プロフィール

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当
CIMG4161.jpg

CIMG4164_1.jpg
今週はサイクル的に主人も今日でお弁当は終わりました┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
今も雨がきつく降っています。
朝の内にお買い物行ってたら良かったけど。。。クッキー作りしていたので出そびれてしまいました。
お友達んちへお昼にお呼ばれしたのでおやつにチョコ刻んでいれてクッキー焼きました。
少し大きめに焼きましたが、画像写すのを忘れていました。
食事後皆でお茶しょうかと言う時に私は用事が出来て帰ってきました。
お弁当は主人(上段)息子(下段)です。
主人はレンジにかけますので色気ないお弁当です。
●豚テキ(塩胡椒)
●サツマイモ、切り昆布の煮物
●ソーセージ、竹輪の天ぷら
●ゴボウのキンピラ
●茹でブロッコリー
●プチトマト(息子だけ)

お弁当
CIMG4147.jpg
今日は穏やかなお天気でした。
主人はお休みでした。私的には孫んちへ届け物も有り、孫にも会いたいな。。。
で=主人にお昼からの予定は?と聞いたら(お天気良いから遠い畑に行く~)と言う事で
急にお弁当を作ってあげました。
私は用事が終わり次第、バス二つ乗り換えて娘んちへ行ってきました。
もう観光シーズンが終わったせいか?割とすんなり乗れました(o^∇^o)ノ
お弁当は息子だけです。
●鶏唐(市販)と赤、黄、緑パプリカのケチャップ和え
●レタス(外側)シメジの胡麻和え
●ゴボウのマヨ七味サラダ
●プチトマト
●スルメの佃煮
帰りは主人が畑から直接迎えに来てくれました。
我が家に着いたのは6時半回っていましたよ。
それから夕ご飯の準備でまたまた早送り状態でしたε~( ̄、 ̄;)ゞフー
でも!娘と色んなお話出来て良かったです。。。
と言っても孫が寝ている間だけですヽ(*^^*)ノ

お弁当
CIMG4142.jpg
今日は気温も上がりお昼過ぎからスポーツ教室に行ったのですが!
帰りの事を考えたら冬装備でママチャリに乗ったら汗が出ました。
仲間と楽しいスポーツでした。
お弁当は息子だけです。
●豚肉のブロッコリー巻き焼き
●大根、人参のピリ辛煮
●小芋の味噌田楽
●レタス、ボイルウインナー、プチトマトのマヨサラダ
●ご飯の上にクレソンとおかかの佃煮風

お弁当&贅沢かしら?
CIMG4137.jpg

CIMG4139_1.jpg
お弁当は主人、息子同じおかずです。
●サケのチーズ乗せ焼き(タマネギ乗せて蒸し焼き)
●菊菜、アゲの煮浸し
●レンコン、人参のキンピラ
●赤、黄パプリカ、ピーマンの天ぷら
●山芋の海苔巻き揚げ

今日は歯科の予約で行ってきました。
で=主人居ないし出たついでに駅ビルの伊勢丹までママチャリで行きました。
商品券の戴き物や伊勢丹専用の商品券等が残っていたので!
(・。・)b 「そうだ!」お皿が欲しい~と行って来ましたよ。
その前にストロベリーサイズ(Sサイズ)のコーナーへ。。。。。
セールやってて私にぴったしの5号サイズのコートが少しお安くなっていました。
お皿やお茶碗か?コートか?と悩んだけどやはり商品券は私の為に使おうと決めました。
今お出掛けに来ているショートコートは数年前に同じ伊勢丹の福袋に入っていた5号サイズです。
お尻が隠れないから真冬はやはり寒いです。
で=今回は丁度お尻が隠れる長さのコートですv(*'-^*)b♪
結局商品券はみんなコートに使ってしまいました。
お皿は?って。。。
はーい!5枚いくらっていうのを3種類買いました。お金の持ち合わせはなかったのでカードを久しぶりに使いました。
これで又ご飯作りが楽しみになります。
長く使っているお茶碗はもう30年以上は使っているのがあるのでもう買い替えても良いかな?って思います。
時代的に古い物もあるので今回は少し贅沢かな?と思いながらのお買い物でした。
お弁当&おじや
CIMG4133.jpg
今朝珍しく雪がチラチラ~~~
でも積もる事なく止んでしまいました。
もし?今夜降ったら危ないな。。。どうなんだろうか?降るかしら?
又一週間始まりました。
息子もランチジャーあるのにすっかり出すのを忘れています。早く出さないと春になりますね(o^-^o)
●牛肉のしぐれ煮(ショウガ入り)
●キャベツ、モヤシ、ウインナーの塩胡椒炒め
●菊菜の胡麻和え
●甘い卵焼き
●プチトマト

CIMG4136_1.jpg
今日月曜日は主人はお休みです。
殆どお昼居てるのでご飯の支度が大変ですが。
今日は昨夜のチャンコのおつゆでおじやしました。
身体が温まるようにショウガもすり下ろして入れました。
実は昨日娘達がお買い物がある~と言う事で孫を6時間程預かりました(^.^)>(^.^)>\(^_^)/
で=私から離れない事分かっていたのでチャンコ鍋の持ち帰りを主人にしてもらいました。
だから私は孫のお昼のご飯、ミルク。。。又夕方ご飯~とお世話が!
眠たいのに中々寝なくなった孫(~ヘ~;)夕方フラフラしていたので、無理矢理毛布に包んで
寝かせちゃいました。
娘んちでもそうやって寝かせるそうです。でないと夕ご飯時にぐずるらしいです。
やっと30分寝てくれました。
丁度孫が起きると同時に主人がチャンコ買って帰宅です。
今回は日曜日で息子も居たので息子を鍋奉行に任命しましたv(*'-^*)
材料一式入っていますが、ミンチは味が付いていて、それを団子状にして入れてもらい
完璧に食べれるようにしてくれました。
その間私は孫に夕ご飯食べさせましたよ。
いつも孫の事なのですが、床など掃除機、拭き掃除したのに~興味あって行くとこは
サッシの窓の溝に手を入れて。。。o( ̄ー ̄;)ゞそこは拭いてなーーーい!やばい!
壁に付いている換気口。。。汚いとこ!
ガスホース、電気コード危ない。。あかんよ~と言う場所ばかり狙って行きます。
メールしてたら自分も見せて~と言わんばかりにやって来ます。
あれよあれよ~と言う間にママ達が帰ってきましたε~( ̄、 ̄;)ゞ
ママ達が買って来てくれた雪見大福のアイスを五人で食べました。
もう何年もアイスの雪見大福食べた事なかったな~
暖かい部屋でのアイス美味しかったです。
と言う事でお昼はおじやでしたヽ(*^^*)ノ