プロフィール

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

おうどん
CIMG4814.jpg
今日は昭和の日ですね。
主婦には関係なく忙しい日でした。
朝からお洗濯、、、その後段ボール等まとめてロープで縛り。。これも私の仕事です。
多分主人はそれをいつに出すのかも分かっていないかも??
その後ベランダの汚いのが気になり~お天気も丁度良くてお片づけした後
水で洗い流してスッキリしましたよ。
孫が遊びに来て暑くなったら網戸にするだろうし。。。ベランダを綺麗にしてないとね!
そんなこんなで又お昼過ぎまでバタバタと!
お昼は皆いるし~乾麺沢山戴いているので!
おうどんにしました。
熱々に茹でたおうどんの真ん中に玉子を割入れ
後はおかか、おネギ、胡麻、刻み海苔、七味など好きな物を乗せて
醤油をかけて食べるだけです(田舎のお醤油は甘くて美味しいです)
息子のGWは五月一日から六日までです。
またまた孫が来たりで忙しくなりそうです。
お弁当
CIMG4812.jpg
今日も肌寒かったです。晴れていたけど。。。
突然空には怪しい雲が。。。。お買い物に出たらやはりポツポツきました:::( ^^)T ::: 雨
途中で庭に大きなカバーを干していた事を思い出しました。
主人は夜勤帰りだったけどまだ仮眠していない時間。。電話して洗濯物を取り入れてもらいました。
ベランダにもお洗濯物干していました。
風もきついし~多分それも一緒に取り入れてくれてるんだろうな?と帰宅したら
ベランダのはそのままでした(まぁ~良いか!)
帰宅したらいびきが部屋から聞こえていました(*゜v゜*)
お弁当は息子だけです。
●牛肉の甘辛木の芽煮(初めての試み)
●煮カボチャ
●ピーマン、人参、ピリ辛ウインナーの塩胡椒炒め
●目玉焼き(味塩)
●ロケットミニトマト
明日は昭和の日ですね。
息子のお休みも八連休か?カレンダー通りかまだ分からないらしい!
主婦は旦那さんや子供達がお休みだと忙しいですよね。
お弁当&下見へ
CIMG4805.jpg

CIMG4807_1.jpg
パソコンが朝から全然繋がらなくて今やっと復活しました。
PCが使えないなんて不便ですね!
息子が帰宅して見てくれて復活ですヽ(*^^*)ノ
又一週間始まりました。
お弁当は主人(上段)息子(下段)です。
●クレソンと竹輪のかき揚げ(裏にトンカツソース)
●サツマイモの天ぷら
●ささ身の唐揚げ(主人だけ)
●豚薄切りのポークチャップ(息子だけ)
●プチトマト(息子だけ)
●卵焼き
●ゴボウの煮物
●ほうれん草、シメジのバターソテー
●豆ご飯(私が大好きなので)

昨日の日曜日は9時過ぎかな?雨が降り出し、一日冬みたいに寒かったです。
熊本の実家にメールしたら寒くてストーブつけたそうです。
昨日は来月にスポーツからハイキングに行く為の下見に役員さんと三人で行って来ました。
最寄りの駅から電車に乗り。。。。その後は現地をひたすら歩き。。
何処でお弁当が良いのか?おトイレはあるのか?と良い場所探しながら歩きましたよε~( ̄、 ̄;)ゞ
雨の中ひたすら歩きました。手も冷たくて(~ヘ~;)
帰って万歩計みたら17000歩でした。
普段中々歩かないのですっかり疲れてしまいました。
五月の当日はお天気に恵まれますように((((* ̄ー ̄*)†
お弁当
CIMG4800.jpg

CIMG4803.jpg

今日も爽やかな良いお天気でした。でも~明日は下り坂らしいですね。
お弁当は主人(上段)息子(下段)です。
今週はサイクル的に主人も今日で終わりです。
●塩サケの焼物
●ジャガイモ、コンニャク、鶏肉の活力鍋煮(一分)
●砂ずり、ネギの塩胡椒炒め
●春菊、モヤシの胡麻和え
●甘い炒り玉子
●トマト、キュウリ、梅干し(息子だけ)

お昼前からユニクロに私のジーンズを買いに行きました。
今まではいていたジーンズの膝に穴が開いてしまいました。
そこはお値段もそこそこで小さいサイズがあるので嬉しいです。
お昼一人だったのでゆっくり遅いお昼ご飯を食べてから
ずーっとハンガーに掛けていた留袖をやっと片付けました。
一週間も放ったらかしのままでした( ̄∇ ̄*)ゞ
着物は後片付けも大変です。次は誰の結婚式に着るんでしょうか?


お弁当&孫とお散歩
CIMG4793.jpg
今日は良いお天気でしたが冷たい風が吹いて少しヒンヤリの気温でした。
これくらいの気候が大好きです。このままでいて欲しいな!
お弁当は息子だけです。
●エビフライ
●ベーコンのアスパラ巻き(畑で採れました)
●小松菜、アゲの煮浸し
●竹の子、お肉の甘辛煮
●レンジカボチャの茶巾(粉チーズ入り)
●お豆さん、トマト、バジル(飾りに)
●黒米

CIMG4777.jpgCIMG4798_1.jpg
今日は主人がお休みで孫んちへ行ってきました。
沢山おかず作ったのでまたまた親ばかです(´~`ヾ) ポリポリ・・・
月曜日に我が家へ来たのですが。。私を見たらお膝に抱っこされて暫くは動きません。
でも~最近は殆ど言葉が理解出来ますので(おばぁちゃんは何処へも行かへんし、カバンと上着脱ぐから待ってて。。)と言うとすんなりお膝から離れてくれます。
上着脱いだとたんに暫くは私から離れません(増々可愛い(*゜v゜*)
少し風が冷たかったけど、おじいちゃんと孫のお散歩に下鴨神社に行きました。
小枝は落ちているし、、葉っぱも一杯落ちているし。。。砂利も!
で=それを拾っては私やおじいちゃんに渡すので中々前に進まなくってo( ̄ー ̄;)ゞ
今までは何でも拾ったら口に入れていたけど、、最近は口にしないので助かっています。
家の中のゴミも拾ったら私に持ってきます。
外でも同じく拾っても私達に。。。随分成長したもんだ(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
沢山の参拝客の方に声かけてもらったり。。
三歳の男の子にも頭撫で撫でしてもらっていましたよ。
帰りに孫の手を引いて帰りかけていたらその三歳の男の子に会い
同じ様に手をつないで。。。と私に手を差し伸べて来たので右手に孫
左手に三歳の男の子の手をつないで少しだけ歩きました。
砂利道を歩いたので孫は少々お疲れ、、少しだけおじいちゃんに抱っこされていました。
左は我が家に来たときの画像です。
孫に元気をもらって帰って来ましたv(*'-^*)b♪