プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当
CIMG2713.jpg

今週も何とかお弁当出来ました。でも~1日の日曜日は主人お弁当です。
良く画像見たら今週は豚肉のおかずが多いかな?
冷凍庫にあったのが豚肉。。。。で今日も又豚肉
●豚肉、タマネギ、小松菜、グリンピースのすき焼き風
●ベーコンエッグ
●キュウリ、トマト
●ご飯の上に昆布の佃煮
今回も簡単お弁当です(´~`ヾ)
お弁当&お野菜
CIMG2704.jpg

CIMG2705_1.jpg

昨日の夕方から今朝にかけて雨が結構強く降りました。
そー言えばママチャリのカバーには大量の雨が溜まっているはず?と言うのは今日は一歩も出ていません。
部屋の中でゴソゴソお片づけしたり野菜の加工したり。。。主人が畑から帰宅した後はそう言うお片づけが待っています。
ニラも枯れたのも混じって大量に置いてありこれから時間かけて洗いますε~( ̄、 ̄;)ゞ
お弁当は主人(上=レンジ用)息子(下)です。
●甘塩サケの焼物
●コンニャク、ピーマンのキンピラ
●サツマイモ、竹輪の煮物
●アゲの挟み焼き(ハム、とろけるチーズ入れて焼きました)
●息子だけ豚肉のマヨ、ケチャップ炒め
CIMG2712.jpg

朝はパセリを冷凍にして、大葉は醤油、味醂、ごま油、唐辛子に浸けて(白いご飯を巻いて食べます)娘が大好きで沢山浸けました。後日渡す予定です(^_^)
夕方からはひたすらニラのお掃除でした。3件のお友達にもおすそ分けしました。
主人が居ないのでご飯も焚かずニラのお掃除。。。
刻んで冷凍したり、醤油漬けにしたりやっと終わりました。今夜は息子と二人です。
多分帰宅は今夜も11時回るだろうな?一人で焼きビーフンを作り食べたのは8時です。
ビーフンにはタマネギ、人参、ニラ、豚肉、キャベツ、竹輪を入れました。

お弁当
CIMG2703.jpg

今日は少し湿度が高かったような?
スポーツ教室で今年始めての凄い(゜ー゜;Aアセアセでした。
お友達は髪の毛がシャワーしたように濡れていました(⌒▽⌒;)
これからのスポーツは暑いですが頑張りますv(*'-^*)b
お弁当は息子だけ
●豚赤身の焼き肉
●大根、人参、ジャガイモの煮物(味噌味)
●スナックエンドウのマヨ和え
●イカ入り天ぷら(練り物)
●サツマイモの天ぷら

お弁当
CIMG2693.jpg

これから増々暑くなりますね!
今日は外は暑かったけど~部屋の中は割とヒンヤリでした。
娘にメールしたら今日は朝から孫がぐずって大変や~何にも出来ないよ(π0π) と!
急いでお昼ごはんになるようなおかず作り持って行き子守りしてあげました。
多分孫はお外へ出たいみたいでした。向こうのおばあちゃんちへ行くのに車で行ったのでそれが
楽しかったのか?
子守りしている間に洗濯、掃除機かけれたので少しは私も役に立ったかな?
お弁当は息子だけ!
●ミンチカツ
●スナックエンドウ
●ウインナーのソテー
●目玉焼き(薄く焼きロールに)
●人参、ワカメのピリ辛ポン酢
お弁当&お食い初め
CIMG2682.jpg

CIMG2673_1.jpg

土曜日の大雨もすっかり止み日曜日は晴れてもなくて少し蒸したお天気でした。
日曜日は孫のお食い初めで二人でお婿さんの実家へ行きました。
何から何までおもてなしの準備が出来ていました。
孫が将来食いっぱぐれないように!丈夫な歯で物が噛めますようにと願いを込めてくださいました。
孫が女の子の場合は女性の年齢が高い人が儀式をすると言う事であちらのお母さんがしてくださいました。
孫も機嫌良くてご飯粒が口についたらもぐもぐ動かしていましたよ。
それに最近はみんながご飯食べているのを見て自分も食べた気になるのか?
お口をもぐもぐさせています(^_^)
楽しい雰囲気で無事に終わりました。
画像が少しぼやけています。
CIMG2690.jpg

CIMG2691_1.jpg

お弁当は主人(上)と息子(下)です。
昨日出かけていたので冷蔵庫にあるものを探してやっと作りましたε~( ̄、 ̄;)ゞ
●鶏胸肉のマヨ焼き
●魚のハンバーグ(加工品)
●小松菜の煮浸し
●竹の子の煮物
●ニラ入り卵焼き