プロフィール

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&移動時期
CIMG4593.jpg

CIMG4595_1.jpg
息子は最近会社で送別会や歓迎会で飲み会ばかりです。
26、30、31日と夜ご飯要らなかった。。。
夜も遅くていつ帰宅したかわかりませんが、、身体大丈夫かな?
まぁ~主人みたいに沢山飲めないから安心ですが!
今夜は主人は夜勤で居ないし一人でご飯食べてお風呂入って今PCの前です。
今移動の時期ですよね!
息子も場所は同じですが部所が変わったそうで!
主人もまた四月から我が家の近くの勤務になりました。
お婿さんも転勤で、、今までは車で一時間半程かかっていましたが、車で10分くらいの場所になりました。
私も転勤族でしたので大変でした。慣れない土地で体調不良になり、、
病院に行けば(疲れがでたのでしょうね?)と言われるばかりでした。
娘達が遠くに転勤じゃなくて良かったです(´▽`) ホッ
遠くだったら孫に会えなくなりますもんね。
又孫と遊べますv(*'-^*)b♪
お弁当は主人(上段)息子(下段)です。
●牛肉のロール(プロセスチーズ、アスパラ)
●サバの煮付け(主人)
●春菊、カマボコの煮浸し(主人)
●イカ天(主人)
●竹の子のピリ辛キンピラ(硬い部分)
●茹でウズラの玉子
●ガンモ、カボチャの煮物(息子だけ)
●ウインナー、プチトマト(息子)
●茹でスナックエンドウ、ブロッコリーの新芽(息子)

お弁当&孫&今日はヽ(*^^*)ノ
CIMG4590.jpg
今日は気温も14度とラジオで!
良いお天気でした。少し遠いスーパーへ雑貨品のお買い物でした。
主人は相変わらず畑です。
朝早く遠い方の畑に行くから、、、とお弁当慌てて作りましたよ。
今日で私達結婚37年になりました。これから38年に向かって進みます。
主人は毎年忘れています(良いんだ~とすねるわ、た、し)
37年(~ヘ~;)ウーン色々谷あり山ありでした。
よー保っているわ!殆ど異星人と思う程の旦那さんです。
が=私が我慢しているから穏やかな家庭な訳で(*^m^*) ムフッ
お弁当は息子だけです。
●豚肉のショウガ焼き
●竹の子(柔らかい部分)の玉子とじ
●スナックエンドウ、プチトマトのサラダ
●竹輪の中にチーズ
●16穀米
昨日は孫を九時間程預かりました。
早速お昼ご飯あげて、、トイレも時間みて補助便座へ座らせて(5分くらい)そこでも遊びながら。。
三時のおやつはミルク(コップで)玉子ボーロやイチゴ
私が動く場所へ付いて来るぅ!
やはり気使いますね!変な物口にしていないかなと!
オルゴール付きの可愛い人形出してあげたら何が恐いのか、、泣きそうになって指さしてゴニョゴニョと何かを訴えるので隠しました。それと苦手なのは私の老眼鏡です。
孫をはっきりと見ようとかけたら泣き出してo( ̄ー ̄;)ゞ
スイッチ大好きで除湿機のスイッチは押して消してしまうし。。。
コンセントは触るし油断出来ません。
お昼寝は一時間してくれましたε('∞'*)フゥー
その内に夕食の時間です。
孫の夕食にジャガイモ、青菜入れて薄いお味噌汁と豆腐、白身魚の炊いたんとご飯作りました。
どれくらいの量あげて良いのか?
気持ち良いくらいパクパク食べてくれます。
で=私達のおかずはタケノコの煮物と王○の餃子でした。
孫が来ると手抜きになります(o^-^o) ウフッ
八時頃に娘夫婦が帰宅しました。
お昼にパン食べたらしくて、夜は二人で餃子的な気持ちになって食べに行こうと帰宅したそうです。
その前にオムツが足りないとメールしていたので届けに帰宅でした。
偶然に我が家は餃子だったので二人は大喜びでした。
タケノコと餃子でしたが喜んで食べました。
気使って疲れるけど!孫とタップリ遊べて良かったですv(*'-^*)b♪
お弁当&懐かしい味
CIMG4581.jpg

毎日寒い( ((-。-) ))ブルブル...の挨拶ばかりです。
今日も震えていました。
で=お昼は息子と二人で煮込みうどんにしました。
我が家にはうどんの乾麺(戴きもの)が沢山あります。早く消費しないと。。。
先日もおそばの乾麺を1キロ戴き、熊本のお友達からタケノコと高菜のお漬け物が送ってきました
早速タケノコ茹でて、お漬け物を少し油炒めにしました。懐かしい熊本の味です。
昔は母がお漬け物漬けて送ってくれていました。高菜が古漬けになったら油で炒めて食べるんですよ。これが又美味しいんですヽ(*^^*)ノ
土曜日は主人だけお弁当です。
●生サケのムニエル
●ほうれん草の玉子とじ(バター味)
●タケノコの煮物(木の芽が裏に出来ました)
●高菜のお漬け物油炒め
●カマボコ
●ご飯の上にツル菜、クレソンの佃煮
お弁当
CIMG4575.jpg
毎年この時期は寒かったのでしょうか?
一時期でも~凄く暖かい、、、いやっ!暑い日があったのでそう感じるのかも知れませんよね。
桜の花もこれで長く持ってくれてお花見が楽しみですね!
ライトアップも終わった場所やもう終わるかも知れない場所あるんだけど。。。
こう!寒くては出たくないですね。
お友達で21日の夜にライトアップに行った人は良かったヽ(*^^*)ノ
その日は夜でも暖かくて大勢の人だったそうです。
お弁当は息子だけです。息子は今週はこれで終わりです(´▽`) ホッ
●小イワシのフライ(一匹半=30円)
●イカゲソ揚げ(市販)
●ほうれん草の胡麻和え
●茹でスナックエンドウ、カマボコ
●茹で玉子
●プチトマト
お弁当
CIMG4569.jpg
今日も寒い日です。こう寒いと何もしたくないです。。。
一度オコタに入ればもう出たくないです・・・( ̄  ̄;) うーん
お昼ご飯慌てて作っていたら畑に行った主人からお昼ご飯要らない。。とメールがきました。
お昼の予定は親子丼の予定でしたが、要らないとのメールでタマネギとカマボコだけの玉子丼にして食べました(親無し(*゜v゜*)
お弁当は息子だけです。
●豚肉薄切りのコロコロ焼き(塩胡椒)
●カボチャ、練り物の煮物
●クレソンの胡麻和え
●レンジキャベツのとろけるチーズ乗せ
●ホタテの佃煮
●プチトマト