プロフィール

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当
CIMG5850_1.jpg

CIMG5854.jpg
今日は一日雨でした。
雨でもお洗濯沢山で浴室乾燥しましたよε~( ̄、 ̄;)ゞフー
主人の畑用が一杯お洗濯!
2週間ぶりのスポーツ教室行ってきました。
汗だくでしたが、仲間のと練習楽しかった(・-・*)
お弁当は主人(上)息子(下)です。
●塩サバ(主人だけ)
●豚肉のピリ辛味噌炒め(息子だけ)
●獅子唐、ちりめんじゃこの佃煮風
●厚揚げの煮物
●イカのケチャップ炒め
●煮玉子
お弁当&忙しい日々
CIMG5844.jpg

CIMG5849.jpg
お天気は雨がパラパラ。。。と降ったり止んだり、、今止んでいます。
最近毎日何かとバタバタしています。
今日も共同募金担当で回りました。昼間は留守が多いです。
お弁当は息子の月曜日と火曜日のお弁当です。
月曜日
●豚肉の塩胡椒焼き
●塩サケ
●サンド豆のおかか和え
●ヒジキの煮物
●赤、グリーンピーマンのカレー味炒め
火曜日
●焼豚
●塩サバの焼物
●大根葉、アゲの煮浸し
●シメジのソテー
●玉子焼き

CIMG5823.jpg

CIMG5826_1.jpg
最近忙しい。。。気候も出やすくなったせいかな?
シルバーウイークの三日は孫と遊び
土曜日は主人と昔住んでいた南丹市(北桑田群)に行きました。
もう28年も前ですが、会いたくて会いたくてたまらない人が居て。。。
懐かしくて抱き合っての再会でした。
近所だったしもうその頃は二人生活だったかな?
お商売されていて時々おかず運んだな。。
その事をまだ覚えておいてくださっていました(^○^)
お年聞いたら80歳になっておられました。
夫婦元気で居られて良かったです。
他にも会いたい人が2家族ありサプライズで会いました。
転勤族だったけどその間皆さんが仲良くしてくださり、、、本当に心強かったです。
その時に作って持って行ったチョコ味パウンドケーキとドライフルーツ入りパウンドケーキとクッキーです。(ラップして思い出して写したので中身見えません(´~`ヾ)
日曜日はお友達と三ヶ月ぶりに会いお買い物でした。
昨日急に孫を預かって。。とやって来た娘達でした。
マタマタ遊べて良かったヾ(〃^∇^)ノ
お天気悪いので家の回りで遊びましたよ。
夜は娘達にも夕ご飯出して。。でも!買い物へ行こうかな?と言う時間に来たので行けず
困った時のエビの冷凍フライ(安い時に衣を付けて冷凍しておきました)
それに少しの豚肉でお野菜ゴロゴロの豚汁とサンド豆の和え物でした。
で=今日から毎年の役でしている共同募金担当の町内会回りです。
皆さんのブログ中々覗けずごめんなさいm(_ _;)m

お弁当
CIMG5841.jpg
毎日暑いですね。また雨もなくて土地はカラカラです。
今年は台風もこちらには来ていません。
水不足になるのでしょうね?
お弁当は27日(日曜日)主人のお弁当です。
●鶏ささ身のハーブ焼き
●ジメジのバター焼き(南丹市の道の駅で)
●小松菜、竹輪の煮浸し
●卵焼き
●冬瓜、アゲの煮物


お弁当
CIMG5820.jpg
今日も日中は暑かったです。
朝からチョコチップ入りのパウンドケーキとミックスドライフルーツ入りパウンドケーキを作りました。
昨日主人が(土曜日は第五の故郷へ行くぞ。。)と!
転勤族だったので故郷が沢山あります(^○^)
そこでお世話になっていたお友達んちへお菓子作りました。

その後冬瓜を八等分に切り分けました。大きさは39センチ程ありました。
玄関で切っていたら蚊の大群がやって来て大変でした。お友達が冬瓜もらいに来てくれたのですが(何~~~この蚊は?)と驚く程います。
お弁当は息子だけです。
●豚テキ用の味噌焼き(七味味)
●人参のキンピラ
●野菜入り平てん
●チンゲンサイの胡麻ドレ味
●目玉焼きの煮玉子
夜は少し冷たい風が吹いてきました。
油断したら朝は冷えるかも知れませんね。


お弁当
CIMG5815.jpg

CIMG5816_1.jpg
シルバーウイークも終わりました。
今日は夏みたいに暑くて汗が出ましたよ。
スーパーに行き荷物をママチャリに乗せていたら横に止められていた奥さんが
(今日は暑過ぎやな~今まで涼しかったからしんどいな~)と話掛けられました。
ほーんと!暑かったε=( ̄。 ̄;A フゥ…生物が煮えそうでした(o^-^o)
おはぎ先日で良かったわ!
お弁当は主人(上段)息子(下段)です。
●鶏手羽の唐揚げ
●ゴーヤチャンプル(主人だけ)
●ミョウガのキンピラ(主人だけ)
●煮カボチャ
●よこわ(魚)の煮付け
●玉子焼き(息子だけ)
●クレソンのバターソテー(息子だけ)