プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

一年の(^人^)感謝♪
今日は風が台風並に吹いています。今年も後数時間になりました。
今年も沢山の方に励ましの言葉やアドバイスなど沢山いただきました。
やはり皆さんのコメントには励まされ勇気が出ます。
また頑張ろうp(´∇`)q ファイトォ~♪と・・
年配のブログを覗いてくださり感謝しています。
又来年も仲良くしてくださいね(*´∇`*)
来る年が皆様に良い年でありますように!
ありがとうございました(^人^)感謝♪

お弁当&懐かしい写真
CIMG6515s.jpg
今年も後二日・・
お弁当は今年最後の主人のお弁当です。
●甘塩鮭のムニエル(ハーブ味)
●甘い卵焼き
●セロリのキンピラ風
●ロールイカ、タマネギ、ピーマンのケチャップ炒め
●ご飯の上に辛明太子

今日こそはお台所のレンジフードのフィルター換えようと思っていたけど!
お友達が二時過ぎにケーキのお皿を返しに来てくれました。
で=蒸しパン作って、コーヒー飲んでお喋り・・
お友達は年末に上がっては気の毒と!
でも!丁度二時にお昼ご飯食べたばかりでコーヒー飲みたくて上がってもらいました。
湯気が出ている蒸しパンだしてあげましたよ(*^-^)
お友達が(ケーキは美味しかった。。甘さも丁度良くてこれならいくらでも食べれるぅ・・)と言ってくれました(´▽`) ホッ

その後4時くらいにお婿さんと孫がやって来ました。
孫と遊びながらご飯作りながら・・
お婿さんとまぁ~お喋りしました。勿論孫も相手しながらです。
これっと!おかずも出来なかったけど孫にはお魚炊いてお野菜、豆腐のお味噌汁、小芋の煮っころがし、味海苔を小さくちぎってコロコロおにぎりでした。
お婿さんにはお味噌汁、小芋、生野菜サラダ、牛肉の他人どんぶりでした。
で=懐かしい写真は私が25歳の時の写真が出てきました。
娘が一歳三ヶ月かな?一緒に写っているものです。
孫に黙ってこれ誰?と聞いたら孫は(バァバ!)と言いました。
娘の方を聞いたら孫は自分の顔に指を向けて(私・・)と!
孫は娘(ママの事)の写真を見て自分だと思ったんですね。
八時までお婿さんとお喋りばかり・・三人で遊びましたよヽ(^◇^*)/

お弁当
CIMG6508s.jpg
今年も後三日になりました。
お正月の準備しないといけないのですが、元旦から主人が仕事なのでなんだかな・・
今日で今年の息子のお弁当は終わりました。
●牛肉、パプリカ、ピーマン、タマネギのオイスターソース味
●大根、ゴボ天、昆布の煮物
●サツマイモのバター焼き(シナモンシュガー味)
毎回同じ食材ばかりのお弁当でしたが・・止めてくれ・・と言わないのでこれからも作る予定ですy(^ー^)y
お弁当
CIMG6506s.jpg
クリスマスも終わりました。
これからは本格的に大掃除です(多分一人で)
年賀状のもれがあり・・又印刷しました。
今日は息子に習わなくても出来ました。
一年経ったら忘れるでしょう(´~`ヾ)
今朝はベランダのすのこを退かして水で洗いました。
主人の土曜日のお弁当です。
●ローストチキン(クリスマスは飲み会で2連ちゃんで居なかった)
●パプリカ2種ピーマンのオリーブオイル炒め
●堀川ゴボウ(主人が作った)とコンニャクのきんぴら
●茹でスナックエンドウ
●竹輪の煮物

お弁当&☆メリークリスマス(*´∇`*)
CIMG6495s.jpg
毎日毎日バタバタしてて・・今日は孫の守に行ってました。
ママが風邪でダウン・・お出かけの予定も変更にしていました。
お外で三時間遊ばせてママを寝かせてあげました。
夜・孫の寝相がすごく悪くてお布団に入ってないそうで・・
お布団かけてあげて睡眠が足りてないみたいです。
お弁当は息子だけです。
●ハンバーグ
●レンコンキンピラ
●クレソンのゴマ和え
●ホタテ、エビの煮物
●蒸しカボチャの茶巾

CIMG6472s.jpg

CIMG6476s.jpg

CIMG6480s.jpgクリスマスケーキを作りました。
この画像のケーキは21センチの型で作りました。
一番上の画像のようにフルーツ入れました。
結構大きなケーキになります。八人分は食べれます。
上の飾りはいつもお友達が大事に残しておいた物を使っています。
下のケーキは毎回飾りは買っています。

CIMG6491s.jpg

このケーキは15センチの型で焼きました。
初めて焼いた大きさです。
主人のお友達で夫婦暮らしなので小さく作ってみました。

CIMG6492s.jpg
これは我が家のケーキです。
天板一面に焼き・・・三段に重ねました。
長さは30センチくらいあります。
私も食べましたよ。フワフワで美味しかったです。
娘は風邪で何も出来ていないのでケーキと鶏モモ肉のロースト、豚汁お野菜など持って行きましたよ(*´∇`*)
孫・・・今まで殆ど泣かなかった孫・・・
知恵が付き泣いたら思い通りになる事を覚えたみたいで/(-_-)ヽコマッタです。