プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&観光
CIMG3774_1.jpg

CIMG3776.jpg
熊本から木曜日の夜帰って来ました。
金曜日は主人も息子もお弁当でしたが。。。
冷蔵庫には玉子もお野菜も無くて。。。
冷凍庫に作り置きの炒め物、冷凍の菜っ葉を何とか使いお弁当が出来ました。
●鶏胸肉と野菜のピリ辛炒め物
●小松菜、アゲの煮浸し
●サバの缶詰(主人は鯵のみりん干し、長崎のお土産)
●リンゴ(息子だけ)
CIMG3766.jpg
無事に法事も終わりました。
私達嫁は食事の準備などがあり、交代で実家に泊まる事になりました。
私は二泊も出来てお母さんにも会えて良かったです。
でも認知症の母はもう言葉も出してくれず笑い顔も無くて。。
でも!兄嫁さんの温かい介護で元気でご飯も一人で食べています。時々口に付いているのを取ってあげたり、スプーンの中におかず乗せてあげたりしています。
兄嫁さんには気の毒ですが。。
私(いつもありがとう、ごめんね!)
兄嫁さん(良いよ~どうせ私達も通る道だから。。。。)
その言葉に私は救われました。(^人^)感謝♪です。
京都、大阪に向けて帰りには熊本港から島原港に船で渡りました。
長崎で(がまだすドーム)へ寄り普賢岳の火砕流や土石流の擬似体験が出来ました。
直径14メートルのスクリーンで再現
映像と共に私達が立っている床が動きだし、普賢岳の真上まで登って行くような。。。
そして火砕流、土石流が流れてきて私達を被いかぶさっていく映像。。。
もう恐かったです。
命がけで写してくれた記者の方々など沢山の命が奪われました(合掌)
その後諫早の町を通り嬉野温泉で一泊しました。
九州に生まれながら何処も知らない私達なので観光も入れながらの帰省でした。
お土産には諫早のカステラを買いました。明日娘んちへ届ける予定です。




お弁当&帰省ヾ( ´ー`)ノ~
CIMG3666.jpg
毎日寒い事( ((-。-) ))ブルブル...
今週でお弁当も終わり。。。日付が変わったら私達夫婦は夜中立ちして法事の為熊本へ帰省して来ます。
あちらも寒くてストーブ出しているとの事でした。
そう!盆地で無茶寒いんですよ。
一週間息子は一人ぼっちになりますが、コンビニもあるし何とかするかと思います。
が=少し心配です(私は結構心配性なんで。。。
何とか荷物の準備もオッケー
主人には自分の飲むお薬だけ入れてもらいましたε('∞'*)フゥー
今ものんきに畑に出かけました。
お弁当は息子だけです。
●鶏もも肉のオイスターソース焼き
●イカ、カマボコの煮物
●ブロッコリー、プチトマト
●レンジサツマイモ、リンゴのマヨ和え
●茹で玉子
高速を走りε========ヘ(^▽゜)ノ PAで食べる茹で玉子や柿を剥いて準備です。
時間あればおにぎり作りたいけど。。。七人分やから無理かな(~ヘ~;)止めようかな!
又帰りましたら皆さんのとこお邪魔します。


お弁当
CIMG3661.jpg

CIMG3662_1.jpg
今日も朝から寒かったです。
5時起きが段々辛くなります。
でも!頑張って仕事している主人や息子の為にも私も頑張らないと(⌒-⌒)
私は冬になると数年前から左足だけがいつも水の中に浸かっているように冷たく感じます。
同じ足でも右は大丈夫なのですが!
今日はママチャリで35分位の体育館で卓球の団体戦の試合でした。
朝8時には出たのでやはり耳が冷たく感じました。
着いた時には心臓が…o(;-_-;)oバクバク汗は出るし。。。
ウオーミングアップ完了でした。京都は北に行く程登り坂がきつくなります。
でも!体育館の中は何処からとも無く風が入って来て皆(何処から風が来るんやろうか?)と言うくらいでした。
試合してても汗が出る事無く終わりました。
優勝は出来なかったけど皆頑張りました。
又練習頑張らないとv(*'-^*)b
お弁当は主人(上段)息子(下段)です。同じおかずです。
●豚肉、ネギの焼き肉タレ煮(息子多め)
●煮もの(大根、厚揚げ、コンニャク、ゴボ天、平てん
●ウインナーの玉子とじ
●カブの葉、アゲの煮浸し
●サケのムニエル(主人だけ)
お弁当&おうどん
CIMG3660.jpg
この冬一番の冷え込みでした。
まだ中の暖房はコタツだけですが、窓ガラスが初めて結露していました。
窓越しに見る庭の渋柿も何だか寒くて頭を下げているみたい(イエイエ((~∇~ )実り過ぎです)
今週はこんなお天気らしいです。
主人はお休みでお昼は讃岐うどんの乾麺を茹でて温かいおうどんにしましたよ。
うどんの上にはおアゲ、色付きカマボコ、ネギ、玉子とじ。。。
味は別として(ノ´▽`)ノオオオオッ色目が綺麗だ~と思いながら
主人に出してあげたとたんに(; ̄ー ̄)...ン?
お箸でうどん全体をくるり~上下を回してしまった。
折角綺麗に飾ってあげたのに消えてしまったあの飾り。。。(。>0<。)ビェェン
ハイハイ。。。食べ方は自由です。
明日は卓球の試合が府立体育館であります。
広々してて寒いから明日はカイロ、厚手のジャンバー等冬装備でママチャリで行きます。
お弁当は息子だけです。
●ウインナーの豚肉巻き焼き
●セリの胡麻和え
●レンコン、人参のキンピラ
●サツマイモの煮物
●プチトマト
●ご飯の上にツル菜、セロリの葉の佃煮
お弁当
CIMG3654.jpg
毎日があっと言う間に過ぎて行くような気がします。
もう年賀状の準備もしないと。。(ーΩー )
(゜∇゜ ;)エッ!?クリスマスや大掃除、お正月。。。まだ言わないで。。。って思いませんか?
思えば気だけ焦りますよね!まぁ~毎年の事やから。。。と思えば楽になりますが!
私は結構焦る方かな?
今年も無事に年賀状プリント出来るかな?一年に一度のプリントなのでもうすっかり忘れています。
今日こそは田舎へのお土産買いに行かないとずーっと予定が入っていて行けない、、、
で=駅ビル内の伊勢丹へお土産買いに行きましたが!
他の荷物と一緒に送る予定なのでお土産を持ち帰りしました。
先にお土産買った為に重たくて何処も見ずに帰宅しました。
(´▽`) ホッとした時間がもう三時頃。。。
日も早く落ちてお休みの主人も畑から早く帰宅します(~ヘ~;)
お弁当は息子だけです。
●豚ヒレカツ、エビフライ(裏にトンカツソース塗りました)
●卵焼き
●アゲ、獅子唐の煮物と生麩の紅葉(戴き物)
●ゴボウのキンピラ
●柿