プロフィール

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当
CIMG4347.jpg
ここんところお天気が悪くて寒い日が続いていますね!
お日様が無いとやはり寒いです。
日本も雨期、乾期だけなら恐いですね。
四季があるって良いな!寒い後には春が待っているぅ“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
そう思ったら何でも頑張れますねv(*'-^*)b

昨日孫に私のバンダナを見せて(おばあちゃんはパンを作る時はこれをかぶるんよ~)
と言ってかぶって見せたら。。。
自分にもかぶせて。。。って言うように頭を出してきました。
かぶせてあげたら喜んでパパやママに見せに行ったり鏡の場所まで行き嬉しそうでした。
子供って頭に被るもには嫌がると思っていたけど?

お弁当も今週は終わりましたε('∞'*)
息子のお弁当です。
●ささ身のハーブパン粉焼き
●ハムエッグ
●イカの煮付け
●キャベツ、クレソン、カニカマのマヨサラダ
●16穀ご飯の上にハマグリの佃煮(浜松のお土産)

お弁当&孫んちへ
CIMG4331.jpg

CIMG4334_1.jpg
昨日のお洗濯物も沢山あり~頑張ってお洗濯しました。
一泊旅行もやはり疲れて、、二人のお弁当作り終えて!
息子が出勤時は気が付かなくて寝てしまっていました・・・( ̄  ̄;) うーんやはり年だな~と感じます。
と言いながらもお友達と東京のディズニーランドにも行きたいね~と話は出ています。
まだ一度も行った事ないので!
それにお友達の一人が旦那さんが退職され~実家の大分県へ帰るらしいので!
長男だしあちらのお母さんの面倒を看なくてはいけないそうです。
実現出来たら良いなと思っています。

その後お掃除、台所のお片づけ等など!
孫にも11日間会ってないし!お土産も届けたいので行って来ました。
お土産はリトルワールドで買ったドイツのウインナーとチリメンの柔らか煮
愛知県の車海老入りエビせんです。

孫も久しぶりの私を見て。。。ずーっと抱っこされて離れません(;_;)(T_T)(T-T)(T^T)ダァー
もう上手に歩きます。少しだけお外で遊ばせましたが、やはり陰は風が冷たかったです。
お弁当は主人(上段)息子(下段)同じおかずです。
●牛肉のしぐれ煮(手作り紅ショウガ
●玉子焼き
●小松菜、アゲ、竹輪の煮浸し
●レモン入りウインナー
●明太子入りイカ(浜松のお土産)
お弁当
CIMG4305.jpg
今週は余りお天気良くないですね。
昨日と今日水曜日一泊二日のバス旅行でした。
お友達だけで行っていた旅行も旦那さんも行ける人は一緒にと言う事で
七人で(いつもは9人で)行ってきました。
静岡の浜松方面でした。
あいにく雨が降っていたけど大降りでも無くて良かったです。
お弁当は火曜日の息子のお弁当でした。
旅行に出かける日だったけどいつもの癖でつい!作ってしまうんです(´~`ヾ)
●豚肉の生姜焼き
●人参、ゴボ天の煮物
●春菊の胡麻和え
●レンジ炒り玉子
●プロセスチーズのハム巻き
ホテルでは中々寝付かれずに辛いです(~ヘ~;)
オ(*゜o゜)ヤ(*゜O゜)ス(*゜。゜)ミ(*゜ー~)^☆なさい。ゴシ(-ε\)(/з-)ゴシ
お弁当
CIMG4298.jpg

CIMG4301_1.jpg
毎日寒いです。
マンションだから暖房はオコタだけですが、、そんなに長時間は入っていません。
ガスもエアーコンもあるのですが昼間はケチっているんです。
PCの時は電気膝掛け毛布していますが(o^-^o) 電気代っていくらなんでしょね?
色々用事ありで孫にも14日に会っただけです(ーΩー )
今度会えるのは28日かな?
近くに居ながら会えないのも寂しいです。携帯のビデオ毎日見ています。

今週も始まりましたねp(´∇`)q ファイトォ~♪です。
昨日畑からの収穫は頂き物も含めて
ほうれん草、クレソン、水菜、ネギ、セリ、葉付き大根です。
食べれないからお友達へおすそ分けしました。
お弁当は主人(上段)息子(下段)です。
●鶏肉の焼き鳥風(ネギ入り)
●ほうれん草の玉子とじ(バター味)
●チビチビガンモ、カボチャの煮物
●おマメさん(ふ○っこのおマメさん)
●リンゴ(息子だけ)





お弁当
CIMG4294.jpg

CIMG4296_1.jpg
毎日寒いです。
今日はお買い物も無くて。。又家の中でゴソゴソしてました。
お昼から~まだ年賀状の整理が出来ていなくてやっとファイルに入れました。
お友達からのを又読み直しながら。。。(´~`ヾ)
そうか!昨年は体調悪かったと書いてあったけど今年は元気になった。。。と!
孫が増えましたぁ~とか!
一人差出人が無い/(-_-)\ コマッタァ・・・
主人のお友達の奥さんの名前が今までの人と違ってる(何で?熟年離婚?)
時間かかりながらの整理でした。
その後今年初めての草取りを少しだけしたけど。。。
中腰は辛いです(~ヘ~;)簡単に取れると思ったら全然です。
腰が痛くて短時間で止めました。
お弁当は主人(上段)息子(下段)です
主人のおかず
●豚ヒレカツ
●菜の花の卵とじ
●スジ、人参、大根、コンニャクのピリ辛煮
●ゴボウの芯の煮物
●黒豆(昨夜お友達が炊いてくれました)
息子のおかず
●豚ヒレカツ(キャベツ)
●出し巻き玉子
●切り干し大根の煮物
●黒豆
●焼き平天のクレソン巻き