プロフィール

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当
CIMG2533.jpg

今日は夏みたいに暑かったです。
主人がお休みで1時間くらいの場所まで畑の肥料を買いに行くと言うことで私も同乗しました。
私にしたら初めてのクーラーでした。このまま暑くなったら真夏はどうなるんでしょうか?
考えたら恐いです。
以前主人が勤務していた場所に美味しいうどん屋さんがあるという事でお昼に食べて帰りました。
そこのお店もクーラーがガンガン入っていましたよ!
お弁当は息子のです。
明日から6日間のゴールデンウイークに入ります(又ご飯が大変や(ーΩー )
●お肉の焼き肉タレ焼き
●卵焼き
●アスパラ、生椎茸のバター焼き
●竹の子の佃煮風
●カマボコ

お弁当&孫の守り
CIMG2530.jpg

きょうも良いお天気でした。でも~一歩も出ていません。
孫の守リする為に朝から拭き掃除、孫用のお布団出してバタバタと!
お弁当は主人の夜勤用(レンジ用)です。
●イワシの木の芽入り煮付け
●牛肉、人参、糸コンのコチュジャン、テンメンジャン炒め
●目玉焼き
●竹の子のピリ辛(胡麻油)
●アスパラ(自家製)
お昼過ぎから又孫の守りでした。
自宅では孫も寝てばかりいるのですが。。やはりおばあちゃんちでは勝手が違うみたいで
中々寝ません。長くて30分、後は10分くらいかな?
今回はちと!ビックリしたんですが!
いつもの用に抱っこして部屋をウロウロしてたらいきなり、、、突然いきなり
o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!~何かにおびえたような声で泣き出して
今までにない泣き方だったしこのまま引きつったらどうしょうか?と思う程の泣き声でした。
私も焦ってしまったのですが(よしよし~大丈夫だからね!)と身体を撫で撫でしてたらスヤスヤと寝てくれて安心でしたC=(^◇^ ; ホッ!
泣き方も日に日に変わってきてますね!娘達が帰宅して聞いたらやはり突然泣き出してビックリするらしいです。何なんでしょうか??
今日は6時間半の子守りでした。昨日から焼きそばの準備していたので助かりました。
孫が帰ったら寂しいけど~子守りは神経使いますね!

お弁当&パウンドケーキ
CIMG2529.jpg

今日も清々しいお天気です。若葉が綺麗ですね(^_^)
息子のお弁当です。
●鶏手羽中スティックの塩胡椒焼き
●竹の子の煮物
●ウインナー、アスパラ(自家製)のバター焼き
●小芋の煮物
●プチトマト
CIMG2526.jpg

CIMG2528_1.jpg

昨日お友達に差し入れしたココア生地のパウンドケーキです。
真ん中がもっと綺麗に割れて焼き上がりが良いらしいですが、難しいです。
小さな袋煮入れてみました。
お弁当
CIMG2522.jpg

今日は清々しいお天気でした。
今ツツジの花が満開で綺麗です。
お弁当は主人の夜用(レンジ対応)で冷蔵庫に入れておき夜に温めて食べます。
今年は竹の子が豊作なのか沢山の人から戴き、毎回食べています。
●竹の子の炊き込みご飯
●塩サケの焼物
●玉子焼き
●焼きクレソン
●竹の子、ゴボ天の煮物


お弁当&お買い物
CIMG2518.jpg

今日も少しヒンヤリしてました。
今年は竹の子を沢山戴き、昨日も茹で今も又戴き茹でながらのブログです。
娘は大好きで、昨日のお昼に完食でした。
美味しいけど何をどう入れたら良いの?なんて聞かれたけど目分量だしな;;;;(;・・)ゞ
(人のは美味しく感じるだけだよ~)○○子のも何でも美味しいよ!と昨日は料理の話でした。
息子のお弁当は今日で終わり┐('~`;)┌又5月は連休がありますね!
いつも息子は9連休、、、今年はどうなんでしょうか?
●鶏胸肉のニラ、ショウガ(みじん切り)挟み焼き
●玉子焼き
●ウインナーのソテー
●モヤシのウスターソース味
●赤パプリカの揚げだし
●おマメさん
主人がお休みでお昼からイオン系のお店へエコバッグ持ってお買い物でした。
お昼は久しぶりに外食でした。メニュー見たら色んな料理のヒントになるのでたまには食べないとね!
主人の目はすぐに飲み物コーナーへ。。ジュースや牛乳の1リットル入りを買います(カルシウムが足りんし~と言いながら)
アンタ ( ̄。 ̄)σ毎日牛乳取ってあげてるやんか!
材料をバッグ一つに入れたら無茶重い(ーΩー )でもカートあるしそのままエレベーターで駐車場まで行けるし。。。と思っていたら('_'?)...ン?
主人は先に空のカート押してカート置き場へ。。。何の為のカートやねん?
仕方なく肩にかけて主人の居る場所へε~( ̄、 ̄;)ゞ
いつもこんなへんてこな主人に付き合っている私は偉いな( ̄∇ ̄*)ゞ