プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当2食分
CIMG1783.jpg

今年最後のお弁当です。
息子はとうとう風邪??大腸炎おこして29日から寝たり起きたりしています。
毎日お粥さんです。病院で点滴してもらいました。
身体的にはそんなにしんどさ無いらしいですが~お腹がね(・へ・;;)うーむ・・・・
職場で同じ症状の人が仕事していてその人も(ヤバいなヤバいな~)と言ってたそうで!
やはり感染か。。。。
お弁当は主人のですが今日はお昼の分夜の分です。
CIMG1784_1.jpg

画像が変な場所に入っちゃいました。
今年最後のおかずなのに~簡単お弁当になりました。
今夜は主人は年越しそばも食べれないし、息子もあんな調子だから無理やし~
一人で食べてもね(ーΩー )
主人にママチャリで年越しそば届けようか?と、、、言ったら(Σ(´□`;) ヤメテー!!くれ~)と言われました。
それに今日は良いお天気なんですが、風がきつくて凄く寒いです。
主人の帰宅は来年です(ワーァ~長いやんか)明日朝帰宅です(o^-^o)
●塩サケの焼物
●クレソンの胡麻和え
●金時人参、糸コンニャクのキンピラ
●豚肉のハーブソルト焼き
夜の分はレンジ対応のおかずにしました。
●牛肉(いつもよりお値段高いもの買ってあげました)ネギの焼き肉
●黒豆
●目玉焼き(味塩)
●カマボコ
今年も沢山の方にブログ覗いて戴き励ましのコメントいただきましてありがとうございました。
1年間続けられたのも皆さんのお陰だと感謝しています。
又来年も元気でアップ出来たら。。。と思います。
皆さん良いお年をお迎えくださいね。
来年も宜しくお願いします。
お弁当と指切った(・へ・;;)
CIMG1773.jpg

朝からずーっと雨が降っています。昨日沢山のお洗濯しといて良かったぁ!
昨夜夕ご飯がもう少しで出来上がると言う時に包丁で左指切ってしまいました。
片手で胡麻和えの野菜切っていたら主人が畑から帰宅、、、
それを見て(指切ったんか?)と私の作業みてるだけ。。。片手でトントン切り片手で絞りました(まだ血が止まっていなかったし。。。
で=私(片手では作れへ~ん)主人(手袋したらええやん~)
で=息子がもし居たら(お母さん手伝ってあげるわ!)と言うけどネ!
ここが旦那と息子の違いなんですね(・へ・;;)
お弁当は主人のです。
●豚肉、大根、小松菜の煮物(醤油に少しニンニクとオイスターソース入れました)
●三度豆、竹輪の天ぷら(裏側にソース塗りました)
●人参の醤油漬け
●甘い卵焼き、プチトマト

お弁当
CIMG1771.jpg

今日も穏やかな良いお天気でした。
又お布団カバーを洗いました。外すのは良いのだけど~又元にカバーを付けるのが
大変です。
今日は上の見えない部分の拭き掃除を脚立乗りながら~届かない場所はぞうきんを棒に巻いて拭きました。小柄な私には見えませんo(;△;)o
明日は本格的に掃除しないと。。。
お弁当は息子のです。明日は会社でお昼出るらしくて要らないとメールが!
だから息子は今年のお弁当は今日で終わりました。
玉子一つ無くて御馳走無かったけど!
●豚肉、ザーサイの炒め物
●子芋の煮物
●ホタテ、ブロッコリーのバター焼き
●小松菜の胡麻和え

お弁当とケーキ
CIMG1770.jpg

今日は温かくて良いお天気でした。
シーツ、布団カバー、枕カバー等々洗いお布団干して~久しぶりに干しました。
いつもは冷たいので部屋の中で日光にあてています。
裏庭の草取りしたり、以前枯れるまで待っていた木々が中々肥料にならないので
有料ゴミに出しました。庭の真ん中に山ほどあったのがスッキリしました。
お弁当は息子だけ。
●焼きコロッケ(パン粉無しです)
●おでん(コンニャク、大根、竹輪、ゴボウ天、玉子)
●パプリカ2種、エリンギのソテー
●牛肉の焼き肉タレ炒め
●イチゴ
CIMG1768_1.jpg

昨夜は娘達夫婦を食事に呼びました。
私と3人でのクリスマスでした。中々我が家は仕事上皆が揃わないので2回クリスマスでした。
やはり娘達は何でも(美味しいね~美味しいですぅ)と喜ぶので作り甲斐ありますね~
何で?旦那は無言かしら?ちと寂しいな。。。
家でのケーキはブッシュドノエルを出してあげて、お持ち帰りにはサバラン型で
ラムレーズン入れてパウンドケーキを作りました。
真ん中が空いているのでイチゴとサンタさんを入れてあげました。
娘のお腹では赤ちゃんがボコボコ動いて嬉しかったのかな?
お腹の中でもちゃんと外の声を聞いているらしいですよ!

お弁当と主人が○○○('_'?)...ン?
CIMG1763.jpg

CIMG1765_1.jpg

今日のお天気雲っています。
サッシの窓が毎回結露してて大きなバスタオルで拭くのが日課になっています。
こんなお天気悪い日に主人が起きる時に鼻血を出して(ヤーな話でごめんです)
ボアシーツに。。。。。タラリ~タラ~リと!床にも点点。。。。と(・へ・;;)
我が家の洗濯機はまだ小さめの4、5キロだからボアシーツは手も加えて廻してあげないと中々(手動かいな?;;;;(;・・)ゞ
やっと脱水槽に入れて干しました(浴室乾燥です)ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
お弁当は主人(上段)息子(下段)
●牛肉、ブタ豚テキ用、ピーマン、マイタケの焼き肉(冷凍庫の整理を兼ねて)
●玉子の袋煮、煮カボチャ
●魚肉ソーセージのケチャップ味
●お豆さん、イチゴ
●百合根の玉子とじ(お汁が出ない様にラッピング)
息子も殆ど同じですが、、百合根は無しです。