プロフィール

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&初めての米粉パン
CIMG2213.jpg

昨日は雨:::( ^^)T ::: 今日は肌寒い日でした。
桜はまだ3分か5分咲きかな?綺麗に咲いています。
本当は夜に二条城のライトアップに行くぞ。。。と主人が朝から言っていたので!
息子のご飯だけ作り、電車の時刻検索して~食事は何処でしょうかな(o^-^o) 楽しみ
夕方畑から帰宅の主人(今日は寒いから延期や~)と(x_x;)シュン
結局冷蔵庫をヾ(¬_¬;) ゴソゴソして作りましたよ!
二人で無言で食べました(イエイエ((~∇~ )( ~∇~))喧嘩はしてません~いつも主人は無言です。
お弁当は息子だけです。
●牛肉のしぐれ煮
●三度マメの胡麻和え
●プチトマト、玉子のバター焼き
●練り物、エリンギの煮物
●タケノコの木の芽煮
CIMG2218.jpg

初めて米粉のパン用を買いました。全く初めてなのでとりあえずレシピ通りに作ってみました。
普通のパンの粉は生地が綺麗に延びるのですが。。中々難しかったな~
一次発酵はしないとありました。生地の肌も汚くて;;;;(;・・)ゞ
焼き上がりは少々汚かったけど、外はパリッ中はモチモチでした。
二つだけお取り寄せの白あん挟んでみました。
どうしたら良いのか?生地の肌が汚いので米粉で作られた事のある方ご指導お願いします。
お弁当&記念日
CIMG2203.jpg

CIMG2204_1.jpg

京都もお昼前から雨になりました。
お宮参りの洋服もお直しが出来上がり~降らない内にお店に取りに行き、雨にも濡れず_(゜ー^*)_セーフ!でした。
今日で結婚記念日36年になりました(よーお互いに持っていること( ̄∇ ̄*)ゞ
お互い異星人と結婚したみたいやからぶつかりっこもあるけど!
私はどちらかと言えば平和主義だから~相手が悪くても、言うだけ言ったらもうおしまいにします。
絶対に謝ってくれる旦那ではないから。。。
私が争わなければこの家庭は平和やから~悔しい時もあるけど!その時はお友達と食事とお茶して
ストレス解消V(○⌒∇⌒○) ルンルン
今日は主人は仕事です。毎年忘れているから今日も忘れているんだろうな?まぁ~良いか!
お弁当は主人と息子(昨夜遅く職場からメール入り明日仕事になった~と)
●タケノコご飯(タケノコとダシ付きに人参、おアゲ入れました)
●牛肉、コンニャク、エノキ、小松菜のすき煮
●卵焼き
●春菊の胡麻和え
●レンジ茄子のおかか、シソドレッシングかけ


おいちかったぁ~
CIMG2190.jpg

金曜日主人と孫に会いに行ってきました(^_^)
オッパイ飲んた直後です。
おいちかったな~このまま寝ようか?もっとママのオッパイ飲もうか?
それともおじいちゃんは夜勤明けでコタツでお昼寝やから~
わたちはおばあちゃんに抱っこされながら寝ようかな??な~んて思いながらΣ(ёロё)ホエー!!~
として目を半開き状態です(o^-^o) どんな顔してても孫は可愛いね!
CIMG2182.jpg

部屋にはメリーゴーランド?音楽が優しい曲と軽快な音が入っていてクルクル回る玩具がありました。
ディズニーキャラクターのミッキー、ダンボ、マリーちゃん他の赤ちゃんがぶら下がっていて
可愛いです。
今まで玩具なんて全く知らない世界に居た夫婦だから(´~`ヾ) ポリポリ・・・
これからはベビー服コーナーや玩具コーナーを覗くようになるんやろうな?
お弁当&パン
CIMG2175.jpg


CIMG2178.jpg

今日は土曜日!朝から肌寒いです。晴れたり急にサラサラ。。。と雨になったりしています。
お弁当は息子の昨日の物です。
今日は久々のお休みです(急に呼び出しあるかも?)
●ミンチカツ
●セロリ(自家製)のキンピラ
●茹で玉子
●ホタテのバター焼き
●キュウリ、トマトのサラダ
昨日のお昼から主人と二人で1週間ぶりに孫に会いに行きました。
お昼に3人で食べる様に焼き飯を作り
差し入れにポテトサラダ、味パンも持って行きました。
パンの粉が200グラムだけだったので半分のレシピで焼きました。
我が家のオーブンは手前が焼きが薄いんですよ!
玉子、牛乳、スキムミルクが入った簡単パンですが娘は喜んでくれましたよ。
孫も一段と成長してました(^_^)
私が寝かせた格好で抱いたらぐずってて~何でだろうか?と娘に聞いたら
座る様にして欲しいみたいよ~でした。
な、な、なんと(・へ・;;)まだアンタ ( ̄。 ̄)σ首がすわってないやんか。。。。
抱っこしたらスヤスヤ寝てくれました。
段々知恵が付いていましたね!お話も良くしてました。
玩具もお婿さんが可愛いの買っていましたよ。
お弁当
CIMG2173.jpg
CIMG2174_1.jpg

今日は良いお天気でした。
孫が居た時はお洗濯もオムツ、ベビー服も別にお洗濯でしたが!
今は私達3人分です。でも~もうしばらくしたら主人の畑着が汗だくで1日に数回着替えるので
またお洗濯回数が増えます。
それに今でも泥んこだらけのズボンで帰宅してそのまま食卓へ/(-_-)ヽコマッタァ
先日は用事で良い服着てお出掛け。。。帰り遅いな~と思っていたら
そのまま畑に~勿論外出着泥付けて帰宅(`-´メ) プンッ怒ったけど~洗えないからクリーニングへ行きました。
言う事聞かん主人です!
お弁当は主人と息子のです。
●サケの焼物
●レンコン、人参、ピーマンのキンピラ(韓国唐辛子)
●大根のシーチキン煮
●春菊の胡麻和え(自家製沢山収穫です)
●甘い玉子焼き
●ワケギ(自家製)とホタテのヌタ(息子は無しで竹輪に磯辺揚げ)
●高菜のお漬け物(主人だけ)