プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

食パンと夕ご飯
CIMG1932.jpg

CIMG1935.jpg

食パンなんて。。。。もう数ヶ月作っていないような???
娘がお嫁に行ってからは(パン焼いて)とかリクエストないから余り作りません。
主人はご飯党だし。。。私はパン好きなんですが一斤半焼いても中々食べれなくて焼きません。
HBに任せて焼いたから見かけは悪いけどフワフワで美味しいと喜んでいます。
夕食にスパゲッティー作ったのも数ヶ月ぶりかも?と思う程作った記憶がありません。
主人は夜勤で娘、息子だけだったので娘のリクエストで作りました。
●エリンギ、マイタケ、チビホタテ、ニンニク、シメジ、ハム、ほうれん草入りです。
お弁当
CIMG1927.jpg

CIMG1928_1.jpg

今日は寒さも和らいでいました。
スポーツ教室に行ったのですが凄く汗が出ました(゜ー゜;Aアセアセ
又明日は寒くなるみたいですね!
お弁当は主人(上段)と息子(下段)です。
●サケの焼物
●小松菜、アゲの煮浸し
●フランクフルトのケチャップ味
●茹でエビ
●おマメさん、トマト
息子のお弁当は
●鶏肉のとろけるチーズ焼き
●平てん


お弁当
CIMG1925.jpg

今日も1日冷たい雨でした。お洗濯物も浴室乾燥です。
お買い物は主人がお休みで車で行きました。
お弁当は息子だけです。今日はお婿さんのも同じおかずで作ってあげました。
勿論娘の了解を得ています。もう8ヶ月以上お弁当無しだったので喜んでます。
●豚テキ
●ゴボウ、ピーマンのキンピラ
●大根、コンニャク、アゲ、玉子のおでん風
●タマネギ、カマボコの玉子とじ

お弁当と初めての画像
CIMG1920.jpg

毎日お日様が出ませんね~~心まで曇ってしまいそうです。
今日は初めて娘のかかっている産婦人科へ行ってきました。
いつも検診は夜行っています。朝は体調がすぐれなくていけないそうです。
検診も夜は案外早く終わるそうですが夕食は早めに作って行きました。
もうすぐ診察だ。。。と言う時に他の方のお産が始まり(検診30分待ってください)と言われました。赤ちゃんは待ってくれませんよね(^_^)ジーッと待ちました。
病室へ呼ばれて入り初めて赤ちゃんの画像を見せてもらいました。
先生がここが頭で背骨、足、、、これが脳です。。と!
でも初めてなので中々画像が分かりにくかったですが心臓の鼓動は元気良かったみたい。
私の為に先生が画像を長く映して下さったみたいです。
昔は心音も勿論画像も無かったから。。。
お弁当は息子のです。
●鶏ささみとマイタケのカレー炒め
●竹輪と煮玉子
●ほうれん草のおかか和え
●ウインナーのソテー
●イチゴ、辛子明太

お弁当とケーキ
CIMG1914.jpg

今朝起きて庭を見たらあれ(・_・?)あの木に花が咲いていたかしら?としっかり見たら
雪でした。それから屋根みたら数センチ?数ミリ?積もっていました。
もうすぐ溶けちゃいました。
日曜だけど主人のお弁当です。
●牛肉のしぐれ煮(ショウガ入り)
●ホッケの焼物
●ほうれん草の胡麻和え
●イカ、ピーマン、赤パプリカのケチャップ炒め
●キャベツのお好み味(フライパンで油無しで炒め、ソース、おかか混ぜただけ)
●茹で玉子、プチトマト
CIMG1918_1.jpg

毎回同じようなお菓子です。
娘がリンゴを持って来ていたので作りました。
お昼過ぎに娘のお友達が遊びに来るという事でシナモン味でリンゴを煮て入れました。
お産後まで居るのでこれから沢山のお友達が訪ねて来るそうです。
忙しくなりそうです。