プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当
CIMG5199.jpg

CIMG5201.jpg
梅雨の中休み。。。良いお天気でした。
お弁当は昨日火曜日の主人と息子のものです。
今日水曜日は主人お休み、息子は眼科検診の為にお休みしました。
だからお弁当はありません。
●鶏肉せせりの塩胡椒焼き(レモン)
●人参、ピーマンの炒め物
●大根、練り物の煮物
●コンニャク、ゴボウのキンピラ
●ウインナー
今週はバタバタしてて、、、、又更新しますね。

お弁当&食パン
CIMG5179.jpg
今日は朝から雨でした。
久しぶりのまとまった雨です(午前中だけ)今現在降り出しました。風と雷も。。。
お休みだけど畑に行けない主人は病人みたいに(x_x;)シュンとしています。
あたしゃ~座る間無い位用事が一杯でした。
お弁当は息子だけです。
又一週間頑張らないとp(´∇`)q ファイトォ~♪
●生サケのムニエル(ハーブ入り)獅子唐の炒め物
●厚揚げ、カマボコ、モロッコインゲンの煮物
●焼豚(お友達から塊で戴きました(^▽^)/
●ニラ入り甘い炒り卵(レンジで)

CIMG5186_1.jpg

主人は畑に行けない日は(お買い物無いか?)(娘んちは行かないのか?)と聞いてきます。
私。。。予定では行く予定で動いていましたよ(*゜v゜*)
朝息子のお弁当が出来てから食パンを作りました(HBで)
以前娘からこだわりの国産の小麦粉を預かっていました。
孫に食べさせる為に。。。シンプルな食パンを初めて挑戦しました。
粉と水と砂糖と塩とドライイーストです。
いつもはそれに無塩バター、牛乳、スキムミルクを入れるのですが!
孫は時々じんましんみたいなのが出来るので今は玉子やバターや牛乳を止めています。
今回は他に使う予定の粉の黒糖で作りました。
早速お昼ご飯に間に合うように行きました。
差し入れは沢山戴いた焼豚やおでん風に炊いたおかず、バジル、タイム、オレガノ等のハーブです。
孫は食パンの外側の硬い部分が好きです。
ママが大きくカットした端の食パンをかじって食べました。
私。。。硬い部分は喉に詰めそうでハラハラ~~~
でも!孫は結構上手に食べていましたよ。
残したのは3~4センチ程でほぼ完食でした。
まだ言葉では表せない孫だけど。。。。ニコニコ顔でかじってくれる孫の顔を見ていたら
又今度も作ってあげようと思うおばあちゃんでしたv(*'-^*)bぶいっ♪

お弁当&σ(=^‥^=) ミィ
CIMG5169.jpg
今日も蒸しています。
先日初汗疹が首に出来ました(~ヘ~;)
お台所は風が抜けないのでこれからはねじり鉢巻状態で立ちます。
土曜日は主人だけお弁当です。
息子はお休みなので主人が出勤後少し寝ましたよ。
●サンマの活力鍋煮(骨ごと食べれます)
●豚肉の塩煮(市販)とパプリカの塩胡椒炒め
●モロッコインゲンの胡麻和え
●小松菜、アゲの煮物
●炒り玉子
●カマボコ
先日お友達んちへコロコロクッキーを作り持って行きました。
先ほどお友達からメールが来て夜にご主人に出したら、、美味しかったらしく
(又買っといて、、と言われたそうです)

私がPCの前に座っていたら野良猫の赤ちゃん(黒色とグレーの混じり)がベランダに上がって来て網戸すれすれに来ました。
私は得意のネコ語で会話したら。。
座ってジッと私を見たり、、あくびしたり、、網戸に手をかけていましたよ(o^-^o)
その後ベランダに出てみたら庭に降りる階段に二匹(黒と黒色と茶の混じり)の赤ちゃんが二匹寄り添ってお昼寝していましたよ。
可愛いけどマンションなのでエサもあげれないけど。。。
何か食べて生きているのでしょうね?

お弁当&クッキー
CIMG5161_1.jpg
息子のお弁当です。
●茹で豚肉のポン酢和え(七味かけました)
●小松菜のおかか和え
●魚肉ソーセージ、ピーマン、タマネギのカレー味炒め
●茹でウズラ玉子、プチトマト

今日金曜日は良いお天気で、蒸していましたよε=( ̄。 ̄;A 
昨日は不安定なお天気で。。。娘んちに居たけど少し雨が降りました。
でも~すぐ止んだようでした。
で=帰りはバスで四条降りたら水たまりが沢山出来ていて。。。
我が家付近も水たまりが沢山。。。
ベランダも窓ギリギリまで濡れていたし、ベランダの長靴も水が沢山入っていて
雨の凄さが分かるような気がします。
今日お友達に聞いたら凄かったぁ~と話してくれました。

CIMG5167_1.jpg
先日からお友達が一緒にランチしようね!と約束してて
ティータイムにスノーボールクッキーを焼きました。
ブログ仲間のtocoさんから教えて戴きました。
材料は小麦粉、バター、砂糖、ココアパウダーだけです。粉砂糖をまぶしました。
コロコロ小さなクッキーが20個出来ました。
四人で楽しい会食でした。
主人はお休みで居たのでカレーを昨夜作っておきました。
(~ヘ~;)ウーンお昼からは暑くて畑も出来ないし困ったな~と言っていたけど!
私はお友達と約束していたし。。。
そこへ丁度タイミング良く主人のお友達が用事があり来てくれました。
二人にカレーとサラダ(キャベツ、キュウリ、大葉、トマト)を出して
食後冷たいコーヒー出してあげてから~お友達んちへ行って来ました。
主人がお休みでも我が家は結構私は私。。。
主人は主人で行動???(私が勝手に決めている方が多いです( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
お弁当
CIMG5149.jpg
この画像は昨日木曜日の息子のお弁当です。
●丸々ミンチカツ(野菜4種)トマトケチャップ小袋付き
●茄子のチーズ挟みフライ
●野菜炒め
●タマネギ、グリンピースの甘煮
●ウズラの目玉焼き
昨日は一週間ぶりに孫に会ってきました。
またまた親馬鹿でおかず作って持っていきましたよ(´~`ヾ)
私達夫婦はお弁当を作って娘んちで食べました。
二人で黙り~~食べるより楽しいですヽ(*^^*)ノ
孫も玄関でお迎えしてくれてキャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッーーと大声出してました。
その日の夜は主人はマタマタ飲み会で娘んちでお昼寝して先に帰りました。
私は娘と色んなお話して楽しかったな~
帰る時は孫の夕食の時間に帰ります。でないと、、、足にしがみついて泣きます。
食事の時間だったら(おばあちゃんは帰るわ!)と言っても食べながらばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~してくれて泣きません。
やはり食い気には勝てません(o^-^o)