プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当
CIMG5038.jpg
今日は土曜日です。
朝ポツポツって来ただけで雨も降らずですが、部屋の中は蒸しています。
これからはこんな気候が多いですよね(~ヘ~;)
お弁当は主人の夜用です。お昼は職場で取って食べています。
職場に行ったら即冷蔵庫に入れて、食べる時にレンジかけます。
朝作って12時間は経って食べるので心配です。
●肉じゃが(お肉、ジャガイモ、糸コン、グリンピース
●クレソンの和え物
●赤、黄パプリカ、生椎茸のタレ炒め
●竹輪、カマボコの煮物
●茄子、白ネギの蒸し焼き(ショウガ醤油味)
明日はスポーツからハイキングです。
晴れますように((((* ̄ー ̄*)†~~~
お弁当
CIMG5034.jpg
今日は良いお天気でした。
お弁当は息子だけですが明日は主人だけのお弁当です。
今週は今日で息子のお弁当は終わりです。
スタミナ付けて頑張ってもらいます。
●牛ステーキ用の大葉巻き(塩胡椒)
●黄パプリカ、タマネギの焼き肉タレ炒め
●レンコンのキンピラ
●ゴボウの唐揚げ(市販)
●アメリカンチェリー
●ご飯の上にセロリの佃煮
お昼から孫んちへ行って来ました。
私達のお昼はお持ち帰りのお弁当を。。
娘には私が作ったおかずなど今日はいろんな種類のおかず持って行きました。
孫にもバナナ、キウイ、焼き芋、冷凍にしたグリンピース、青物等々(又親ばかです)
いつもの如く下鴨神社をお散歩でした。
孫はカラス、鳩、カモ、アリの動きが気になるようで必死で見ていましたよ。
いつもより長い二時間半のお外でした。でも~お昼寝してくれなかったε~( ̄、 ̄;)ゞフー
おじいちゃんが疲れてお昼寝してました(パワフルな孫ですぅ)

お弁当&子猫σ(=^‥^=)
CIMG5031.jpg
今日は朝からドンよりしてました。お昼前にザーッときました。
今は小康状態です。
お弁当は息子だけです。
●イワシの蒲焼き(二匹分)
●黄パプリカ、ウインナー、ツルナの塩胡椒炒め
●茹で茄子、人参の胡麻和え
●煮玉子(テレビでしていたので作りました)熱いつゆに漬込む
●グリンピースの煮物、プチトマト
息子が最近物忘れが多いな。。とつぶやいたのでボケ防止に良い物おかず入れといたわ~と言ってやりました。(一個一個摘んで食べるかと(o^-^o) ウフッ

CIMG5027_1.jpg
最近ベランダに出没する野良ネコの赤ちゃんです。
人を見たらすぐに逃げて中々画像が写せませんo( ̄ー ̄;)ゞ
お友達の話では子猫が四匹居るそうです。
私はまだ三匹だけしか見ていません。
この画像はやっとやっと。。。くのいち忍法で(o^-^o)
人を見たらすぐ逃げるので!
ガラス戸から少し離れて陰がうつらないようにして、窓を少しづつ~音がしないように。。
でも~あちらも何か感じてキョロキョロ。。。そんな時はこちらもジッとしてて
又少しづつ開けて~やっと写せる状態にして。。写しましたよ。
あちらが驚いて立ち去る直前に写せました。
只それだけですが、私にしたらやっと写せた野良ネコの赤ちゃんでしたε~( ̄、 ̄;)ゞフー
お弁当
CIMG5021.jpg

CIMG5024_1.jpg

今日も部屋の中はヒンヤリしてました。
お弁当は主人(上段)息子(下段)です。
●鶏モモ皮無し、コンニャク、タマネギのピリ辛煮
●生サケの塩焼き
●焼きシイタケ(味塩)
●獅子唐の炒め煮(おかか入り)
●煮カボチャ、平てん、カマボコ(主人だけ)
●焼きカボチャ、プチトマト(息子だけ)
●煮玉子
お昼から出かける予定があったけど。。少しお腹が痛くて止めました。
二時間程横になったら元気になりました。
で=玄関に主人が置いていったもうひねて堅いセロリが気になり
スジを取りながら使える部分だけを茹でて又佃煮風にしましたよ。
我が家の畑のセロリもこれでおしまいだと思います。
えんどう豆も随分採れました。少しは冷凍にしてあります。
で=マタマタ気になったのがお台所の前一面に張ってあるボードみたいな壁です。
磨けるスポンジを100均で買っていたのでそれを使って少しだけ拭いてみました。
今まで色んな洗剤など使って拭いたけど中々飛び散った油汚れは取れない(・へ・;;)
この磨けるスポンジは只濡らして拭くだけですが、、ガサガサとしていた壁もツルツルになりました。
嬉しくてステンの冷蔵庫もついでピカピカ。。
油って以外と高い場所にも飛んでいるんですね。
お弁当&困ります。
CIMG5014.jpg

今朝目が覚めたら寒くてお布団に丸くなっていましたよ。
いつも半袖で寝ているので腕が冷たくなっていました。
今も部屋の中は凌ぎやすい温度かと思います。
お弁当は息子だけです。
●鶏もも肉のカレー味焼き
●アスパラ、茹でパプリカの胡麻和え
●甘い炒り玉子
●魚肉ソーセージのソテー
●我が家のイチゴ
●ご飯の上にサケフレーク

実は殆ど家に居てますので良く電話がかかってきます。
セールスが多いです。
化粧品の勧誘や保険関係、マンション買ってオーナーに。。。とかo( ̄ー ̄;)ゞ
断っても機関銃の如く話されて困っていますが。。
あちらもそれが仕事でされているのですが!
自分が関心ないのは断らないと仕方ないですよね。
夕ご飯作ってて忙しい時など一番困ります。
(本当に結構です。いや!本当に要りません。。)と言っても容赦無く/(-_-)ヽコマッタァ
勧誘は止まらない、、で仕方なくプチっと電話切りました。