。
主人はお休みで待っているだろうし~少し焦ってしまいました(゜ー゜;Aアセアセ
その後主人と大きなイオン系のお店へお買い物。。。。。
夜は娘夫婦も食事に来てくれました。
昨夜はやはり体調が少し悪かったし料理出来そうにないので来てもらいました。
お野菜料理を沢山作ってお持ち帰りにしてあげました。
お婿さんも美味しそうに食べてくれて喜んでくれました。
ケーキは娘達が買ってきました。
下鴨にあるラマルティーヌのケーキです。有名なケーキ屋さんらしいです。
お腹のベィビーも良く動いていたそうです。早くツワリ治って欲しいな!