プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

今年最後のお弁当
CIMG4002.jpg

今日で2008年も終わります。あっという間の一年でした。
孫も2月に生まれ~バタバタの一年でした。
主人の夜勤のお弁当です。今年最後のお弁当。。。。
今年の主人は紅白も見れないし。。。年越しそばも食べれない(ーΩー )
●地鶏、白ネギの甘辛煮卵とじ
●菊菜のおかか、胡麻和え
●砂ずり、ネギの塩胡椒炒め
●チビチビホタテの煮物
●黒豆、カマボコ

今年も無事に過ごす事が出来ました。
ブログを応援して下さった皆さんありがとうございましたヽ(*^^*)ノ
皆さんの優しいコメントで今年一年続ける事が出来感謝しています。
元気な限りお弁当、孫の事、たまに愚痴愚痴愚痴っちゃいますが(´~`ヾ)
来年も宜しくお願いします。
皆さん良いお年をお迎えください。


お弁当
CIMG3987.jpg
毎日寒い日が続いています。
大掃除も面倒いな。。。と思いながら一人でコツコツしています。
今日は温水器回りや配管の上など。。。
我が家は温水器が部屋の中の一部分(冷蔵庫付近)に設置してあります。常はカーテンで隠しています。
普段掃除していないのでホコリが沢山あるんです(´~`ヾ) ポリポリ・・・
無料のハンディーモップでそこら中拭きました。
毎日の生活の一部で掃除していたら大掃除もしなくて良いのにな~と思いながらも
な~~んか一年に一度の大掃除になります。
今日日曜日の主人のお弁当です。
5時起きは寒くて辛いけど外で仕事する主人はもっと辛いよね。
●地鶏の塩胡椒焼き(人参、パプリカ)
●百合根の玉子とじ(百合根は頂き物)
●ホタテのバター焼き(活ホタテ戴きました)
●小松菜の胡麻、おかか和え
●茹でうずら玉子
●椎茸、山椒昆布(戴き物)
●ご飯の上にチリメン(醤油、みりんで)


お弁当
CIMG3985.jpg
今日は朝から雨が降った後に雪が少しだけ降りました。
風がきつくて台風みたいに吹いていました。
とうとうお買い物も行かずに家の中でクリスマスツリー片づけたり孫の玩具片づけたり
キムチ用の白菜漬けとかゴソゴソしていました。
今夜は主人は忘年会です。今月三回も。。。
息子の帰宅もまだで一人でおうどん茹でて食べました。
お弁当は息子だけです。今年最後のお弁当でした。
●牛肉のしぐれ煮
●カボチャ、竹輪の煮物
●お野菜4種のカレー味炒め
●ポテトサラダ
●茹で玉子、プチトマト
お弁当&クリスマス プレゼント
CIMG3971.jpg

CIMG3972.jpg
昨日木曜日の二人のお弁当です。
主人は夜勤で26日に帰宅の為にクリスマス会は出来ませんので気持ちお弁当をクリスマスバージョンにしました。
主人(上段です)
●鶏もも肉の照り焼き(茹で人参、黄パプリカ)息子(クレソン、牛肉の焼き肉タレ焼き)
●丸大根、昆布の煮物
●ウズラ入り練り物
●ほうれん草の胡麻和え
●カマボコ
●竹輪の中にチーズ入りソーセージ(息子だけ)
●ベーコンの炒め物(息子だけ

CIMG3976.jpg
昨夜は孫達がやって来ました。
まずする事はお掃除。。。掃除機かけてモップで拭いて、、
玩具出してラグに可愛いキャラクターのカバー敷いてオッケーv(*'-^*)b
おじいちゃんは仕事だし息子は遅かったのでクリスマスには間に合わず一人でご飯でしたが
娘達には会う事が出来ました。
来てすぐに離乳食の時間でした。これから離乳食の画像です。
先日私達夫婦からのプレゼントの椅子も届き即役に立ちましたよ(..)(^^)(^。^)(*^o^)
たっちも随分長く出来ます。歩くのはまだ1~2歩ほどです。
どっしり~~と重たくて小柄のおばあちゃんには堪えます。
玩具も握って一度落としたら私が拾うと又落として、、、の繰り返し(~ヘ~;)ウーン
それにばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~も覚えていました。
それに息子が見たら恥ずかしがって私の胸に顔をうずめます。
見ていたら色んな発見がありますね!
我が子の時は必死で子育てだから~分からなかったっていうか!もう忘れてしまっています。
クリスマスケーキ
CIMG3944.jpg

CIMG3947_1.jpg
いつもお友達に頼まれているケーキ二つを火曜日に仕上げ渡しました。
21センチの型で焼くので仕上がりは大きくなります。
以前ケーキのカバー持っていたけど。。。高さがあり使えません。
身体は小さいけど作るのは大胆です(o^-^o)
下のケーキのお友達は上の飾りは毎年大事にしてて持ってきてくれますので
いつも同じものが乗っていますが!
何でも大事にするお友達です。

CIMG3952_1.jpg

CIMG3955.jpg
水曜日は主人はお休み、息子はミーティングの為お弁当は無しでした。
上の二つのケーキ形が変でしょう?
実は。。。水曜日に我が家の分のスポンジを焼いた後に!
(o・。・o)あっ!そうだ!主人のお友達で御夫婦だけの方が居て、お世話になったので。。。
と言う事でスポンジを半分にカットして作ったので変な形になりました。
夫婦二人の分はサッとお皿に入れられるように始めから二つに分けて仕上げてみました。
カットしてのケーキは初めてでしたので大変でした。
やはりホールで仕上げた方がクリームが塗りやすいです。
今夜は娘夫婦がやって来ます。
昨年はブッシュドノエルを作ったのですが。。。
今回はこの半分のケーキ見てどんな反応するのかな?お楽しみ(・-・*)ヌフフ♪