プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当
CIMG3207.jpg
朝5時に起きたら雨が降っていました。
他県では大雨が降って尊い命が奪われています。残念です。
最近はゲリラ豪雨といって降り出しら凄い量が降りますね!
今日は土曜日です。お弁当は主人だけ。
●塩サケカマの焼物
●ゴーヤ、ベーコン、豆腐のチャンプル
●人参の胡麻油炒め玉子とじ
●高野豆腐、グリンピースの煮物
●牛肉のしぐれ煮、オクラの煮物
●塩昆布(お友達が炊いてくれました)
今日は主人は夜勤なので話題が無い。。。
いつもいつも毎日何かがおきるけど(o^-^o) ウフッ
(o・。・o)あっ!先ほど主人からメールが(わざわざ。。。)畑で使う蚊取り線香が無いので買っておくように。。。(でも~今日はお買い物行きません)( ̄皿 ̄)
お弁当&孫守り
CIMG3206.jpg
お弁当は息子ので今週は終わりです。明日は主人だけ「(´へ`;
●豚ヒレカツ(コゲコゲです)
●オクラの胡麻和え
●生椎茸のバターソテー
●ウズラの玉子
●人参、ハムの炒め物
昨日は娘夫婦がやってきました。
お昼は残り物のカレーだったのでトッピングにヒレカツを作り乗せてあげました。
只それだけで二人は大喜びv(*'-^*)b
お婿さん(我が家のカレーにはありえないよな~~~)
娘((⌒^⌒)b うん絶対あり得ない。。。)と二人で漫才みたい(*゜v゜*)
で=孫を預かりました。二人はお買い物です。
出かける時は私が抱っこして玄関まで行きます。
娘(○○ちゃんママはお買い物だからおばあちゃんとお留守番お願いします)と言い聞かせて出かけます。やはり急にそーっと出かけると不安になるそうです。
孫は五日間会わない内にもうハイハイを覚えていました。
頭を打たない様に座布団で壁を作り。。。
フローリングもモップはかけたものの、濡れた雑巾しっかり絞り拭き掃除でした。
以前より重たくなっていて、ズッシリです。
小柄な私にはやっと抱っこです。
又いつもの様に抱っこしたりお布団の上で歌ったり、、o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)oしたり!
ミルク飲ませたり(゜ー゜;Aアセアセ
最近はニコニコ顔はしますが自分から何かお話とかは余りしません。
歯グキが痒いのかブウブウします。
自分の子供の時には必死で気が付かなかったのですが。。。
孫のオムツを替えながら(○○ちゃん~暑いからオムツ嫌だな~)と言ったら
うん!うん!と言うんです。で=またもう少し大きくなったらオムツ取ろうな~と言ったら
又うん!(^^)うん!と言うんです。
これはたまたまの言葉かしら?と思い。。。
今度は(今度おばあちゃん!○○ちゃんのお家に遊びに行っても良いかな?)と
また孫はうん!(^^)うん!と言ったのでビックリしました。
娘が帰宅して聞いたらこちらの言葉に結構反応して声出してくれるぅ!と言ってました。
夕方寝ている間にお好み焼きの段取りを~
粉を出して、山芋、玉子割り入れ。。。時々孫を覗きつつまたキャベツ、ネギを切り。。。
30分寝てくれたので何とか準備出来ました。
以前私とお風呂入ったら大泣きされて困ったけど!
今回はママと一緒だったので、浴室をキョロ ( ̄д ̄*)))(((* ̄д ̄) キョロしたものの
ママの言葉の(お風呂は気持ち良いね!綺麗になろうね!)でリラックスして入ったようでしたC=(^◇^ ; ホッ!
今回はハイハイしたのでミルクを出したり、何でもお口に持っていくので
私のお布団のカバー、シーツやバスタオルが沢山お洗濯に出ました。
それに主人の畑着一式が二組。。。。朝から大変でした。
重たくて少し肩が凝っていますが、又会いたい気持ちになります(^_^)
暫くパパは夏休みなので遠慮しておきます。
お弁当&少し(`×´) プンプン
CIMG3200.jpg
今日はとうとう雨になりました。降る降ると云いながら中々降らなかった!
今朝主人が食事終わってから、私の知っているとこの赤ちゃん(一才半前?)の可愛い出来事を
教えたくて(ねぇ~ねぇ~お父さん、○○さんちの赤ちゃんがね。。。と言ったとこまでは私の方を見ていたので。。。それに微笑ましい事だったので次に進もうとしたら、テレビの画面見出したので
つまらん(`×´) プンプン!!と話すのを止めました。
で=続きはって事も主人からは無くて。。。。何じゃ~これ!
お弁当は息子だけです。
●鶏スティックの塩胡椒焼き
●ピーマン、ピーラー人参、生椎茸のオイスターソース炒め
●ウインナーのソテー
●竹輪の煮物
●ウズラ玉子、プチトマト
●サケフレーク
お弁当
CIMG3193.jpg

CIMG3198_1.jpg
朝は涼しくて凌ぎ易かったけどやはり昼間は蒸していました。
雨が降りそうな空していたのでお洗濯は浴室乾燥しましたが結局降らなかった!
スポーツ教室も暑くて汗だくでした。でも!その後は身体がスッキリします。
私は下手だけど卓球が大好きなんですねv(*'-^*)b
今日は主人は夜勤、息子はまだ帰宅してないので一人でご飯でした。
夕方遅くに娘から電話有り明日用事があるので赤ん坊の面倒を見て欲しいと!
お昼頃には来るらしい!
冷蔵庫見たら食材が殆どなくて、明日は雨らしいから夜にお買い物行ってきましたよ。
夜にお買い物なんて初めての事です。
孫を預かったら中々料理が出来ないと分かっているので明日はお好み焼きの予定でお買い物してきました。
やはり子守りは少し…o(;-_-;)oドキドキ♪します。
お弁当は主人(上段=レンジ用)息子(下段)です。
●豚ヒレのパン粉焼き
●アゲのチーズ入り焼き
●糸コン、赤ピーマンのキンピラ
●サツマイモ、竹輪の煮物
●ニラ入り炒り玉子
●焼き獅子唐(主人だけ)
●レタス、キュウリのドレッシング(主人だけ)

CIMG3188.jpg
先日裏庭の草取りしたらいろんな箇所にニラが育っていました。
ブロックの穴の中だったり、余り目立たない場所にありました。
草取りしたお陰でおかずが出来ます。
お弁当
CIMG3192.jpg
昨夜雨が降りました。今年は一度もビアガーデンへ行ってなくてお友達が一度は行こうよと云う事で予約してくれていました。
あの自然の風を受けてのビールは美味しいと(^_^)私は飲めませんが雰囲気は好きです。
でも!結局雨でキャンセルになりました。今年は付いてなかった。。。
で=レストランでの食べ放題飲み放題へ移動でした。
9人でワイワイ賑やかな時間でした(雨が降ったのは残念だったけど。。。
みんな良く飲む事、ワイン(沢山の種類)ビール、焼酎、お酒、酎ハイ、、、羨ましい!
私はフルーツミックスの酎ハイもらったけど一杯も飲めずに残っていましたよ。
でも!料理は良かったです。バイキングだったけど私は殆どお魚料理食べました。
お弁当は息子だけです。
●豚肉のスタミナ丼
●ジャガイモ、人参のカレー粉煮(醤油、砂糖、カレー粉)
●クレソンの胡麻和え