プロフィール

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当
CIMG5649.jpg

CIMG5651_1.jpg

朝夕めっきり涼しくなりました。朝少しの時間肌寒くて西窓を閉めました。
その後又蒸して来て窓開けて。。。
又一週間始まりましたね。
主人もサイクル的に仕事で、、今日は掃除機頑張りました。
用事が終わり、今日は孫んちでも行こうかな!と思っていたら
こちらに用事があり、、やって来ましたよヤッター!(^.^)>(^.^)>\(^_^)/
又孫と遊べるぅv(*'-^*)b♪
お昼は焼きそばを作り、孫にもおかず作ってあげました。
半日三人で遊べて良かったな(^○^)
夜お婿さんが迎えに来てくれて、、夕ご飯食べて帰って行きました。
お弁当は主人(上段)息子(下段)です。
●チキンカツ、竹輪のフライ
●大根、ゴボ天の煮物
●コンニャク、ゴボウのピリ辛煮
●茹で玉子
●別容器にキュウリ、カニかま、花オクラの酢の物(主人だけ)
●プチトマト(息子だけ)


水前寺菜&やっぱり女の子(o^-^o)
CIMG5637_1.jpg
今日は日曜日です。朝沢山のお洗濯後
主人とお買い物件衆議院の選挙へ行ってきました。
お昼前と言う事もあり選挙場は一杯でした。
処でこの画像のお野菜は熊本の水前寺菜です。
私、、、熊本産ですが!初めて知りました。
熊本も端から端だから知らなかったのか?我が家の実家近くでは作っていないのか?
それとも私が京都へ行ってからのお野菜かは知りません。
戴きました(o^-^o)
葉と軸を分けてお酢入れて茹でました。
胡麻和えにしたのですが、葉の方は黙って出したら。。。ワカメの胡麻和えの味です。
軸はほのかにウドみたいな味に感じます(私だけ?)
CIMG5626.jpg
先日娘のお友達んちへ招かれて行きました。
お友達の女の子は5歳です。
色んなおままごとセットがありました。
その中でお野菜がマジックテープで付いていて包丁で切れるようになっているのが
お気に入りで。。。
ソファーの高い場所へ登り一人でおままごとです。
この包丁を持ったらお野菜が切れるぅ、、とは分かっているのですが!
まだ包丁をすんなり~入れて切る事は難しいみたいです(一歳半だから)
でも!この画像は一人前にお料理しているつもりです。(ёё。)(。ёё)。♪♪
で=これからがバァバ馬鹿です(´~`ヾ) ポリポリ・・・
我が家の方には玩具と言っても近所の方に小学生になったから要らないから使ってね。。
と戴いた物はあるのですが。。。相当古い玩具です(でも!助かっていますよ)
ネットで早速検索しておままごとのお野菜セットを注文しましたよ。
今のはマグネットで付いているようですね。
やはり同じような玩具でも少しづつ改良されていますね。
届くのが楽しみですv(*'-^*)b♪

お弁当
CIMG5641.jpg

CIMG5643_1.jpg

最近又蒸し暑い日が続いていますε=( ̄。 ̄;A 
今日は久しぶりにノンビリしていました。
本当は先日剪定したアジサイの枝の後始末をしようと予定していたのですが!
結局はしなかったです(´~`ヾ)
お弁当は主人(上段)息子(下段)です。
今週は二人とも今日で終わりです┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
●イワシの実山椒入り煮付け
●クレソン、人参の胡麻和え
●練り物
●甘い炒り玉子
●松茸ご飯(つゆ付き)にシメジ、人参足して焚きました。

お弁当&バナナパウンド
CIMG5613.jpg

CIMG5618.jpg

木曜日の息子のお弁当です。
●豚肉のスタミナ焼き
●キャベツ、人参、クレソンの炒め玉子とじ
●マイタケ、練り物の煮物
●ピリ辛メンマ、プチトマト

お昼前から娘のお友達んちへ行ってきました。
娘の昔からのお友達です。娘はチョクチョクお邪魔しているのですが!
今回は(おばちゃんもおいでね!)と声かかり行ってきましたよ。
主人が作ったお野菜やバナナパウンドケーキ作り持って行きました。
独身時代は良く遊びに来てくれて、夕ご飯出してあげていました。
孫はチョクチョク行くのですが、、慣れるまで時間かかります。
暫くは私にしがみ付いて泣いていたけど、、そこのお姉ちゃん(五歳)と仲良く遊んでいました(^○^)
お昼は手作りのご飯出してくれて幸せでした。
いつももてなしている私だから。。(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)嬉しい。
若い子は盛り付けもセンスあって綺麗です。
反対に勉強になりましたメモメモ...フムフム___φ(。_。*)カキカキ
主人のお昼は息子と同じお弁当を作っておきました。
三時頃娘さんのお母さんも仕事終わり来られて、、久々の再会でした。
女性六人(内二人は子供(^ー^* )で楽しいオシャベリでしたよ。

お弁当&お食事(^○^)
CIMG5612.jpg
最近涼しくて凌ぎやすいな、、、と思ったら今日は久しぶりに蒸して暑かったです。
今日も卓球は無茶動かされましたヽ(*^^*)ノ
あんなに動いて大丈夫かな?って思いながら。。最後まで頑張れました。
帰宅後はヘトヘト(;´ρ`)
お弁当は息子だけです。
●豚肉の梅、大葉巻きフライ
●茹で大豆の天ぷら
●人参の胡麻和え
●イカのバターソテー、アスパラ
●プチトマト
帰宅後今夜は又別のお友達夫婦と駅ビルへお食事でした。
二日前に急に決めて予約しました。
平日だし。。観光シーズンにはまだ早いから大丈夫やとモシモーシ>(´▽`[]ゝ
結局駅付近の美味しいバイキングのホテルは満席で三件断られました。
駅ビルの中のレストランが空いていて予約出来ました。
実は急に決めたのには理由がありました。
お友達夫婦は旦那さんが中々外食に出ない。
それに二人で遊びに行く事も無いと。。。
奥さんとしては外食したい、、、と言う事で私が誘ってあげました。
それで旦那さんのオッケーが出て行く事になりました。
女性はたまにはお食事してゆっくりオシャベリもしたいと思いますよね。
家庭を守っていてもたまには外食も嬉しいと思います。
又頑張ろうと元気にもなると思います。
色んなオシャベリしながら(殆ど私と奥さんのオシャベリ(o^-^o)美味しかったぁ!
あちらも無口な旦那さん(~ヘ~;)
四人で仲良く過ごせて良かったと思います。
おせっかいおばさんでした。