プロフィール

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当
CIMG6078ss.jpg

CIMG6079s.jpg
今日はいつもより暑かったようです。
気温は分からないけど・・・
台所へ立っていたらタラ~リと汗が出ましたよ。
σ(^_^;)アセ拭きながらおかず作りました。
お弁当は主人(上)息子(下)です。
デジカメの調子が悪いのか色が汚いです(´~`ヾ)
●ブロッコリーの豚肉巻き(主人)
●カブの葉、アゲの煮浸し(主人)
●レンコンのきんぴら
●目玉焼きのお好みソース味(おかか乗せ)
●サツマイモの煮物
●ブロッコリー、クリームチーズのマヨ和え(息子)
●ミカン、プチトマト
●豚肉のソテー(息子)
今週は今日でお弁当は終わりですヤレヤレヽ(~~~ )ノ

お弁当&孫と
CIMG6066s.jpg
気温が高くて良いお天気でした。
主人は昨夜飲み会で少々二日酔い?で半日ゴロゴロ!
息子のお弁当です。
おかずに悩み~出来ました。
●焼きめし(ニンジン、タマネギ、ウインナー、カブの葉)
●甘い卵焼き
●鶏モモ肉のガーリックソテー
●柿、プチトマト

お昼から主人も復活。。。
で=孫んちへ9日ぶりに会いに行ってきました。
孫は私が上がって座ったらいきなり抱きついてきて
小さなお手手で私の背中をトントンして~ハグハグしてくれました(T-T) ウルウル
その仕草を時間おいては又ハグハグ。。。と
娘が言うには(おバァちゃんと会うのが久しぶりなので嬉しいんよ~)と(*´∇`*)
おじいちゃんはお昼食べてからは畑に行くと帰って行きました。
孫と二人で少し遠いけど公園へおやつやお茶など持って行きました。
そこで色んな遊具に乗ったり、シャボン玉したり
ドングリ拾ったりして遊びましたよ。
そこには高い滑り台があるのですが、私はその滑り台も苦手で
いつもはおじちゃんと孫が滑って遊ぶのですが
今日はおじいちゃんが居ないので諦めてもらいました。
孫は滑り台に指を指して(ジィ~ジィ~)と言っていました。
多分おじいちゃんと滑ったよ~と言いたかったのかも知れません
おやつも食べさせて・・外ではお目々が( ̄ー☆キラリーンとしてますね。
帰りはベビーカーですっかりお寝んねでした。
家に着いてもそのまんま玄関に運んでベビーカーのまま一時間ほどお昼寝しましたよ(´▽`) ホッ
娘には冬瓜のおつゆ(クズあん)や味付けお肉やお総菜を持っていったので今夜のお婿さんと娘のおかずは安心y(^ー^)y
楽しい半日でした。
又元気もらっての帰宅でした。
帰りの車の中でメールが(家の中が真っ暗だけど今どこに居んの?)と息子からでした。
いつもいつも遅い帰宅の息子が珍らしく早く帰って来ていました。






お弁当&冬瓜
CIMG6054s.jpg

今日は良いお天気です(*´∇`*)
この時期が一番良いですね
お天気良いと心も“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪してきます。
孫ともこちらの用事があり~で8日程会えていません。
明日か明後日には会いに行こうと思っています。
日に日に成長しているんだろうな?

お弁当は息子だけです。
●豚肉、タマネギのスタミナ炒め
●カブの葉、平天の煮物
●煮卵
●チーズ入り竹輪
●おからの炊いたん

CIMG6051s.jpg

冬瓜は我が家で採れました。
十数個採れて切っては分けっこの繰り返ししています。
丁度良い大きさから切ってはおすそ分けと食べていました。
この冬瓜は余りに大きいので中々切れずに置いていました。
でも!主人が(もう~一ヶ月も放ってあるやん・・)と!
言うので昨日玄関の中までやっと運び・・切りました。
余りに重たいのでヘルスメーターに抱っこして乗りましたよ。
冬瓜+私=51、6キロでした。その後私だけ乗ったら41キロでした。
と言う事は冬瓜だけで10、6キロです。
長さ約40センチでした。
昨日家族構成によって7件分にカットしてお友達にあげました。
オチビの私には重た過ぎます。
で=玄関に新聞敷いて切りました。
切るもの大変でしたε=(・ρ・*) フゥ
お弁当
CIMG6047s.jpg

CIMG6049ss.jpg
今日は主人も出勤です。
先日から気になっていた部屋のお掃除が出来た・・・
平日居るので掃除機かけるタイミングがね~
ゴミが無さそうで掃除機かけたらまぁ~沢山の綿ほこりが(-ω-;)
モップは時々かけるけど、やはり掃除機が良くゴミが取れますね。
お弁当は主人(上段)息子(下段)
●鶏胸肉のカレー焼き
●小芋と茹で玉子の煮物
●小松菜、ウインナーの塩胡椒炒め
●イカのバターソテー
●茄子の味噌田楽(主人だけ)
●クレソンの佃煮(ご飯の上)
●ミカン、プチトマトの蜂蜜浸け

お昼前にコンビニ近くに用事あり出かけたのでついでに滅多に寄らないコンビニへ入りました。
丁度お昼時でまぁ~お弁当買う人で一杯でした。
若い子は勿論。。中高年の人も!
色んな仕事上お弁当持って行けない人や一人で居られる方など
沢山の人がお弁当を利用されているんですね。

お弁当&リンゴケーキ
CIMG6041s.jpg
今日は雨です。今は小康状態ですが:::( ^^)T
又一週間始まりました。
お弁当は息子だけです。
主人はお休みなのでイオン系の眼鏡屋さんに用事あり~
車で出発・・・Σ(・o・;) アッメガネ忘れた~
出発前で良かった(お馬鹿な主人(*'-'*)エヘ)
●鶏肉団子の甘辛煮(ネギ入り)
●キャベツ、ニンジンの炒め物
●クレソンのゴマ和え
●甘い玉子焼き
●焼き平テン
●プチトマト
CIMG6045s.jpg
朝お弁当作りと朝ご飯作り終えて
お友達の息子さんのお誕生ケーキを作りました。
おリンゴをもらっていたのでそれを利用して
生リンゴ入りパウンドケーキにしました(18センチ)
今日の夜に車で取りにきてくれます。
そこは三人男の子ばかりの兄弟なんですが・・・
真ん中の息子さんの物で私の味がお気に入りなので!
豚もおだてりゃ・・で作っていますヾ(´ε`*)ゝ エヘ
もう10年くらいは何かを作ってあげています。
今日で多分25歳かな?