プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&お片づけ
CIMG3595.jpg
今日で10月も終わりです。早く月日が経って行きます(ーΩー )
主人はお休みで今日は西側に日よけにしていたツルムラサキを外す作業(お陰で夏は涼しかった~)
で=私はお手伝い、、イエイエ((~∇~ )( ~∇~))その間まず、お洗濯、お台所、キムチ作り、主人の肌着を夏から冬下着へ入れ替え作業。。。
その後私用のローチェストを夏は西側に置いているのですが、ストーブを使う冬は西側の壁や
フローリングの床が結露してカビになるので移動します。
西側は(横が公園なので)気温の差が激しいから家具など置けません。
一階は冬は結露がきついです。
長い間置いていたらやはりゴミも沢山あり~拭き掃除したり。。。
簡単に思っていたら、コンセントの移動や孫の玩具を何処に置いとこうか?と悩んだり。。
結構時間かかりました。
私の作業と主人の作業が同じ時間に終わりました(ヘトヘトε~( ̄、 ̄;)ゞフー
丁度お昼o( ̄ー ̄;)ゞううむ何も用意していなかった!
で=昨夜の鶏ミンチの団子入りチャンコ鍋風のおつゆにご飯いれておじやにしましたよ。
お出汁が出ていて美味しかったですv(*'-^*)bぶいっ♪
主人は(゜∇゜ ;)えーと!?勿論無言でした。黙々食べていましたぁ!
お弁当は息子だけ!
●鶏胸肉の柚子胡椒焼き
●キャベツ、ベーコンの炒め物
●甘い玉子焼き
●茹で人参、ブロッコリーのマヨ和え
お弁当
CIMG3592.jpg
段々寒くなりました。
我が家も三人共冬布団にすっかり替えました。
これからは庭の手入れに良い時期ですが、少し日が照るとまだ蚊が居ます。
いい加減に引っ込んで欲しいな~(蚊さん達。。。
お弁当は息子だけです。
今週は日曜からずーっとお弁当作っていて土曜までなんですε~( ̄、 ̄;)ゞフー
今日息子にお弁当渡す時にネーミングは(やっとこさぁ~弁当だよって)
ほーんと!やっと作りました。
●豚肉、黄パプリカの焼き肉
●ニラ入り炒り玉子
●小松菜の胡麻和え
●プチトマト

お弁当
CIMG3588.jpg

CIMG3591_1.jpg
四条の夜は寒かったです。
と言うのは今日は主人は夜勤、息子は夕ご飯要らないと分かっていたので
四日ぶりに孫んちへきました。日に日に成長していますね!
今日は物に掴まり立ちしていました。でもまだ足が弱くてちと!危なかしい~
帰宅は八時過ぎていました。それから一人ご飯でした。
お弁当は主人(上段)息子(下段)です。同じおかずです。
●豚ヒレカツ
●コンニャク、ピーマン(畑で採れました)の炒め煮
●きぬさやのバターソテー玉子とじ
●サツマイモの甘煮
●サンマの煮付け(骨ごと食べれます)

お弁当&孫も衣替え
CIMG3586.jpg
急に寒くなりましたね!
外では長袖の少し分厚い服。。
家の中はマンションだからまだ半袖で動いています。
お布団はもう冬布団にしましたよ!
押し入れはスカッと空いていますが!空いているからといって物を増やしたら
冬布団要らなくなった時に入らなくなるのでそれを忘れない様にしないと(ё。☆)
久しぶりに庭の草取りしたのですが、まだ蚊が居てお尻刺されました。
最近の蚊は賢くて手が届かない場所刺します(痒い。。。o( ̄ー ̄;)ゞ
お弁当は息子だけです。
●牛肉、タマネギ、クレソン入りオムレツ(具の中にケチャップ入れました)
●小松菜、竹輪の煮浸し
●セロリ(自家製)人参の炒め煮
●ベーコン焼いただけ(賞味期限。。。やばい!

孫も秋の服になっていました。
娘が携帯で送ってくれました。
少し北に居ますのでやはりヒンヤリします。
ヒョウ柄のベビー服ってあるんですね!

お弁当&蒸しパン
CIMG3583.jpg
先月から共同募金の担当で各町内会長宅を割当件数回りお願いに。。。
その最終集金が無事に終わりました。
お金の計算もちゃんと合ってて(合わないと大変ですよね(o^-^o)
明日渡す事が出来て┐('~`;)┌です。
ボランティアでしていますが。。。でも!お陰さまで皆優しい会長さんばかりで良かったです。
やはりお願いに回ってもブスっとされたり、文句言われたり。。。
スポーツしていたら色々なお手伝いがあります。
お弁当は息子だけです。
●牛肉、白菜、生椎茸、クレソンのすき煮
●ピーマン、赤ピーマンの塩胡椒炒め
●目玉焼き(味塩)
●ウインナー
●パイン
●辛子明太子

CIMG3585_1.jpg
昨晩主人のお友達からお昼前に用事で寄ります~のメールが!
ケーキの材料も無くて。。。でも!仕事帰りに寄られるならお腹も空いておられるだろうし。。。
ご飯は帰宅して愛妻が作っておられるだろうし。。。
で=ホットケーキの素買ってて良かったv(*'-^*)b
レーズンだけ入れて牛乳で練り蒸しパン作りました。
コーヒー、柿、蒸しパン出してあげました。
残り6個はお家へのお土産にしました。
私は作るだけで中々食べないので味は分かりませんが!
美味しいの言葉で満足です(^ー^* )