プロフィール

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当
CIMG2065.jpg

昨日は孫が中々寝てくれず(ーΩー )ウゥーン
娘も疲れてしまいお婿さんにお昼頃仕事帰りに来てもらいました。
お婿さんと二人で沐浴タイム(私はアシスタント)着替えも、おへその消毒も皆お婿さん。。。
夜勤帰りで疲れているだろうけど?自分の子供!頑張ってくれました。
と言う訳でブログも出来なかったです。殆ど良く寝るのですが、たまにはそんな日があるんですね!
お弁当は木曜日の息子のです。
●牛肉のステーキ風(薄切り肉を重ねて焼きました)
●焼きクレソン
●小芋、練り物の煮物
●金時人参のソテー(梅に抜いた残りを戴いたので黄身を入れてみました)
●おマメさん、プチトマト
お弁当&入浴シーン(^^)
CIMG2057.jpg

今日は寒いけどお天気は晴れています。でも~予報では雲のマークです。
今日も浴室乾燥です。
今、主人は夜勤帰り、孫も娘も三人スヤスヤおやすみです。
私はお洗濯は終わったけど台所ガチャガチャしたらうるさいかな?と静かにしています。
お弁当は息子のです。実は昨日起きたら息子のお弁当のご飯が沢山残っていて('_'?)...ン?
体調悪くて食べれなかったのかな?それとも床にでも落としたのかな?と。。。。
息子が起きて来るまで推理の時間でした。
起きて来た息子に聞いたら時間が無くて(初めての事でした)食べれなかったらしい(´▽`) ホッ
●ささ身とタマネギの炒め物(昨日のカレールウをからめました)
●白菜、ワカメの胡麻和え
●キャベツ、レタス、スパイスハム、トマト、茹で玉子サラダ
●竹輪、カマボコの煮物
●ご飯の上にエノキの佃煮風(醤油、味醂、粉カツオいれました)
CIMG2046.jpg

CIMG2052.jpg

孫の沐浴タイムは大体3時くらいかな?お乳の時間によって多少は変わります。
お乳飲んですぐは駄目だし、お腹すき過ぎると泣いて困るので!
私の仕事は湯槽にお湯を少し溜めて湯気を出して浴室暖房して!
娘の腰に負担かからない様に椅子を洗い場に置いてあげて、スタンバイ
その間娘は次に着る服の用意や、湯槽に蓋をしてベビーバスを乗せて適温のお湯を入れたり、沐浴剤入れたり。。
孫はお風呂が大好きでリラックスしてて全然泣きません。楽ですね!
娘はまだ必死で無言で洗っているのでその間孫に(まずお顔をキレイキレイにね~ハイお目目、お口なんてつい解説付きです(o^-^o)
最後に私が綺麗なお湯を身体全体にかけて終わりです。
二枚目の画像は入浴後さっぱりしたお顔です。近距離だったらもう見えているらしいです。いつもカメラ目線です。

お弁当&ちと!悲しい事
CIMG2028.jpg

CIMG2029_1.jpg

今日は主人が出勤なのでいつも5時に起きるのですが!
ぐっすり寝入ってしまい目が覚めたのは6時20分でした。
目がさめたって言うか主人がカッターシャツを取るのに私の頭近くにあるクローゼットを開ける音で目が覚めたんです。
主人が先に起きていたようでした。だったらいつも5時に起きるんだから。。。
おや?おかしいな?と私に声をかけて起こして欲しかったぁ~
私は反対に主人が中々起きて来ない時はやはり気になるし身体が調子悪いのか?と
起こしに行きますね!
疲れているからと気使ったかも知れないけどやはり声かけて欲しかったな~夫婦だったら
それくらい言葉があっても良かったのでは?と水くさいな~とちと!悲しい日でした。
主人は朝ご飯無しだったので昨日焼いたパンとバナナ、牛乳を持って行きましたよ!
お弁当は息子が出勤時に通る道なので持っていってもらいました┐('~`;)┌
主人のお弁当
●ブリの塩焼き
●糸コン、豚肉、ネギのテンメンジャン炒め
●チンゲンサイの煮物
●ピーラー人参のキンピラ
●お漬け物、イチゴ
息子のお弁当は
●ささ身、タマネギ、エリンギの玉子とじ(ブリの代わり)
後は同じです。


お弁当&味パン
CIMG2018.jpg

又朝から雪が降っていました。少しだからすぐ溶けちゃいました。
いつもの様にオムツ洗ったり、孫の服洗ったり、沐浴のアシスタントに。。
起きたら顔を眺めにいったりで1日が暮れてしまいます。
お弁当は息子だけです。
●牡蠣のフライ、竹輪の天ぷら
●豚肉の塩胡椒焼き
●三度マメの胡麻和え
●厚揚げの煮物
●サツマイモのレモン煮
CIMG2024_1.jpg

息子が出勤した後に娘に味パンを焼きました。
冷蔵庫を(((*★??*??★*)))ヘ(・_・ヘ)ゴソゴソしたけどこれっと言って材料も無くて
簡単な味パンにしました。
半分はとろけるスライスチーズを乗せて焼いただけです。
時にはコロコロパンって可愛いし好きです。
娘は(可愛いし、美味しいよ)って!
主人にどう?と聞いたら(焼きが足らん)
オーブンはそれぞれ癖がありきつく焼ける側があったり薄く色づくだけだったりします。
材料は牛乳、スキムミルク、玉子を使いました。
休日のお弁当
CIMG2013.jpg

朝起きたら雪が少し積もっていました。
吹雪いたり晴れたりのお天気です。
今日は買い出しに絶対行かねば~
お昼に丹後の主人のお友達が来るとメールが、、、でも!お買い物行く時間無いし!
おそばの乾麺を茹でて、お肉のしぐれ煮を解凍して、オアゲ、とじ玉子でもてなししました。気心知れた友達だから私は気使いません。
こちらに単身赴任されて居た時から時々面倒見ていたし。。。
食事終わった頃に丁度雪も止み晴れ間が出ました。
急いでスーパーへε========ヘ(^▽゜)ノ イソゲー!!
お買い物終わり出たとたんに吹雪いていました。
仕方ないから吹雪の中をママチャリで帰宅でした。目には入るし視界も怪しいけど。。。
やっと着いた頃には又晴れ間が凸(゜皿゜メ) ウラァァアア!
家族の為に必死でお買い物ですよね!
お弁当は息子のです。急に出勤になったと!
おかずもこれっと!無かったけど有り合わせで作りました。今週は土曜日、日曜日とお弁当でお休み無しでしたε~( ̄、 ̄;)ゞフー
●鶏手羽元、大根の煮物
●ブロッコリー(茹でて冷凍)入りオムレツ風(バター味)
●魚肉ソーセージのソテー
●イチゴ
●ワサビ味ふりかけ
孫はお乳以外は良く寝ています。やはり女の子はおとなしいのかな?
これから段々知恵が付いたら寝なくなるのかしら?
お風呂は大好きでじーっとしていて楽ですね!