プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&肩こり
CIMG3038.jpg

CIMG3040_1.jpg
毎日暑いですね!
久しぶりに五時起きでした。主人が6時に出勤後我が家で今採れているお野菜の下処理など頑張りました。
キュウリ、お茄子は即席漬けに、ゴーヤは縦に切り種出して保存(今日は15本程あり近所におすそ分け)トマトは傷入っていたので良いとこ取りしてハチミツをかけて(フルーツ感覚で)
息子のお弁当も終わり~今度は庭の水撒き!
で=涼しいうちにアジサイの剪定(もう遅いかも?)をしたのですが!
5株ほどあり~一本一本剪定してやっと完全に終わりましたε=( ̄。 ̄;A フゥ…
瞼の上を蚊に刺され(~ヘ~;)
手はだるいし~肩から背中がバンバン凝ってしまいました⌒Σ(≧д≦)ゝ
年々大きく育って花が咲いてくれるのは良いけど!剪定が辛いです。
後日枝が少し枯れたら有料ゴミに出します。いつ片付くやら??
お弁当は主人(レンジ用で夜ご飯=色目が汚いな~)下段息子。。。
●鶏肉の竜田揚げ(揚げ物下手だし揚げてから熱い内に醤油、ハチミツ、ニンニクのタレを絡めた)
●玉子の袋煮
●ゴーヤのピリ辛浸け(息子には入れてない)
●獅子唐芥子のおかか煮
●小茄子の揚げだし(息子はサツマイモ、竹輪の天ぷら)
●ご飯の上にクレソンの佃煮
お弁当
CIMG3034.jpg
今日で5連休も終わりです(もう一度あります)
ガソリン高いけど畑も暑いと云う事で近場をドライブε========ヘ(^▽゜)ノ
お昼は主人が昔から知っている美味しいうどん屋さんがあると云う事で行きました。
車で30分かな?その後近場を散策しながらスーパーでお買い物して帰宅でした。
主人は満足気で又お昼寝(よー寝るわ!
早朝畑に行く物音で目が覚めてマタマタ寝不足の私です。
ねぶたい(-_\)ゴシゴシ(/_-)ゴシゴシ 。。でも!もう夕方やん!
息子のお弁当です。
●豚肉のショウガ焼き
●プチトマト(チビチビが3個)ウインナー入りオムレツ風(裏側にケチャップ)
●小松菜、練り物の煮浸し
●レンジ茄子のおかか和え
●エリンギのバター炒め
●ご飯の上に大葉の佃煮風
孫にも会いたいけど。。。仕事は全く違うけど同じ様にお婿さんも夏休み中(遠慮しています(^_^)
お弁当
CIMG3032.jpg
昨日は雨、雷が大暴れしました。畑や庭に雨が欲しいなと思っていたら降り過ぎるくらいの雨と
バリバリ~とまぁ~凄い雷でした。
各地で沢山の被害が出ましたね!お見舞い申し上げます。
今朝は気温が低くて寝ていて寒さを感じました。
朝少しの雨が降ったけどそれ以降は晴れました。
お弁当は息子だけです。
●白身魚のムニエル(少々)
●鶏胸肉のピリ辛焼き(韓国唐辛子、塩胡椒で焼きその後醤油、ハチミツタレに浸けました)
●高野豆腐、三ッ葉の煮物
●バター味炒り玉子
●ゴボウ入り練り物
●キュウリのドレッシング和え、プチトマトは(いただき物)
●ご飯の上に大葉の韓国風浸け(タレはおいしい笑顔のLeeさんより教えていただきました)
お弁当&冷房病??
CIMG3027.jpg
月曜日~又1週間始まりました。
土曜日は孫んち行ったり、夜スポーツしたり!
日曜日は朝早くからクレソンの佃煮作り!余り綺麗に洗ってなかったので時間かかりました。
お昼からは知人の絵画の個展観賞へお友達二人と行きました!
その後デパート行ったりお店覗いたりしたんだけど~お店はクーラーがガンガン!
外は暑すぎε=( ̄。 ̄;A その繰り返しでとうとうバテました。
夕方帰宅してご飯作る予定が、この調子だったら帰宅して無理かも?とデパ地下でおかず買って帰宅でした。
まぁ~サラダくらいは出来るだろうと。。。。でも~身体ダルダルで動かない(~ヘ~;)
一品と云うのもな~と息子に作ってもらいました。
で=私は横になったまま口だけで息子に指示しました。まぁ~切るだけですが!
まず!レタス洗ってサラダスピナーにかけて。。。キュウリは薄く。。トマトは。。。出来上がりました。
台所で文句も言わず黙々と野菜切り。。。出来上がった頃は身体中汗かいていました。
まぁ~母がこうやって家族の為に汗をかきながら作っている事が分かっただけでも進歩です。
お弁当は息子だけ!主人は5連休の真ん中(冷房室から中々出て来ない「(´へ`;ウーム
●鶏胸肉のハーブ味とろけるチーズ乗せ焼き(ドライプチトマト乗せ)
●甘い卵焼き
●ウインナー、獅子唐のソテー
●ズイキ、アゲの煮物
●ご飯の上にクレソンの佃煮
今外はお昼前から大雨や雷~今までに聞いた事ない位の雷。。。
マンションだけど地響きがしてました(怖かったです)まだまだ降っています。
各地で被害が出ているようです。
お弁当
CIMG2989.jpg

CIMG2991_1.jpg
毎日カラカラのお天気です。お洗濯するには良いですが!
今日は息子のお布団一式のカバー等や昨夜孫のシーツ代わりやお風呂に使ったバスタオル類
沢山のお洗濯です。
ベランダにはスノコを敷いていますが、素足で乗ったら熱くて火傷しそうでした。
アジサイの剪定を少ししていたのですが、数日で葉っぱがカラカラのクズになります(すごーいです)
部屋の中の奥のクッションが干したみたいに温かい。。。
さてさて~お弁当ですが!
昨夜おかずの段取り=何を入れるか全く考えていなくて/(-_-)ヽコマッタァ
朝起きてどうしょう?と冷蔵庫覗き。。。お豆さん買っていたので!
何とか出来ましたε=( ̄。 ̄;A フゥ…
主人(上)と息子です。
●豚肉のカレー味焼き
●カボチャ、万願寺唐辛子の煮物
●目玉焼き(黄身をつぶしてしっかり焼きトンカツソース)
●五目豆
●梅干し
明日は週末で息子はお休み、主人は明日からまた5日間の夏休みです。
イエイエ((~∇~ )( ~∇~))決して邪魔ではないけど~お昼ごはんが悩むだけなんですよ~